アニメ
『残響のテロル』10周年プロジェクト始動|石川界人、斉藤壮馬らのコメント公開

『残響のテロル』10周年プロジェクトが始動! 描きおろし記念ビジュアル&石川界人さん、斉藤壮馬さん、渡辺信一郎監督のコメントが公開

2014年7月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送されたTVアニメ『残響のテロル』の、放送10周年プロジェクトが始動!

夏をイメージした描きおろし記念ビジュアルと、ナイン役・石川界人さん、ツエルブ役・斉藤壮馬さん、渡辺信一郎監督の記念コメントが公開されました。

さらに、記念プロジェクト第一弾施策として、2024年7月6日(土)〜7月28日(日)の期間限定で、「ノイタミナショップ&カフェシアター」にてキャンペーンの実施が決定しています。

10周年記念コメントが到着!

ナイン役・石川界人さん

残響のテロル10周年おめでとうございます。
アニメの放送が終了してもなおこうして周年を祝えるのは、彼らを覚えていてくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
ナインとツエルブの決死の存在証明が映像として皆様の心に残り続け、僕ら演者の心に刻まれ続けていることを考えると、彼らに出会い演じることができてよかったと改めて実感します。
10周年を迎えるにあたって改めて映像を見直しました。深く考えさせられるテーマと、緻密な映像表現、臨場感のある音響、登場人物たちの心の奥底に入り込むような没入感で気がついたら何度目かもわからない涙を流していました。
まだ見たことがない方にも過去に見たことがあるという方にも、染み入る作品です。
ぜひこれからも心の片隅でもいいので彼らの物語を覚えておいて頂けると幸いです。

 

ツエルブ役・斉藤壮馬さん

残響のテロル10周年、おめでとうございます!
あの夏の日、汗だくになりながらオーディションを受け、台本をいただくたびに胸の高鳴りをおさえきれず、素晴らしいストーリーと未熟な自分のギャップにもがいたことを、今でも鮮明に覚えています。
あれから何度も観返し、そのたびごとにどんどん好きになっていきました。改めて、渡辺監督のすごさをひしひしと感じる日々です。
自分にとって残響のテロルは、掛け値なしに青春と呼べる存在です。それは決して甘く美しいだけではなくて、苦しさも歯痒さも達成感も何もかもを内包した、あの時期にしか味わえない感覚だったと思います。
素晴らしいシナリオとキャラクター、音楽、映像が結実して生み出されたこの作品が、今こそ多くの方に届いてほしいなと心から願っております。
改めまして、残響のテロル10周年、本当におめでとうございます!

 

渡辺信一郎監督

10年前の夏からずっと、彼らのことを忘れたことはない。
もちろん今でも、彼らは自分の中で生きている。今年も暑いとか嘆いたりしながら。

「ノイタミナショップ&カフェシアター」放送10周年記念キャンペーン

「ノイタミナショップ&カフェシアター」にて、TVアニメ『残響のテロル』放送10周年を記念したキャンペーンが、2024年7月6日(土)〜7月28日(日)の期間限定で開催決定!

新規描き下ろしイラストの10周年記念グッズ販売、コラボメニューの提供、限定ノベルティーのプレゼントが実施されます。

キャンペーン期間中は毎週土曜日、日曜日にTVアニメ『残響のテロル』復刻上映会を開催。全11話の中からファンの皆様にアンケートでご応募頂いた話数を店内シアター設備にて上映されます。

さらに、キャンペーン期間限定で店内のみで聴くことができる、10周年記念ミニ番組を放送。石川界人さん、斉藤壮馬さんがオーディションやアフレコ時の思い出、作品への熱い想いを語ります。

キャンペーン詳細ページ

TVアニメ『残響のテロル』10周年記念サイト

『残響のテロル』作品情報

残響のテロル

あらすじ

ある夏の日──突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だった──。“スピンクス”と名乗る犯人たちの、日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。

キャスト

ナイン(九重新):石川界人
ツエルブ(久見冬二):斉藤壮馬
三島リサ:種﨑敦美
柴崎:咲野俊介
ハイヴ:潘めぐみ

(C)残響のテロル製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

残響のテロルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング