アニメ
「100カノRADIO」ステージレポート|本渡楓、富田美憂、上坂すみれが出演【AJ2024】

上坂さん演じる花園羽々里のリミッターが外れたセリフに笑いが止まらない! 本渡楓さん、富田美憂さん、上坂すみれさん出演の『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』公式ラジオ「100カノRADIO」ステージレポート

2023年10月より放送され、第2期の制作が決定しているTVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の公式ラジオ「100カノRADIO」。3月24日(日)に開催された「AnimeJapan 2024」にて、本番組の公開収録が開催されました。

収録には、パーソナリティを務める花園羽香里役・本渡楓さん、院田唐音役・富田美憂さん、そしてゲストの花園羽々里役・上坂すみれさんが出演。羽々里のキャラクターPVが公開されたほか、ジングルボイスの収録を実施し、会場に集まったファンを盛り上げました。

本稿では、大盛況の公開収録の様子をお届けします。

 

関連記事
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという……。次々に待ち受ける運命の人との出会いーーどうする恋太郎? どうなる100人の彼女!?作品名君のことが大大大大大好きな100人の彼女放送形態TVアニメスケジュール2023年10月8日(日)〜2023年12月24日(日)TOKYOMXほか話数全12話キャスト愛城恋太郎:加藤渉花園羽香里:本渡楓院田唐音:富田美憂好本静:長縄まりあ栄逢凪乃:瀬戸麻沙美薬膳楠莉:朝井彩加神様:千葉繁花園羽々里:上坂すみれスタッフ原作:中村力斗 野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)監督:佐藤光シリーズ構成:あおしまたかしキャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜美術監督:扇山秋仁色彩設計:松山愛子撮影監督:島直美編集:武宮むつみ音響監督:土屋雅紀音響効果:中島勝大音響制作:ブシロードムーブ音楽:睦月周平 滝澤俊輔 eba音楽制作:ランティスアニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ主題歌OP:「大大大大大好きな君へ...

 

花園羽々里のキャラクターPVが公開! 凛々しい羽々里の姿に懐かしさを感じる!?

番組名のコール後に、元気よく挨拶して登壇した本渡楓さん、富田美憂さん、上坂すみれさん。

最初の自己紹介では、上坂さんがステージに集まった多くのファンに向けて「嬉しいわ〜」と羽々里の甘いボイスを披露します。

これによって盛り上がるファンでしたが、続いて放たれた「みんなのためにベビー服作ったの! 着て!!」というアクセル全開のセリフに笑いが止まりませんでした。

 

 
続いて、会場を賑やかせた上坂さんが演じる羽々里のキャラクターPVが公開!

PV映像では、かつては恋太郎たちの恋愛を認めなかった羽々里が彼女となり、恋太郎だけでなく恋太郎ファミリー全員に多大な愛情を注ぐ様子が描かれました。前半では“ラスボス“モードの凛々しい姿が映されていたことから、「あんなシリアスな面もあったんだなぁ」とこぼす富田さん。上坂さんも「初登場時のことはすっかり忘れていました」と告白します。

ステージ外では足を止めてPVを眺めていた観客も多く、そのことに触れると恥ずかしそうにする上坂さん。「大丈夫ですお母様!」と本渡さんが羽香里のボイスで声をかけると客席から大きな拍手が起こりました。

 

 
楽しい雰囲気に包まれるなか、「そのミッションはインポッシブルだ!」のコーナーへ!

「インポッシブルだ!」と叫びたくなってしまうような無理難題を押し付けられたことやムチャ振りされた経験談を募集し、難易度にあわせて恋太郎による“インポッシブルボイス“を授けていく内容で、用意されたボイスはなんと10種類以上!

リスナーからは、空手を習っているときに弟から大きな石を素手で割るよう頼まれたことや、ヒョウとチーターをシルエットだけで見分けさせられたエピソードなどが寄せられ、3人は“インポッシブルボイス“を授けながらトークを展開し、富田さんは唐音を思わせるツッコミで会場を沸かせました。

 

 

ファンがキュー振り!? ジングルボイスの公開収録を実施!

次は「ジングルボイスも公開収録」のコーナーへ! リスナーにとっては毎回の「100カノRADIO」での楽しみの1つとなっているオリジナルのジングルを、ファンの前で収録しようという内容。

「100カノのセリフはすごい顔をしながら言っている」と語る富田さん。それに2人も同意し、人前での収録に緊張した様子を見せたキャスト陣でしたが、ファンのキュー振りにあわせて、1人バージョンと3人バージョンを見事に演じきりました。

 

 
今回収録されたジングルは、各キャラクターの魅力にドキドキしながらもクスッとさせられるものばかり。次回以降のラジオ配信にて採用される予定なので、ぜひチェックしてみてください。

大盛況となった本ステージもエンディングへ。今回の「100カノRADIO」公開収録について、「楽しかったからもっとやりたい!」と大興奮した様子で話す富田さん。上坂さんも「100カノのセリフは面白いと改めて実感しました。また、楽しんでくれている皆の様子をリアルタイムで見られて嬉しかったです」とコメント。最後に本渡さんから「皆さんの反応とノリが良くて、すごくやりがいを感じました」と会場のファンへ感謝が伝えられました。

挨拶後には、新情報として6月7日(金)より東京アニメセンターにて本作初となる展覧会の開催も発表されました。TVアニメ第2期の制作が決まっている『100カノ』の世界観を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

作品概要

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

あらすじ

中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。
しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという……。
次々に待ち受ける運命の人との出会いーーどうする恋太郎? どうなる100人の彼女!?

キャスト

愛城恋太郎:加藤渉
花園羽香里:本渡楓
院田唐音:富田美憂
好本 静:長縄まりあ
栄逢凪乃:瀬戸麻沙美
薬膳楠莉:朝井彩加
神様:千葉繁
花園羽々里:上坂すみれ

(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング