声優
ドラマCD『PEACE MAKER 鐵』参キャストコメント第3弾

ドラマCD『PEACE MAKER 鐵』参キャストコメント第3弾が到着!

 黒乃奈々絵先生原作による大人気コミックス『PEACE MAKER 鐵』が待望のドラマCD化。大好評発売中のドラマCD第1シーズンより第壱巻、第弐巻に続き、第参巻が11月26日に発売!
そして、早くもドラマCD第2シーズンが決定!!ますます今後の展開が見逃せない作品となっている。

 五稜郭を目指す幕府軍。副長・土方の命により自分と行動を共にする銀之助に、鉄之助は自身の過去を重ねる。――元治二年二月、新撰組副長・山南の死を受け、新撰組隊員たちは悲しみにくれていた。鉄之助も山南の死に落ち込んでいたが、時間が経つにつれ、持ち前の明るさで立ち直りつつあったが、そんな彼の前に、池田屋事件以来、音沙汰のなかった友人・大和屋鈴が現れ……? 
 原作をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加えて、オリジナルショートドラマとキャストトークを収録!!また、第参巻もジャケットイラストは黒乃奈々絵による描き下ろし。
さらに、アニメイトで全巻購入すると、ドラマCD壱~参が収納できるBOXがもらえる!!

 そんなドラマCD『PEACE MAKER 鐵』参より、豪華キャスト陣から収録後のコメントが到着した。第3弾は永倉新八役の山口勝平さんと藤堂平助役の鳥海浩輔さんのインタビューをお届けする。

──ドラマCD第3巻目となる本日の収録でしたが、アフレコの感想や今回のCDの聴きどころ、印象に残ったシーンをお願いします。

山口勝平さん(永倉新八役/以下、山口さん):この作品は、やはりみんなで収録する方が楽しいです。特に三バカはすぐ側に左之と平助の呼吸を感じながら演じるのとそうでないのでは、こんなに違うんだなぁと自分の中で改めて確認。

鳥海浩輔さん(藤堂平助役/以下、鳥海さん):彼らが抱えている闇みたいなものが見え始めましたね。そんな中での楽しいシーンはこちらとしてもホッとします。

──ご自身が演じているキャラクターの他に、気になるキャラクターはいますか? 理由もあわせてお願いします。

山口:幕末という動乱の時代に生きた人達ですからね。全員気になる所ですね。鉄之助が、この時代をこれからどう駆け抜けて、そして伝えていくのか、楽しみにしています。

鳥海:鈴とかは気になりますよね、やっぱり。ヤバそうです。

──ありがとうございました。では最後に、ドラマCDの発売を待つファンヘのメッセージをお願いします。

山口:いつも応援ありがとうございます。今回も楽しんでいただけたら幸いです。是非、感想なんかも聞かせて下さいね。

鳥海:早くも3巻目です!ますます目が離せない展開になってきています。是非、楽しみにお待ちいただければと思います。

◆ドラマCD『PEACE MAKER 鐵』
壱:好評発売中
弐:好評発売中
参:11月26日発売
各巻価格:2,500円(税抜)
発売元・販売元:フロンティアワークス
アニメイトドラマCD全3巻購入特典:ドラマCD全3巻収納BOX

【キャスト】(敬称略)※各巻によって、出演キャストは異なります。
市村鉄之助(青年期):梶 裕貴
市村鉄之助(少年期)&田村銀之助:小林由美子
土方歳三:中田譲治
沖田総司:斎賀みつき
永倉新八:山口勝平
藤堂平助:鳥海浩輔
原田左之助:乃村健次
斉藤 一:松山鷹志
市村辰之助:うえだゆうじ
山崎 烝:櫻井孝宏
近藤勇:土師孝也
山南敬助:井上倫宏
坂本龍馬:藤原啓治
明里:根谷美智子
大和屋鈴:立花慎之介 
島田 魁:岩崎征実 他

◆コミックス『PEACE MAKER 鐵』
第1巻~第7巻:好評発売中
各巻価格:552円+税(第1巻~第5巻)、571円+税(第6巻~第7巻)
発売元:マッグガーデン


>>ドラマCD「PEACE MAKER 鐵」特設サイト
>>PEACE MAKER 鐵 Twitter

(C) 黒乃奈々絵/マッグガーデン
おすすめタグ
あわせて読みたい

PEACE MAKER 鐵の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング