アニメ
七瀬彩夏、『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』新EDをAJ2024会場で生披露!【AJ2024】

七瀬彩夏さんのソロアーティストデビューお披露目ステージレポート|『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』ED「STAR RUSH」をAJ2024会場で生披露しファンと交流を楽しむ

2024年7月10日(水)に『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』新エンディングテーマである「STAR RUSH」でソロアーティストデビューを果たす七瀬彩夏さん。

デビューに先駆け、3月23日(土)24日(日)に実施されたイベント「AnimeJapan 2024」マーベラスブースにて、「七瀬彩夏 ソロアーティストデビューお披露目ステージ」が開催されました。

本ステージでは、「STAR RUSH」が生披露されたほか、ミュージックビデオが初解禁。さらに、デビュー前の心境や『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』のエンディングならではの聴きどころなどが語られました。

本稿では、初めてファンと交流し盛り上がったステージの様子をレポートにしてお届けします。

 

関連記事
遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!
六葉町に住む双子の兄妹・王道遊飛と王道遊歩は、ちょっぴりアヤシイ宇宙人駆除業社・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する小学生。遊飛が作った謎の装置で宇宙人を探しては、ムダに苦労する毎日を送っていた......そう、あの日までは!!できたてほやほやのミステリーサークルで、ついにホンモノの宇宙船を見つけた遊飛と遊歩。おそるおそる宇宙船に足を踏み入れた2人は、その船の中ではるか彼方のベルギャー星団から来たという宇宙人・ユウディアスと遭遇!!故郷の星団を追われた仲間を、新たな未来へ導くといわれる“ラッシュデュエル”を求めて地球までやってきたユウディアスだったが、それがどんなものかは知らない様子。そんな初心者のユウディアスにひと肌脱いでやろうとラッシュデュエルを挑む遊飛。こうして小学生と宇宙人による初めての異星間交流は、ラッシュデュエルで行われることに......!!今、遠い銀河の果てから来た1人の宇宙戦士が、ラッシュデュエルという新たな戦場を駆け抜ける!行くぞ、ゴーラッシュ!!作品名遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!放送形態TVアニメシリーズ遊☆戯☆王スケジュール2022年4月3日(日)〜テレビ東京ほかキャストユウディアス・ベルギャー:ランズベリー・アーサー王...

 

「ソロアーティストデビューおめでとう!」ファンと交流できる貴重な時間を堪能

七瀬さんがステージに登場し「本日はお集まりいただきありがとうございます!」と挨拶をすると、ファンからは歓声が上がります。

 

 
『ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)』 (キュアバタフライ/ 聖あげはの声を担当)をきっかけに七瀬さんの歌声を知った方が多いため、会場ではキュアバタフライのカラーである濃ピンク色のサイリウムを振っているファンも。

緊張気味だった七瀬さんですが、「ソロアーティストデビューおめでとう!」という温かい声援に笑みがこぼれます。幸せを噛み締めながら「こんなにも応援してもらえると思っていなくて嬉しい気持ちでいっぱいです。」とソロアーティストとして舞台に立つ心境を語りました。

 

 
声優活動のひとつの目標だったというアーティスト活動。アニソンやヴィジュアル系など色々な曲に励まされてきたからこそ「皆さんに楽しい気持ちを伝えられたら」と笑顔で話す七瀬さん。

スタッフ陣への感謝と「大切に歌わせていただきたい」という言葉の後に、「STAR RUSH」をテレビサイズで初披露。朝のアニメ番組にぴったりな爽やかな曲調に合わせてサビでは手拍子で盛り上がり、ファンとの交流会を楽しみました。

 

 

「『遊☆戯☆王』シリーズに携わらせていただけるとは夢にも思わなかったです」

ひとりで舞台に立つのは初めてで内心ドキドキしていたことをはにかみながら明かしました。

終始温かなファンのおかげもあり、七瀬さんはすっかり緊張が溶けた様子。『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』世代の七瀬さんから小学生時代の思い出話が飛び出す場面も。そんな思い出深い「『遊☆戯☆王』シリーズに携わらせていただけるとは夢にも思わなかったです」と喜びを顕にしました。

 

 
また初めて聞いた時の感想として「イントロがオシャレで心地良いメロディーで、耳にスッと入ってくるエンディングらしいなと感じました」、さらに「『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』の世界が詰まっている曲になっているのでストーリーと合わせて考察しても面白い歌詞だなと思います」と聞きどころを紹介してくれました。

 

 
そして、本ステージにてミュージックビデオ(MV)フルサイズが初解禁! 真っ白な空間の中で、微笑む七瀬さんが様々な角度で映し出されます。見終えたファンからは拍手と共に「最高ー!」「かわいい!」という感想が飛び交います。

 

 
初めてのMVに緊張したという七瀬さん。「次回はここをこうしたいなとやりたい気持ちがたくさんあります。」と応援してくれるファンへより良い作品を届けたいという思いを伝えます。

ファンと初めて交流する楽しい時間はあっという間。最後に七瀬さんからメッセージが届けられました。「本年4月から声優デビュー10年目という節目の年なので、今までやってきたことの集大成として(アーティスト活動を)頑張っていけたら良いなと思っています。こんなにも皆さんに見ていただけて温かくて嬉しい気持ちでいっぱいです。」と感謝を述べて、イベントは幕を下ろしました。

文・逆井マリ
 

作品概要

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!

あらすじ

六葉町に住む双子の兄妹・王道遊飛と王道遊歩は、ちょっぴりアヤシイ宇宙人駆除業社・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する小学生。

遊飛が作った謎の装置で宇宙人を探しては、ムダに苦労する毎日を送っていた......そう、あの日までは!!

できたてほやほやのミステリーサークルで、ついにホンモノの宇宙船を見つけた遊飛と遊歩。おそるおそる宇宙船に足を踏み入れた2人は、その船の中ではるか彼方のベルギャー星団から来たという宇宙人・ユウディアスと遭遇!!

故郷の星団を追われた仲間を、新たな未来へ導くといわれる“ラッシュデュエル”を求めて地球までやってきたユウディアスだったが、それがどんなものかは知らない様子。そんな初心者のユウディアスにひと肌脱いでやろうとラッシュデュエルを挑む遊飛。

こうして小学生と宇宙人による初めての異星間交流は、ラッシュデュエルで行われることに......!!

今、遠い銀河の果てから来た1人の宇宙戦士が、ラッシュデュエルという新たな戦場を駆け抜ける!
行くぞ、ゴーラッシュ!!

キャスト

ユウディアス・ベルギャー:ランズベリー・アーサー
王道遊飛:熊谷俊輝
王道遊歩:福島香々
ズウィージョウ:江口拓也
蒼月マナブ:花江夏樹
ニャンデスター:ファイルーズあい
竜宮フェイザー:田邊幸輔
竜宮トレモロ:林勇

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング