ゲーム・アプリ
『保険ヒーローMARINE』代永さんら出演声優3名にインタビュー

東京海上日動がゲームアプリをリリース!? 『保険ヒーローMARINE』出演の高橋李依さん、代永翼さん、安元洋貴さんのインタビューを公開!

 トータルアシスト自動車保険などで知られる東京海上日動火災保険株式会社が、なんと! 保険を題材にしたゲームアプリ『保険ヒーローMARINE』をリリース! シンプルなシステムで手軽に遊ぶことができるほか、保険の知識を問うクイズパートなどもあり、「保険ついて、楽しく学べる」ゲームアプリとなっています。

 また、本作のシナリオパートは『Fate/Grand Order』のマシュ・キリエライト〈2代目〉役の高橋李依さんや、代永翼さん、安元洋貴さんらによるフルボイス! 本稿では、ボイス収録後に行った出演声優陣へのインタビューが公開されましたので、お届けします。高橋さんが収録した「ホケンラップ」とは……!?

声優インタビュー
―――――収録を終えられたご感想はいかがでしょうか?

京真凛/ホケンちゃん役・高橋李依さん(以下、高橋):一番最後にラップ部分を収録したこともあり、普段とは違った達成感があります!(笑)

東上守役・代永翼さん(以下、代永):笑いが絶えず、すごく楽しい収録でしたね。あっという間に収録が終わってしまいました(笑)

リスクーン・安元洋貴さん(以下、安元):楽しかったです。テンション高くて。

――今回の収録を経て、今までの「保険」についてのイメージと何か変化はありましたか?

高橋:保険を題材にしたゲームが、シンプルな操作性だと伺って、そんなに手軽に扱ってもいいものなのかと少し驚きました! いつもは父や母に任せて触れていなかったので、自分とは遠い話のような印象がありましたが、実は窓口は私達にも開いていたんですね。

代永:保険とはなんぞや?」って難しく考えていたことが、よりわかりやすく、自分の身近な存在であり、大切なことなんだなぁと改めて思いましたね。保険は大事!!

安元:僕はオジサンなので、今でこそ「保険」は意識して生きていますが、たしかに若い頃はあまり考えていなかったかもしれません。だからこういうアプリがある、というのはとてもステキだと思いますね。

左:高橋李依さん 中央:代永翼さん 右:安元洋貴さん

左:高橋李依さん 中央:代永翼さん 右:安元洋貴さん

――東京海上日動では、「挑戦」をキーワードに様々な取組みを行っています。みなさんの今までの「挑戦」やこれからの「挑戦」についての考えを教えてください。

高橋:自分は小さい頃からあまり本や映画に触れずに育ってきたので、おとなになった今、たくさんのものを見て、読んで、学んでいきたいです!

代永:いろいろと挑戦していきたい、今までにやったことのない役に挑戦したいと思っています。今回演じさせていただいた東上くんもなかなか聞けない系の代永だと思います!!

安元:日々が「挑戦」です。毎日色々な「モノ」「ヒト」「バケモノ」に化ける「挑戦」を繰り返しています。でもこの「挑戦」とても楽しいんですよ。

最後に、ファンへ向けたメッセージをお願いします。

高橋:非常に楽しくビートを刻ませていただいたので、ぜひ「ホケンラップ」を全種類聞いてみて下さい!

代永:とても面白い、今までになかったゲームアプリになっております。今回、自分もこの作品に関わらせていただいて、保険の大切さであったり、何が必要なのかなど勉強になりました。ぜひ、たくさんの方にプレイしていただいて保険を深く知っていただき、楽しんでもらえるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!!

安元:アナタを守れるのはアナタ自身と「保険」です。リスクを減らし、ステキな人生を送ってください。

■アプリのダウンロードはコチラ
>>Google play
>>itunes

>>保険ヒーローMARINE公式Web

おすすめタグ
あわせて読みたい

高橋李依の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング