アニメ
『カラマリ ドラマCD』より豪華声優陣の公式コメント到着

『Collar×Malice ドラマCD』森田成一さん・梶裕貴さん・斉藤壮馬さんらお馴染みのメンバーが集結! 気になる聴きどころもコメント

 本日2月15日(水)、乙女ゲームブランド“オトメイト”のラブ×サスペンスAVG『Collar×Malice』(PlayStation(R)Vita)より、ドラマCD「怪盗アドニスからの挑戦状」がリリース! そして今回、豪華声優陣による公式コメントが到着しました。

 今作ではドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開し、森田成一さん(柳 愛時 役)、梶 裕貴さん(岡崎 契 役)、斉藤壮馬さん(榎本峰雄 役)、浪川大輔さん(笹塚 尊 役)、木村良平さん(白石景之 役)、長瀬ユウさん(吉成秀明 役)、江口拓也さん(星野香月 役)といったゲームでお馴染みのメンバーが出演。収録の感想や聴きどころについて語ってくれているので、ここに公開していきましょう。

「Collar×Malice ドラマCD ~怪盗アドニスからの挑戦状~」声優コメント公開!
──収録を終えられてのご感想をお願い致します。

柳 愛時 役・森田成一さん(以下、森田):「Collar×Malice」の収録では、今回初めて他のキャストと共に演じました。お互いの呼吸をしっかりと感じることが出来て嬉しかったです。

岡崎 契 役・梶 裕貴さん(以下、梶):久しぶりに契を演じることが出来て嬉しかったです。今回も本編と変わらず飄々とニコニコしていながらも、やはり頭の回転の速い姿を見て、とても彼らしいなぁと感じました。演じていて楽しい人です。

榎本峰雄 役・斉藤壮馬さん(以下、斉藤):叫びすぎて体温が上がりました!(笑) やっぱり皆さんと一緒に収録できるとキャラクターが何倍にも膨らみますね! 楽しかったです! それと、拓也さんのマイクがとても高かったです!

笹塚 尊 役・浪川大輔さん(以下、浪川):楽しかったです。そして、ハンバーグが食べたくなりました。

白石景之 役・木村良平さん(以下、木村):久しぶりに、白石を演じられました。相変わらずマイペースな白石。彼らが仲良しなのは楽しいですね。

吉成秀明 役・長瀬ユウさん(以下、長瀬):また吉成くんを演じられて、凄く嬉しかったです。相変わらずの行動力と何気に高いポテンシャル。でもドジで抜けてて面白い! 緊張しましたが楽しい収録でした。

星野香月 役・江口拓也さん(以下、江口): 久しぶりに香月を演じたので、どこまでデレようか悩みました(笑)。いい感じに仕上がってると思います。

──今回のドラマCDの“聴きどころ”や“印象に残るセリフ”などがございましたらお教えください。

森田:既に本編であるゲームなどは世に出ていますが、今回のドラマCDは改めて1人1人のキャラクターをしっかりと把握できる内容になっています。大きな聴きどころだと思っています。

梶:徹底した吉成くんへの態度が印象的です(笑)。時には辛辣な言葉も交えてからかいつつも、実際は彼のことを気に入っているんだろうなというのが感じられて、二人の掛け合いはいつも微笑ましく見守ってしまいます。

斉藤:相変わらず峰雄はたくさん叫ばせていただいたので、ぜひあたたかく聴いてやって下さい!(笑) 生の掛け合いならではの軽妙なやりとりも楽しんでいただきたいです!

浪川:役割分担がしっかりしていて、テンポ良くお話が進みます。きっと心地良く楽しめるのではと思います。

木村:猫をひいきする白石さんは可愛いです。

長瀬:聴きどころはツンデレですかね!色んなキャラのツンデレが楽しめます。あと個人的には白熱のバトルシーンが印象に残っています。アクション映画のラスボス戦を想像しながら聴いていただきたいっす!

江口:色んなキャラの主人公への想いを聞けるのが聴きどころだと思います。印象に残っているセリフは、いつもと違う感じでキャラクターを演じたとこです(笑)。

──最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

森田:「Collar×Malice」はまだ発売されて間もない作品ですが、既に多くの皆様から支持を頂いております。とても嬉しく、また感謝しております。このドラマCD含め、今後も頑張ってまいります。宜しくお願い致します。

梶:再びカラマリの世界観の中でお芝居する事が出来て、僕自身とても嬉しかったです。ゲームをプレイしてくださった皆様は、キャラクターそれぞれに愛着を持って楽しんでいただける内容になっていると思います。ぜひお聴きください。よろしくお願いします。

斉藤:ゲームからスタートし、今回こうしてドラマCDをお届けすることができました! これもひとえに皆さまのおかげです。ありがとうございます! また先々、峰雄を演じられるチャンスに出会いたいので、引き続き「Collar×Malice」をよろしくお願い致します!

浪川:「Collar×Malice」初めての単体ドラマCD。広がり始めました。これからも育っていくと嬉しいです。よろしくお願い致します。

木村:とってもドタバタなコメディですが、彼女への思いは真剣に語ります。

長瀬:笑いあり、甘々あり、サスペンスありで楽しんでいただける事請け合いです! どこかに居ると信じたい吉成ファンの皆! 今回活躍? してるから楽しみにしてるっすよー!!

江口:久々のカラーマリスだったので、とても楽しかったです。皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです。デレ香月もお楽しみください(笑)。

ドラマCD発売情報はコチラ!
タイトル:
 Collar×Malice ドラマCD ~怪盗アドニスからの挑戦状~
品番:KDSD-00965
POS:4560372447125
価格:¥3,000+税
発売日:2017年2月15日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

★ゲームの原画を手掛けた花邑まい氏による、描き下ろし美麗ジャケットイラストにも注目!

【あらすじ】
新宿にある、とある探偵事務所に怪盗アドニスから予告状が届く。イタズラかと思いきや、どうやら本物のようで……「大切なものを頂きます」という予告に備え、各々の大切なものを守ろうとするが――?!

【出演キャスト】
柳 愛時(CV:森田成一)
岡崎 契(CV:梶 裕貴)
榎本峰雄(CV:斉藤壮馬)
笹塚 尊(CV:浪川大輔)
白石景之(CV:木村良平)
吉成秀明(CV:長瀬ユウ)
星野香月(CV:江口拓也)

【トラックリスト】
01. 事件発生
02. 彼らの大切なもの
03. 熱い友情と空回り
04. 似た者同士?
05. 一件落着

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します!
奮ってご応募ください! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。尚、プレゼント応募の締め切りは2017年5月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)
※商品の発送は、2017年6月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

>>Collar×Malice 公式サイト

(C)2016 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 Collar×Malice -deep cover-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング