映画
劇場アニメ『きみの声をとどけたい』三森すずこさんの出演が決定

劇場アニメ『きみの声をとどけたい』新人声優ユニット「NOA」に加え、三森すずこさんの出演も決定! 公開は2017年8月と判明

 マッドハウスが贈る、劇場アニメ『きみの声をとどけたい』が、8月公開決定となりました。

 こちらは、湘南を舞台にした女子高生たちの青春を描く劇場用オリジナルアニメーション。“声”をテーマにした、高校生たちが起こす小さな“キセキ”の物語です。

 メインキャストは、2016年8月にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニットの「NOW ON AIR」略して“NOA(ノア)”の6人(飯野美紗子さん、岩淵桃音さん、片平美那さん、神戸光歩さん、鈴木陽斗実さん、田中有紀さん)。さらに人気声優・三森すずこさんの出演も決定となりました。

 そして今回、キャスト陣や監督のコメント、ティザーポスター、場面カット、ストーリーなど新情報が続々公開となっています。ここでどーんと紹介していきましょう。

▲公開されたティザーポスター

▲公開されたティザーポスター

ストーリー&場面カット公開!

<STORY>
舞台は湘南・鎌倉―。
女子高生たちの悩み、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”-。

海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。
『言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――』
小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさはある出来事から信じていた。
ある日、なぎさは何年も使われていないミニFMステーションに迷い込み、出来心からDJの真似事をする。すると、偶然にも放送されたコトバは 思いもかけない人に届いていた―。

キャストのNOW ON AIRからコメント到着
【NOW ON AIR】とは
新世代声優を発掘する「キミコエ・オーディション」の合格者である飯野美紗子さん、岩淵桃音さん、片平美那さん、神戸光歩さん、鈴木陽斗実さん、田中有紀さんの6名が個々の声優の活動と並行して 「NOW ON AIR」としてユニットを結成。“君に「声」を届ける超応援型コトダマ発 信ユニット“というコンセプトを基に、彼女たちは、聞く人全てに勇気&元気を与える、「心を揺さぶる声の力」=「コトダマ」を発信。声に特化したあらゆる方法で声の力を届ける「超応援型コトダマ発信ユニット」です。

▲NOW ON AIR(上段左より:飯野美紗子さん・神戸光歩さん・田中有紀さん。<br>下段左より:鈴木陽斗実さん・岩淵桃音さん・片平美那さん)

▲NOW ON AIR(上段左より:飯野美紗子さん・神戸光歩さん・田中有紀さん。
下段左より:鈴木陽斗実さん・岩淵桃音さん・片平美那さん)

●行合なぎさ 役・片平美那さんコメント
「なぎさちゃんは、私自身と似ている所が多いので、等身大の自分で演じられ、収録を通して一緒に成長出来たんじゃないかなと思っています。
観に来てくださった皆様に、なぎさちゃんの言葉が1つでも心に残ったら嬉しいなと思います。」

●龍ノ口かえで 役・田中有紀さんコメント
「男勝りの熱い性格、自分を表現できる強さを持つかえで。本当に尊敬しています。悩んだ時「くよくよするな!!」と言ってくれているようで、何度も勇気を貰いました。そんなかえでと一緒に全力で走ります!!」

●土橋 雫 役・岩淵桃音さんコメント
「私自身、大人しくもしっかりしている雫から学ぶことがとても多かったため、まさに一緒に成長していくことができました。
皆様を包み込むような温かい愛情に溢れた雫を魅力的に表現できていればと思います!」

●中原あやめ 役・神戸光歩さんコメント
「あやめが人に話しかけることを躊躇っていたら私が勇気をあげるし、私が辛い時はあやめが好きなものへの情熱を思い出させてくれる。そんな風に補い合って共に歩みたいです。まだ未熟ですが私達を見守ってください。」

●琵琶小路 乙葉 役・鈴木陽斗実さんコメント
「琵琶小路乙葉役の、鈴木陽斗実です。乙葉は音楽が好きな、アーティスティックな女の子です。私も音楽が大好きなので、役が決まった時はとても嬉しかったです。乙葉と私の、音楽への愛が皆さんに伝わりますように。」

●浜須賀 夕 役・飯野美紗子さんコメント
「私が演じる浜須賀夕ちゃんは、上品で凛とした素敵な女の子です。みんなとすれ違うこともあるけれど、心からみんなを思う優しい子だと伝わるよう心がけました。私のコトダマも、観てくれたあなたに届きますように。」

三森すずこさんさんも出演決定!

●矢沢紫音 役・三森すずこさんコメント
私はNOW ON AIRのみんなのオーディションの段階から見届け人としてずっと一緒に過ごしてきたので、本作に参加できるのがとても嬉しいです。メンバーのみんなのピュアなお芝居に心を洗われました。台本を読んだだけでも涙腺がゆるんでしまうくらい心を動かされた作品なので、早くたくさんの方に観ていただきたいです。

監督からのコメントも公開!
●伊藤尚往監督コメント
メインキャラ全員オーディション! オリジナル劇場長編! なんと無謀で甘美な企画でしょう。燃えないはずはありません。萌えないはずがありません。彼女たちの魅力とエネルギー溢れる作品にしてゆきたいです。

AnimeJapanにてスペシャルステージ開催決定
『キミコエ・プロジェクト スペシャルステージ』
【日程】3月25日(土)
【時間】10時40 分~11時20分(事前応募、抽選制)
【場所】AnimeJapan オープンステージ
【登壇者】飯野美紗子、岩淵桃音、片平美那、神戸光歩、鈴木陽斗実、田中有紀、
三森すずこ(コメントVTR のみ出演)、伊藤尚往監督
★本作のキャスト、キミコエ・プロジェクト合格者の「NOW ON AIR」のメンバーが登壇し、作品の最新情報や声優を初めて担当する本作への想いを語ります。
※AnimeJapan 2017 への入場は別途入場券が必要となります。
詳しい情報はAnimeJapan 2017 公式サイト(https://www.anime-japan.jp/)をご覧ください。

鎌倉FMでラジオを通じて届けたい“声”大募集「コトダマラジオ」4/5(水)より放送開始!

●誰しもが持っている“声”。その声にはメールやSNSなどにはない“力”がある。そんな“声”の力を今の時代だからこそ、もう一度信じてみたい。言葉の持つ力を、想いを、実際の高校生たちと届けます。それが「コトダマラジオ」です。案内役は、「声を届ける」をコンセプトに活動する声優ユニットNOW ON AIR。

●湘南・鎌倉を舞台にした劇場用オリジナルアニメーション映画『きみの声をとどけたい』の8月公開を記念し、地域の皆様に奇跡と感動をお届けします。

●放送情報
【放送日】4月5日(水)23:00 放送スタート!(毎週水曜 23:00~23:30)
【放送局】鎌倉FM 
【周波数】82.8MHz(JCBAインターネットサイマルラジオでも聴取可)

★ラジオを通じて届けたい”声”大募集!
例)
卒業式で声が起こしたキセキを紹介したい
地元の〇〇を紹介したい
世の中に、私の特技〇〇を紹介したい
あの時、喧嘩した〇〇さんに謝りたい
産まれてきてくれた〇〇ちゃんへ感謝を伝えたい
〇〇さんへ誕生日のお祝いをしたい

★ご紹介させていただいた方は、コトダマサポーターとして下記の特典がつきます。
(1)映画『きみの声をとどけたい』パンフレットに御名前(ペンネーム可)を掲載!(4月~6月紹介分)
(2)オリジナルステッカーをもれなくプレゼント!

【応募方法】
メール koto@kimikoe.com
FAX 03-5414-0434
ハガキ 〒107-0052 東京都港区赤坂4-8-14 坂東ビル2F (株)東北新社 『コトダマラジオ』宛
※詳しくはこちらへ! 
http://kimikoe.com/kotodamaradio/

映画『きみの声をとどけたい』作品情報
2017年8月 全国ロード―ショー

【スタッフ】
監督:伊藤尚往 脚本:石川学
キャラクターデザイン:青木俊直
アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
音楽:松田彬人
制作:東北新社 マッドハウス
製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会
イメージソング「この声が届きますように」(NOW ON AIR)

【キャスト】
片平美那/田中有紀/岩淵桃音/飯野美紗子/神戸光歩/鈴木陽斗実/三森すずこ

>>「きみの声をとどけたい」公式サイト

(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング