アニメ
『デート・ア・ライブⅤ』第12話(最終話)先行カット&あらすじ

『デート・ア・ライブⅤ』第12話(最終話)「そして彼女が選ぶのは」より先行カット&あらすじ公開! ED映像をサンドアートで表現した特別PV、BD/DVD BOX下巻のイラストも解禁

原作:橘公司先生/原作イラスト:つなこ先生によるライトノベル『デート・ア・ライブ』(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)。本作のTVアニメ第5期となる『デート・ア・ライブⅤ』が2024年4月より放送中です。

このたび、第12話(最終話)「そして彼女が選ぶのは」の先行カット&あらすじが公開。

あわせて、ED映像をサンドアートで表現した特別PVと、Blu-ray/DVD BOX下巻のイラストも解禁されました。

関連記事
デート・ア・ライブⅤ
人間の少女の姿をしながらも、人間とは異なる存在――精霊。強大な能力をもち、隣界から顕現する際に〈空間震〉と呼ばれる災害を発生させる彼女たちは、人類の天敵とさえ呼ばれている。そんな精霊の脅威に対して人類がとりうる手段は、武力をもって殲滅する、もしくは――『デートして、デレさせる』!五河士道は、精霊をデレされてキスをすることで、力を封印できる能力のもち主。その力で人類を、そして精霊たちを救ってきた彼をめぐって、大きな波乱が迫ろうとしていた。世界有数の巨大企業にして精霊の力を狙うDEMインダストリーが、士道の命を奪うべく総力をあげて襲い来る。そして士道の記憶の奥にいた謎の少女がその正体を現し――。いくつもの思惑が交錯する、過去最大の戦いが始まる。作品名デート・ア・ライブⅤ放送形態TVアニメシリーズデート・ア・ライブスケジュール2024年4月10日(水)~2024年6月26日(水)AT-X・TOKYOMXほか話数全12話キャスト五河士道:島﨑信長夜刀神十香:井上麻里奈鳶一折紙:富樫美鈴五河琴里:竹達彩奈四糸乃:野水伊織時崎狂三:真田アサミ八舞耶倶矢:内田真礼八舞夕弦:ブリドカットセーラ恵美誘宵美九:茅原実里七罪:真野あゆみ本条二亜:生天目仁美星宮六喰:...

第12話「そして彼女が選ぶのは」

あらすじ

士道が澪と向かい合って想いを伝えている間に、ウェストコットはおそるべき術式を発動させていた。彼のたくらみを、士道と十香たちは阻むことができるのか――?

「エンディングムービー サンドアートPV」公開

最終話放送直前を記念し、エンディングムービーをサンドアートで表現したPVが公開されました。

サンドアート制作:watt(株式会社 spirot)

 

Blu-ray/DVD BOX下巻のイラストが解禁

8月28日(水)発売の TVアニメ『デート・ア・ライブⅤ』Blu-ray&DVD BOX下巻のイラストが解禁。上巻同様、原作イラスト・つなこ先生の描き下ろし仕様となっています。

『デート・ア・ライブⅤ』作品情報

デート・ア・ライブⅤ

あらすじ

人間の少女の姿をしながらも、人間とは異なる存在――精霊。
強大な能力をもち、隣界から顕現する際に〈空間震〉と呼ばれる災害を発生させる彼女たちは、人類の天敵とさえ呼ばれている。
そんな精霊の脅威に対して人類がとりうる手段は、武力をもって殲滅する、もしくは――
『デートして、デレさせる』!
五河士道は、精霊をデレされてキスをすることで、力を封印できる能力のもち主。
その力で人類を、そして精霊たちを救ってきた彼をめぐって、大きな波乱が迫ろうとしていた。
世界有数の巨大企業にして精霊の力を狙うDEMインダストリーが、士道の命を奪うべく総力をあげて襲い来る。
そして士道の記憶の奥にいた謎の少女がその正体を現し――。
いくつもの思惑が交錯する、過去最大の戦いが始まる。

キャスト

五河士道:島﨑信長
夜刀神十香:井上麻里奈
鳶一折紙:富樫美鈴
五河琴里:竹達彩奈
四糸乃:野水伊織
時崎狂三:真田アサミ
八舞耶倶矢:内田真礼
八舞夕弦:ブリドカットセーラ恵美
誘宵美九:茅原実里
七罪:真野あゆみ
本条二亜:生天目仁美
星宮六喰:影山灯
村雨令音:遠藤綾

(C)橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅤ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

デート・ア・ライブⅤの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング