声優
「声優きゃらびぃ」高橋めぐるさんインタビュー番外編

『ターザンごっこをやりたいな(笑)。』――「声優きゃらびぃ」高橋めぐるさんインタビュー番外編

 5月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.14」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『テンカイナイト』の主人公・大神グレンを演じる高橋めぐるさんの“こぼれ話”をご紹介します♪

◆ターザンごっこをやりたいな(笑)。
――出演されている『テンカイナイト』で、高橋さん演じる主人公・グレン以外にお気に入りのキャラクターはいますか?
高橋さん:グレンの飼っているダイヤという猫ですね。私も実家で猫を飼っていて、猫が大好きなんです。ダイヤは少し人間っぽいところがあって、グレンと一緒に喜んだり、怒ったり、辛い時には寄りそってくれる、癒し系のキャラクター。グレンはお父さんと2人暮らしですけど、お父さんは仕事が忙しくて、ほとんど家にいないんです。グレンが寂しい時にもダイヤが一緒にいてくれる。言葉はしゃべらないけど、心と心が通じ合っているというか、グレンは心のどこかでダイヤに救われているんじゃないかなって思います。

――高橋さんが最近ハマっていることは何ですか?
高橋さん:ときどきスポーツクラブに通ってヨガをしています。体の柔軟性は、お仕事をする上でやっぱり気になるので、気をつけるようにしていますね。それ以外にも、割りとアクティブな遊びが好きです。この前もソチ・オリンピックに影響を受けて、友達と明治神宮外苑にスケートをしに行ってきました。“今日は私たち、絶対にイナバウアーをやるぞ!”って張り切って行ったんですけど、スケートは1年に1回滑るか滑らないかぐらいなので、案の定転びすぎて、次の日お尻が痛くなりました(笑)。あと、本格的に暑くなる前に、大型アスレチック施設でターザンごっこをやりたいです(笑)


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも高橋めぐるさんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や高橋さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


>>サイン色紙 プレゼントページ
>>声優きゃらびぃvol.14 本誌プレゼントページ
>>諏訪彩花・浅倉杏美 こぼれ話
>>佐倉綾音  こぼれ話
>>洲崎綾  こぼれ話
>>間島淳司  こぼれ話
>>高橋めぐる  こぼれ話
>>村瀬歩  こぼれ話
>>内山夕実  こぼれ話
>>松田健一郎  こぼれ話

おすすめタグ
あわせて読みたい

高橋めぐるの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング