アニメ
『ポケットモンスター』韓国ガールズグループ「IVE」が新OPを担当

『ポケットモンスター』新OP主題歌アーティストに韓国ガールズグループ「IVE」が決定! コメント到着|主題歌使用の新PVが公開

2021年に韓国でデビューし、名実ともに瞬く間にその人気が世界規模で拡大し続けている韓国6人組ガールズグループ・IVE(アイヴ)。

約11ヶ月ぶりのリリースとなる日本オリジナル楽曲「Will」が、テレ東系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』の新オープニングテーマに決定しました!

アーティストコメントが到着しているほか、「Will」を使用した第3章「テラスタルデビュー」編 最新PVが公開されています。

関連記事
ポケットモンスター(2023年版)
ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空、海、森、街の中と至る所でその姿を見ることができる。不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。広大なポケットモンスターの世界を舞台にリコとロイの新たな冒険が始まる!ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは―!?これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。作品名ポケットモンスター(2023年版)放送形態TVアニメシリーズポケットモンスタースケジュール2023年4月14日(金)〜テレビ東京ほかキャストリコ:鈴木みのりロイ:寺崎裕香フリード:八代拓オリオ:佐倉綾音マードック:三宅健太モリー:真堂圭ランドウ:塾一久アメジオ:堀江瞬ジル:田邊幸輔コニア:志田有彩ぐるみん:青山吉能スピネル:古川慎オニキス:小野寺悠貴アゲート:舞羽美海サンゴ:大谷育江スタッフ監督:でんさおりクリエイティブディレクター:冨安大貴アクションディレクター:矢嶋哲生シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:山崎玲愛サブキャラクターデザイン:伊藤京子音響監督:三間雅文音楽:コーニッシュアニメーション制作:OLM主題歌OP1:「ドキ...

第3章「テラスタルデビュー」編 最新PVが公開

 
 

IVEのメンバーよりコメント到着

ユジンさん

アニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマを歌うことになり大変光栄に思いますし、とても嬉しかったです。

すごく楽しい曲なので、レコーディングも楽しく出来ました。ポケモンの中ではイーブイが一番好きなんですが、レイがプレゼントしてくれたイーブイのぬいぐるみを部屋にずっと置いています。視聴者の皆さんに、「Will」を早く聴いてもらいたいです!

いつもたくさん応援してくださって、本当にありがとうございます。

ガウルさん

子供の頃から大好きだったポケモンのオープニングテーマを歌うことができて、本当に嬉しかったです。

日本はもちろん、韓国でも誰もが知っている有名なアニメなので、光栄でしたし頑張らなくてはと思いました。小学生の頃、ポケットモンスターのカードゲームが流行っていたので、いとこたちとよく遊んだし、色んな色のかわいいめんこを集めるのが趣味でした。

アニメ『ポケットモンスター』ならではの明るくてエネルギー溢れる感じを曲に盛り込むために一生懸命歌ったので、楽しみにしていてください!

レイさん

小さい頃からとても親しみのある作品だったので、お話を聞いた時は心から嬉しかったです。

メンバーの皆とも「私たちがオープニングテーマを歌うだなんて!」とドキドキしていました☺小さい頃、アニメの放送日には欠かさずテレビの前に座って待機して、今日はどんな冒険をするんだろう?と楽しみに待っていました☺ 私が小さい頃にアニメを見ながら育んだ夢や勇気、キラキラした思い出を皆さんにお届けできたら嬉しいです。

これからポケモンと一緒になったIVEの姿にご期待ください☆

ウォニョンさん

とても有名で私も好きなアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマを歌うことができて、とても嬉しく光栄です。

幼い頃からピカチュウが大好きで、実際にポケモンと一緒に暮らしてみたいと思っていたので、オープニングテーマを歌えることがとても嬉しいです。このアニメを見ている間、みなさんが幸せになれるよう、明るい歌を歌います!

リズさん

幼い頃からアニメを楽しく見ていましたし、ゲームもたくさんしていて、弟とポケモンカードとめんこ、ぬいぐるみをたくさん集めたりもしていたので、私たちがオープニングテーマを歌うと聞いて、とても光栄に思いました。

言葉で表現できないほど楽しみで、嬉しかったです。個人的に楽しみにしていたので、レコーディングも頑張りました!皆さんにも楽しみにしていて欲しいですし、IVEの活動もたくさん応援してくださると嬉しいです。

イソさん

この曲を私たちが歌えると聞いた時は本当に夢のようでした。アニメのオープニングテーマを歌えるという良い機会に恵まれたので、上手く歌いたいと思いました。

普段から「ポケモンパン」の中に入っているデコキャラシールを集めるのが好きで、私の好きなポケモンのデコキャラシールが出た時は携帯電話にそのシールを貼ったりしていました。

本当に一生懸命歌ったので、多くの方々に「Will」を気に入って頂けると嬉しいです。

最新リリース情報

JAPAN Digital Single『Will』
2024年4月12日(金) 配信リリース

IVE THE 1st EP『I’VE MINE』
2023年10月13日(金) 韓国発売

CDご購入はこちら
ダウンロード/ストリーミングはこちら

収録曲

1 Off The Record タイトル曲
2 Baddie
タイトル曲
3 Either Way *タイトル曲
4 Holy Moly
5 OTT
6 Payback

Music Video

「Either Way」Music Video

「Off The Record」Music Video

「Baddie」Music Video

「All Night (Feat. Saweetie)」Music Video

IVE PROFILE

ユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソの6人から成る2021年12月1日デビューの韓国ガールズグループ。「I HAVE=IVE」を意味するグループ名には、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。

IVEはデビュー以降、3曲のタイトル曲で ‘音楽番組通算37冠王’を達成、音楽授賞式「MELON MUSIC AWARDS 2022」「2022 MAMA AWARDS」「2022 Asia Artist Awards In JAPAN」などでは新人賞を総なめにし、2023年1月にタイで開催された韓国の音楽賞で最も歴史のある「第37回ゴールデンディスクアワード with TikTok」では史上初の新人賞と本賞、大賞を同時に受賞という快挙を達成。

日本においては2022年10月19日にデビューを果たし、そのデビューシングル『ELEVEN -Japanese ver.-』がオリコンデイリーランキング1位を獲得。同年末には「第73回NHK紅白歌合戦」に出場。

2023年2月に開催された日本で初の単独ファンコンサートでは57,000枚のチケットが即日完売し、その圧巻のパフォーマンスと多彩な魅力に集まったファンは大歓声の連続となった。

同年4月10日に韓国1st アルバム『I’ve IVE』をリリース。アルバムから、3月27日には「Kitsch」、4月10日には「I AM」のMusic Videoを公開。世界中のチャートを席巻し、大きな話題に。

5月31日には日本1st EP『WAVE』をリリース。自身初のオリコン週間ランキング1位を獲得し、初の日本オリジナルタイトル曲「WAVE」はMusic Video再生回数が2,500万回を突破。

10月7日と8日には韓国・蚕室(チャムシル)室内体育館にて単独コンサートを大盛況のうちに終わらせ、IVE初となるワールドツアーをスタート。日本では、横浜、福岡、大阪にて開催。全6公演で約78,000人を魅了した。

また、ワールドツアー開始直後の10月13日に韓国でリリースされた1st EP『I’VE MINE』はCD売上が188万枚を突破してミリオンセラーを達成し、配信では「Baddie」が今年自身3曲目となる“パーフェクトオールキル”(全配信サイトのリアルタイム、デイリー、ウィークリーのチャートで同時に1位を獲得すること)を達成。

12月3日に開催された「MELON MUSIC AWARDS 2023」では2年連続大賞受賞となる「最優秀アルバム賞」(『I’ve IVE』)をはじめ三冠に輝いた。

SNS

JAPAN Offcial Site
X (JAPAN)
LINE (JAPAN)
X
Instagram
YouTube
Tik Tok

『ポケットモンスター』作品概要

ポケットモンスター(2023年版)

あらすじ

ポケットモンスター、縮めてポケモン。
この星の不思議な不思議な生き物。
空、海、森、街の中と至る所でその姿を見ることができる。

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。
謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。

広大なポケットモンスターの世界を舞台に
リコとロイの新たな冒険が始まる!
ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは―!?

これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

キャスト

リコ:鈴木みのり
ロイ:寺崎裕香
フリード:八代拓
オリオ:佐倉綾音
マードック:三宅健太
モリー:真堂圭
ランドウ:塾一久
アメジオ:堀江瞬
ジル:田邊幸輔
コニア:志田有彩
ぐるみん:青山吉能
スピネル:古川慎
オニキス:小野寺悠貴
アゲート:舞羽美海
サンゴ:大谷育江

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング