
『名探偵プリキュア!』より、第8話「プリティホリックでプリティスマイル!」先行場面カット&あらすじ公開! ジェット先輩が作ったプリキットをグッズにして、お店をやらない?と提案するが……
プリキュアシリーズ第23弾『名探偵プリキュア!』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて2026年2月1日(日)朝8時30分より放送スタート!(※BSS山陰放送では2月8日朝6時15分よりスタート)。
今作のモチーフは『探偵』、テーマは『自分で見て、感じて、考えて、“本当”の答えを出す』。不思議な力に導かれ、主人公【明智あんな】は現代から1999年にタイムスリップし、1999年に出会った【小林みくる】と力を合わせて名探偵プリキュアに変身します!
3月22日放送の第8話「プリティホリックでプリティスマイル!」より、先行場面カット&あらすじが公開されました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
第8話「プリティホリックでプリティスマイル!」
あらすじ
ジェット先輩がポチタンのために作った服がかわいいことにおどろいたあんなとみくるは、ジェット先輩が作ったプリキットをグッズにしてお店をやらない?と提案し、さっそく準備にとりかかることになった。
商品の開発中、ジェット先輩が唱えた「プリプリ、プリティスマイル~」というおまじないを聞き、研究室に入っていくあんなとみくる。ふたりに愛用のゴーグルについて聞かれたジェット先輩は、工房で発明の腕をみがいていた頃の思い出を話し始める。
「発明品に一番大事なのは機能」と思っていたジェット先輩だったが、おばあちゃん妖精のシニアンが作るものはかわいく、いつも一番人気だった。「プリプリ、プリティスマイル」はシニアンから教わったおまじないで、ゴーグルも工房を卒業するときにシニアンから譲り受けたものだった。
お店の準備が進む中、収納ケースやお花、スイーツが事務所に配達されてくるが、代金を支払おうとしている最中に、ジェット先輩の宝物であるゴーグルがなくなってしまう。
スタッフ
脚本:成田良美
演出:小川孝治
作画監督:竹森由加、中島大智
美術:戸杉奈津子
第9話予告映像
TVアニメ『名探偵プリキュア!』作品情報
あらすじ
誕生日に現れた妖精【ポチタン】と、お部屋にあったペンダントに導かれて
2027年から1999年のまことみらい市にタイムスリップ…!
そこで出会ったのは、名探偵に憧れている14歳の女の子【小林みくる】!
そんな中、事件発生!?
大切なものを盗まれて困っている人がいるみたい…!
事件は【怪盗団ファントム】のしわざ…!?
困っている人を見逃せない…!
そんな思いから、あんなとみくるは【名探偵プリキュア】に変身!!
名探偵プリキュアがみんなの笑顔を推理で守る!
「そのナゾ!キュアット解決!」
そして、あんなは元の時代に戻ることができるのか…!?
キャスト
(C)ABC-A・東映アニメーション



























