アニメ
『俺は全てを【パリイ】する』村瀬歩、武内駿輔ら出演決定

『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』7月4日より放送|村瀬歩さん、武内駿輔さん出演決定!

「小説家になろう」年間総合ランキングで1位を獲得した人気タイトルのTVアニメ『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』。

このたび、本作の放送開始日が2024年7月4日(木)に決定。あわせて、キービジュアル、追加キャラ&キャラ、主題歌、スタッフ情報が解禁されました!

声優・村瀬歩さん、武内駿輔さんが出演決定となり、キャストコメントが公開されています。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

関連記事
俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~
「小説家になろう」年間総合ランキングで1位を獲得した人気タイトルが、待望のTVアニメ化!世界をめぐり、怪物と戦い、人々を守る。そんな冒険者に憧れる少年・ノールに下されたのは、「全てにおいて、一切の才能がない」という残酷な判定だった。でも才能がないなら、誰よりも努力すればいい!身につけた最低スキル──攻撃を弾く【パリイ】を十数年もの間ひたすら磨き続け、ついには千の剣を弾けるように成長する。しかし、どれほど極めても最低スキルだけでは冒険者にはなれず、ノールはいつの間にか世界最強クラスの力を手にしながらもそれを自覚することもなく、街の雑用をこなす日々をおくっていた。そんなある日、魔物に襲われている王女・リーンを偶然助けたことで、ノールの運命の歯車は思わぬ方向へと回り出す……!──これは、謙虚な無自覚最強男が、磨き抜いた最底辺スキル【パリイ】で、強者を薙ぎ倒していく物語。作品名俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~放送形態TVアニメスケジュール2024年7月4日(木)~TOKYOMX・MBSほかキャストノール:濱野大輝リーン:前川涼子イネス:森なな子ロロ:村瀬歩ギルバート:武内駿輔クレイス王:山野井仁レイン:寺島...

放送情報が公開!

本作は、2024年7月4日(木)より放送開始! 詳しい放送局情報も公開されています。

【TOKYO MX】 7月4日(木)より毎週木曜日 24時00分〜
【MBS 毎日放送】 7月4日(木)より毎週木曜日 26時30分〜
【BS11】 7月4日(木)より毎週木曜日 24時00分〜

追加キャラクター、キャストが解禁! キャストコメントも到着

ロロ (cv. 村瀬歩)

魔物と自在に心を通わせる特殊能力を持つ、心優しい少年。

絶滅した「忌むべき存在」とされる魔族の末裔であり、奴隷商人の下でかなり不幸な幼少期を送ってきた。

村瀬歩さんコメント

Q1.本作の印象は?

国を巡る陰謀渦巻く展開と対照的にノール自身のコミカルさが小気味良い作品だと思いました!

かなりハードな世界観の中でノールの能天気さと抜けてる感じが癒しだなと感じます(笑)

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

ロロは魔族という出自からとても筆舌に尽くし難い憂き目にあってきています。

そんな彼の辛さと心の閉じ方を大事にお芝居させていただきました。彼がノールと関わり合うことで少しずつ社会性を得ていく所を楽しみにしていただけますと幸いです!

Q3. 原作を応援している読者の皆さまへメッセージ

まだアフレコ段階ですが、原作のテンポ感や面白さを意識した作りのアニメーションになっていると思います!

是非ロロの登場を楽しみにしていて下さいー!

ギルバート (cv. 武内駿輔)

クレイス王国を守護する剣士兵団の副団長で、【槍聖】の二つ名を授与されている。

無類の戦い好きで、かつては強者を求めて各地を回っていた。【剣聖】シグの弟子で、槍を扱う。

武内駿輔さんコメント

Q1. 本作の印象は?

なんと言っても「パリイ」の爽快感。そして圧倒的な実力を誇りつつ、天然なノールが様々な人と

出会うことで、さらに学びを得ていく、冒険譚と言う印象です。

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

師匠との関係性がとても好きです。優れた腕前を持ちつつも、等身大の青年感満載なところを

きちんと表現すべく、収録に取り組んでおります。

Q3. 原作を応援している読者の皆さまへメッセージ

濱野さんの鳴り響く重低音、ご期待ください!

オープニングテーマ&エンディングテーマ情報発表! アーティストコメントも到着!

オープニングテーマ「AMBITION」

桜木舞華 【ウタヒメドリーム】 (CV:鈴木杏奈)
作詞:Spirit Garden / 作曲:岩橋星実(Elements Garden) / 編曲:竹田祐介(Elements Garden)

鈴木杏奈さんコメント

Q1. 本作の印象は?

様々な技でぶつかり合う戦闘シーンが魅力的な作品だと感じました。

つい口に出して言ってみたくなるような当て字を使った技が漫画1巻から沢山出てきて、「次はどんな技を見せてくれるんだろう!」とワクワクしながらページを読み進めていました。

あの躍動感溢れる戦闘シーンをアニメで観れると思うと、放送が本当に楽しみです!

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』にて、OP主題歌『AMBITION』を歌わせていただきます、桜木舞華役の鈴木杏奈です!

このOPが流れたら、お!今週もパリイ始まった!と皆さんに思っていただけるような、作品の世界観にぴったりな疾走感のある楽曲になっています。レコーディングも全力で挑みましたので、是非作品と共に『AMBITION』も愛していただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

アーティストプロフィール
昭和、平成、令和の神曲を歌い継ぐメデイアミックス音楽プロジェクト【ウタヒメドリーム】

そのウタヒメの1人「絶対的女王アニソンのウタヒメ」:桜木舞華ウタヒメドリームグランプリ、史上初の六連覇に挑む絶対女王。

ウタヒメクィーンであると同時に、アニメソングの女王とも呼ばれている。歌に集中するあまり周囲が目に入らない事がある。自分について語ることはなく、彼女のプライベートは謎に包まれている。

エンディングテーマ「ノーギフテッド」

ウタヒメドリーム オールスターズ

【夢咲いぶき(CV:山﨑玲奈), 桜木舞華(CV:鈴木杏奈), 真白清美(CV:其原有沙), HiREN(CV:花耶),水月ひかり(CV:礒部花凜), 高木凛(CV:鷲見友美ジェナ), 萩原ひまわり(CV:倉知玲鳳)】作詞:ZAQ / 作曲:ogappe / 編曲:奈良悠樹

山﨑玲奈さん(夢咲いぶき役)アーティストコメント

Q1. 本作の印象は?

才能が無いと言われた少年ノールが【パリイ】を身につけ、どのような冒険がくりひろげられるのかとても気になります!

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

私としても夢咲いぶきとしても初の主題歌なので、担当させて頂けるのがとても嬉しいです。「ノーギフテッド」はこの作品にとてもぴったりな曲ですので、是非たくさんの方に作品を通して
聴いて頂きたいです!

鈴木杏奈さん(桜木舞華役)アーティストコメント

Q1. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

ウタヒメドリーム 桜木舞華役の鈴木杏奈です!

こんな素敵な作品のED主題歌を【ウタヒメドリームオールスターズ】として、みんなで歌うことが出来て心から嬉しいです!

それぞれのキャラクターの歌声の個性が合わさって、力強くもあり、温かみのある楽曲になっています。

OP主題歌の『AMBITION』とはまた雰囲気も違っていて、ウタヒメたちのハーモニーを楽しみながら聴いていただけると思います!

其原有沙さん(真白清美役)アーティストコメント

Q1. 本作の印象は?

努力をし続けることはとても大変なのにも関わらず長い間自分に厳しく鍛錬をし続ける主人公の姿に勇気をもらいました。

努力はどんな敵にも打ち勝つ最強の武器!私も何事にも諦めずに頑張ろうと思います!

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

ウタヒメドリームオールスターズとして初のアニメ主題歌ということでこの作品をきっかけにウタヒメ

ドリームのことを多くの人に知ってもらいたいという強い想いを込めて歌いました。真白清美ちゃんが歌う曲は柔らかいメロディーラインが多いのでノーギブテットのような力強い歌はとても新鮮で嬉しかったです。

レコーディングの時は想いが強くなり涙が出そうになりました。この歌は沢山の人の背中を押せる曲だと思うのでこれから音源だけでなくライブなどでもしっかり届けていきたいです。

花耶さん(HiREN 役)アーティストコメント

Q1. 本作の印象は?

とにかくアツいです……!不可能なんてないのだと、強く思わされました。ノールの真の強さも抜けている部分も全てが最強で、パリイで前に前に進んでいく感じに、とても勇気をもらえました。

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

私自身アニメの主題歌を歌わせていただくのが初めてで、まずそれが本当に有り難く嬉しいです。ウタヒメドリームオールスターズのノーギフテッドを、“アツく、エモく”届けられますように

礒部花凜さん(水月ひかり役)アーティストコメント

Q1. 本作の印象は?

最底辺スキルから、努力で這い上がっていく主人公と仲間との出会い…!最高です!待望のアニメ化楽しみにしています!

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

ウタヒメドリームというコンテンツを飛び越えて、今回主題歌を担当させていただける貴重な経験をとても有難く思っています!熱い歌声と楽曲で私たちの熱意が作品に少しでも華を添えれて
いたら嬉しいです!

鷲見友美ジェナさん(高木凛役)アーティストコメント

Q1. 本作の印象は?

俺は全てを【パリイ】する、拝読させて頂きました。主人公のノールはいつまでも謙虚で、日々の訓練を欠かさない、本当に努力家だと思いました。自分の才能や境遇で諦めてしまうのでは無く自分を信じて継続し続けることが何か自分の力になると勇気を貰えました。多くの方に知って頂きパワーを感じて欲しいです。

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

今回、「鷲見友美ジェナ」としてではなくウタヒメドリームのキャストとして、そしてそのウタヒメ皆と共に歌唱し楽曲を届けられることが新鮮で嬉しく感じております。「想い」を力強く心を込めて歌唱させて頂きました。

OPはウタヒメから桜木舞香ちゃん担当なので、ウタヒメのアニソン女王として【パリイ】の魅力を届けてくれると信じております。

倉知玲鳳さん(萩原ひまわり役)アーティストコメント

Q1. 本作の印象は?

「全てにおいて、一切の才能がない」という主人公が衝撃的でもあり、どこまでも謙虚で直向きな姿がかっこいい。

その姿に、自分も頑張ろう!踏ん張ろう!という勇気をもらえる作品だなと思いました。また、パリイという言葉を、この作品で初めて知ったのですが、敵の攻撃を受け流す・弾くというのは、守りのように見えて、攻めにもなる。

様々な物事に当てはめて、考えられることだなと…!

Q2. 主題歌をご担当されることへの意気込みは?

「ノーギフテッド」は、初めて楽曲を聴いた時、人生のテーマソングにしたいと思うくらい、歌詞もメロディも琴線に触れ、感情がグワっと込み上げてきたのを覚えています。

そんな、心から素敵だと思う楽曲を、萩原ひまわりとして歌い、ED 曲としてアニメを彩れることを大変嬉しく思います!この楽曲が沢山の方に届く事を願っております。


アーティストプロフィール
昭和、平成、令和の神曲を歌い継ぐメデイアミックス音楽プロジェクト【ウタヒメドリーム】から、選抜されたウタヒメ達によるオールスターユニット。

メンバーは新人ウタヒメ・夢咲いぶき、アニソンの女王・桜木舞華、昭和ポップス愛好家・真白清美、失恋ソングシンガー・HiREN、儚さの舞姫・水月ひかり、小麦色のバイリンガール・高木凜、プロレスとの二刀流・萩原ひまわりの7人。

現在、YouTube 公式チャンネルや各音楽配信サイトでカバー神曲を配信し、2023 年の秋に行われた 1st ライブは大盛況を収めた。

今後は、総合メディアミックスコンテンツとして新たなステージへと飛躍を続ける。

『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』作品概要

俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

あらすじ

「小説家になろう」年間総合ランキングで1位を獲得した人気タイトルが、待望のTVアニメ化!

世界をめぐり、怪物と戦い、人々を守る。
そんな冒険者に憧れる少年・ノールに下されたのは、「全てにおいて、一切の才能がない」
という残酷な判定だった。

でも才能がないなら、誰よりも努力すればいい!
身につけた最低スキル──攻撃を弾く【パリイ】を十数年もの間ひたすら磨き続け、ついには千の剣を弾けるように成長する。

しかし、どれほど極めても最低スキルだけでは冒険者にはなれず、ノールはいつの間にか世界最強クラスの力を手にしながらもそれを自覚することもなく、街の雑用をこなす日々をおくっていた。

そんなある日、魔物に襲われている王女・リーンを偶然助けたことで、ノールの運命の歯車は思わぬ方向へと回り出す……!

──これは、謙虚な無自覚最強男が、磨き抜いた最底辺スキル【パリイ】で、強者を薙ぎ倒していく物語。

キャスト

ノール:濱野大輝
リーン:前川涼子
イネス:森なな子
ロロ:村瀬歩
ギルバート:武内駿輔
クレイス王:山野井仁
レイン:寺島惇太
シグ:三木眞一郎
ダンダルグ:三宅健太
ミアンヌ:豊口めぐみ
カルー:関俊彦
オーケン:宇垣秀成
セイン:羽多野渉

(C)鍋敷/アース・スター エンターテイメント/俺は全てを【パリイ】する製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング