
TVアニメ『渡くんの××が崩壊寸前』梅田修一朗さん、矢野優美華さん、伊駒ゆりえさん、矢野妃菜喜さんら登壇の先行上映会レポートが到着!
2025年6月30日に、TVアニメ『渡くんの××が崩壊寸前』の先行上映会が行われました。
メインキャストである、梅田修一朗さん、矢野優美華さん、伊駒ゆりえさん、矢野妃菜喜さんに加え、作品公式コスプレイヤーのつんこさん、すずらさんも登壇した本イベントの公式レポートが到着しました。
TVアニメ『渡くんの××が崩壊寸前』第1話・第2話先行上映会を開催!キャスト陣が“渡くん”の魅力を語る
TVアニメ『渡くんの××が崩壊寸前』の放送開始に先駆け、6月30日(月)、ユナイテッド・シネマお台場にて第1話・第2話の先行上映会「〜渡くんを見守る会〜」が開催された。上映後にはキャスト陣が登壇し、作品の見どころやアフレコの裏話などをたっぷりと語った。
登壇したのは、渡直人役の梅田修一朗さん、館花紗月役の矢野優美華さん、石原紫役の伊駒ゆりえさん、渡鈴白役の矢野妃菜喜さんの4名。MCはゲーム実況者や配信でも知られるちゅうにーさんが務めた。
冒頭ではキャストがそれぞれ挨拶し、先ほど上映された第1話・第2話の感想や収録時のエピソードが飛び出す和やかな雰囲気に。序盤のトークでは、直人を取り巻く3人のヒロインたちの個性が際立つシーンや、感情の起伏の演じ分けについても話が及んだ。
アフレコ時のエピソードについて尋ねられると、キャスト陣からは紗月役の矢野優美華さんのテンションが毎回の収録時で変化があって面白い、紫役の伊駒さんはキャラクターと同じように気配りをしているなどの話がでて盛り上がった。キャラクター同士の緊張感あるやりとりの裏には、現場のチームワークが支えとなっていることが垣間見えた。
また、第1話・第2話の振り返りパートでは、梅田さんから「謎の行動が多い紗月が個性的で楽しい」、伊駒さんからは「紗月とは違うヒロインになっている」とのことでお客さんにどちらが好きですか?と聞く場面も。矢野妃菜喜さんからは「お兄ちゃんが大好きすぎてかわいい」キャラクターが鈴の魅力と語った。
大好きなシーンとして、多摩代さんの「退去ー!」や鈴の「ですよねー」などがキャスト間で盛り上がったとのこと。
イベントの終盤には、第3話以降の見どころについても一言ずつコメント。紗月や紫、鈴白と直人の関係性が今後どう変化していくのか、視聴者への注目ポイントとして語られた。伊駒さんからは「2話までのキャラクターの印象からどんどん変わると思うので楽しみにして欲しい」矢野優美華さん「キャラクターが成長していくごとにキャストの成長も見守っていただけたらありがたいなと思います。」「もどかしいと思うところもあると思うが、その苦悩も楽しんで欲しい」と梅田さん。
さらに、館花紗月と石原紫の公式コスプレイヤーである、つんこさんとすずらさんも登壇。キャスト陣とともにフォトセッションが行われ、紗月にクワが、渡された時には笑いも起こり和やかな雰囲気に包まれた。
最後は来場者へのメッセージでイベントを締めくくり、出演者たちは「ぜひ放送もお楽しみに!」と笑顔で語り、温かい拍手に包まれてイベントは終了した。
TVアニメ『渡くんの××が崩壊寸前』は、7月4日(金)25時よりTOKYO MX、7月5日(土)23時よりBS日テレほかにて放送開始。また、FODでの独占見放題配信も予定されている。さらに、矢野優美華さんと伊駒ゆりえさんがパーソナリティを務めるWEBラジオ「紗月と紫の××ラジオ」も7月10日より配信することが決定。原作ファンのみならず、青春ラブストーリーが好きな視聴者にとっても必見の一作となりそうだ。
『渡くんの××が崩壊寸前』作品概要
あらすじ
両親を亡くしてから、恋愛も部活もバイトもせず友だち付き合いも断って、
妹を最優先に生活していた直人。
だがある日、幼なじみの館花紗月が転校してきて、直人の平穏な日常は一変する。
紗月はかつて、直人と一緒に育てていた畑を突然めちゃくちゃにした〝畑荒らし〟だった!
紗月の起こした波紋は、直人を巡る人間関係に嵐を巻き起こし、崩壊へ向かって暴走していく……!?
キャスト
(C) 鳴見なる・講談社/渡くんの××が崩壊寸前製作委員会



















































