アニメ
アニメ『T・Pぼん』若山晃久、種﨑敦美、宮野真守の声が入った本予告公開

藤子・F・不二雄先生の生誕90年記念アニメ『T・Pぼん』本予告が公開! 凡(CV:若山晃久)、リーム(CV:種﨑敦美)、ブヨヨン(CV:宮野真守)の声が初お披露目

シーズン1が2024年5月2日(木)より、シーズン2が7月17日(水)よりNetflixにて世界独占配信されるアニメ『T・Pぼん』。

本作のメインキャラクター・並平凡(CV:若山晃久)、リーム・ストリーム(CV:種﨑敦美)、ブヨヨン(CV:宮野真守)たちの声が初解禁となる本予告が公開されました!

関連記事
T・Pぼん
なにもかもが平凡な中学生の並平凡は、未来からやってきたT・P(タイムパトロール)隊員の少女リーム・ストリーム、不思議な生き物ブヨヨンと出会う。歴史に影響しない、不幸な死を迎えてしまった人間を救う活動をしているというT・P隊員。任務を遂行する中でリームたちを見た人間の記憶は消されることになっているが、とあることから記憶が消えされなかった凡は、やむをえずタイムパトロールの見習い隊員として迎えられる。リームとバディを組んで任務を遂行していくことになった凡は、時代も場所もひとっ飛びできるタイムボートをはじめとする未来の道具に大興奮。お調子者の凡だが任務を通じ、それぞれの時代で賢明に生きる人たちの人生に触れていくことになる。『T・Pぼん』と一緒に、地球と人類の壮大な歴史を旅しよう!作品名T・Pぼん放送形態配信スケジュールシーズン1:2024年5月2日(木)シーズン2:2024年7月17日(水)Netflixにてキャスト並平凡:若山晃久リーム・ストリーム:種﨑敦美ブヨヨン:宮野真守安川ユミ子:黒沢ともよ白石鉄男:日笠陽子柳沢:伊藤節生白木陽子:白砂沙帆ゲイラ:加瀬康之スタッフ原作:藤子・F・不二雄監督:安藤真裕音楽:大島ミチルアニメ―ション制作:ボ...

SF(すこし不思議)でエモーショナルな本予告が公開!

本作は、『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』……と世代を超えて愛される作品を創造し、あらゆるエンターテインメントに影響を与え続けている藤子・F・不二雄先生が生んだSFアドベンチャー。

主人公は、名前の通り何をやっても平凡な中学生、並平凡。そんな彼に、ある日全く平凡じゃない事態が――解禁された映像ではいきなり序盤から、凡の友人がマンションの部屋から転落してしまい、辺り一面が血に染まる……という、ショッキングなシーンが映し出されます。このシーンだけで、本作がチャレンジングかつ異彩を放つ作品であることが一目で伝わってきます。

ショックで固まる凡の前に現れたのは、不思議なヘルメットと制服に身を包んだ見た目からして完全に“未来人”なタイムパトロール隊員のリーム・ストリーム。そして、やけに冷静沈着な彼女が「巻き戻しでいくしかないわね…」とつぶやくと時間は事故が起きる前に巻き戻り、友人の死は起きなかったことになっていました!

この出来事をきっかけに、ひょんなことから凡は全世界のあらゆる歴史の中で不幸な死を遂げた人々をひそかに救う未来の組織“T・P(タイムパトロール)”の新米見習い隊員になることに。先輩のリーム、そして自分のことを優秀な隊員だと思っている生物ブヨヨンと一緒に、ピラミッドが建築された頃のエジプトや、戦乱の世の日本、ギリシアでのペルシア戦争……といった、あらゆる時代にタイムスリップします!

最初は旅行気分で調子に乗ったりと吞気だった凡ですが、あらゆる歴史の凄惨な事件・不幸な事故を目にするにつれ、人助けへの使命感を燃やしていきます。”T・P“には、〈歴史の流れに影響ある人物を救助してはならない〉といったルールが多数定められており、それは歴史のタイムラインに大きな影響を与えないための鉄則。そのルールを守りながらの人助けに、凡やリームは葛藤し悩み、ときには失敗しながら、それでも任務に果敢に挑んでいきます……。

映像の中では「私たちにできることは、大したことじゃない」「誰彼区別することないよ」「私、逃げたい…」「一人ひとりに家族があるんだぞ」「私が平気だとでも思ってるの!?」など2人の心からの叫びが収められています。

救える命と救えない命―。「それでも…僕たちタイムパトロールは命を救う」――。一人前の隊員を目指す凡とリーム、ブヨヨンの壮大な大冒険の果てには、何が待っているのでしょうか!?

『T・Pぼん』作品情報

T・Pぼん

あらすじ

なにもかもが平凡な中学生の並平凡は、未来からやってきたT・P(タイムパトロール)隊員の少女リーム・ストリーム、不思議な生き物ブヨヨンと出会う。歴史に影響しない、不幸な死を迎えてしまった人間を救う活動をしているというT・P 隊員。任務を遂行する中でリームたちを見た人間の記憶は消されることになっているが、とあることから記憶が消えされなかった凡は、やむをえずタイムパトロールの見習い隊員として迎えられる。

リームとバディを組んで任務を遂行していくことになった凡は、時代も場所もひとっ飛びできるタイムボートをはじめとする未来の道具に大興奮。お調子者の凡だが任務を通じ、それぞれの時代で賢明に生きる人たちの人生に触れていくことになる。

『T・P ぼん』と一緒に、地球と人類の壮大な歴史を旅しよう!

キャスト

並平凡:若山晃久
リーム・ストリーム:種﨑敦美
ブヨヨン:宮野真守
安川ユミ子:黒沢ともよ
白石鉄男:日笠陽子
柳沢:伊藤節生
白木陽子:白砂沙帆
ゲイラ:加瀬康之

(C)Fujiko-Pro (C)2024 Netflix
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング