アニメ
『遊☆戯☆王VRAINS』櫻井孝宏さんら追加声優とコメント解禁

『遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)』櫻井孝宏さん・木村昴さんら追加声優とコメント解禁! 初回放送日は、5月10日に決定

 5月より放送開始と発表されていた、「遊☆戯☆王」シリーズ最新作『遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)』ですが、このたび5月10日(水)からテレビ東京系列にて放送開始と決定しました!

 そしてこの発表にともない、第1話キャスト集合写真が到着。主演の石毛翔弥さん(藤木遊作/Playmaker役)以外の声優、櫻井孝宏さん、木村 昴さん、沢城千春さん、濱野大輝さん、中島由貴さん、山本匠馬さん、鎌倉有那さん、武内駿輔さんの出演が判明。追加キャラクターなども解禁となりました。

 さらに、石毛さんを含めたキャストコメントや第1話のあらすじも解禁。EDテーマは、5人組男性ユニット「龍雅 -Ryoga-」が歌唱する「Believe In Magic」に決定しました。

▲公開された第1話キャスト集合写真

▲公開された第1話キャスト集合写真

主人公・藤木遊作/Playmaker役:石毛翔弥さんのコメント到着!
──藤木遊作役に決まった時の感想をお願いします。

藤木遊作/Playmaker役・石毛翔弥さん(以下、石毛):最初に「決まりました。藤木遊作役です。」とお声を頂いた時は一瞬思考が停止しました。まさか自分が? と衝撃を受けたのと同時に、「遊☆戯☆王VRAINS」の声をやらせて頂けるんだ! と熱い想いが込み上げてきました。

──放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

石毛:「遊☆戯☆王VRAINS」を観てくださる方々に少しでも楽しんでもらえるよう、そして「遊☆戯☆王」を盛り上げていけるように、僕自身楽しみながら頑張りたいと思います。

追加キャラクター&キャスト解禁! コメント到着!

──役に決まった時の感想と放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

謎の生命体(なぞのせいめいたい)役・櫻井孝宏さん:謎の生命体役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。衝撃的なキャラクターのビジュアル…! どんな物語で、どんな活躍をするんでしょう。歴史ある作品に参加できて本当に嬉しいです。精一杯頑張ります!

草薙翔一(くさなぎ・しょういち)役・木村 昴さん:誠に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。大役を仰せつかり大変に緊張もいたしますが、そこは草薙と共に長い時間をかけながら、二人三脚で楽しんでいければと思っています。観てくださる皆様に最高のワクワクをお届け出来れば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

島 直樹(しま・なおき)役・沢城千春さん:出演できる事が決まった時は本当に嬉しかったです! 自分が小学生の頃から知っている作品に出られるなんて夢のようでした! 一生懸命頑張らせていただきます!!!!! 皆さん放送をお楽しみに(o^^o)!!

鬼塚 豪(おにづか・ごう)/Go 鬼塚(ゴゥ おにづか)役・濱野大輝さん:キャラクターを見たとき、大きな身体と笑顔がとても印象的でした。なので、そのスケール感に負けないように演じたいです。「遊☆戯☆王」ファンの皆様…鬼塚が、彼のカードたちが、VRAINSの斬新な世界観で躍動するのを楽しみにしていて下さい! 「遊☆戯☆王」界のHBKになるべく猪突猛進に演じたいと思います!

財前 葵(ざいぜん・あおい)/ブルーエンジェル役・中島由貴さん:まさか自分が「財前葵」の声を担当させて頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです!! 葵の魅力をたっぷりお届けできるように全力で頑張ります! 「遊☆戯☆王VRAINS」の応援を宜しくお願いします!

財前 晃(ざいぜん・あきら)役・山本匠馬さん:この度、財前晃役をやらせていただくことになりました山本匠馬です。過去、「遊☆戯☆ 王」シリーズで2 役やらせていただいたので、その経験を活かし今回も精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

別所エマ(べっしょ・えま)役・鎌倉有那さん:小さい頃に観ていた「遊☆ 戯☆ 王」シリーズに今回出演させて頂けると聞いた時、驚きと嬉しさで頭が真っ白になりました。エマという女性を精いっぱい演じさせて頂きます。皆様に楽しんで頂けるよう、攻撃表示で頑張ります!

リボルバー役・武内駿輔さん:小さい頃から観ていた作品シリーズですので、役者として参加することができ、とても光栄に感じております。当時、僕が感じた感動を世の中の人々に届けることができるよう精一杯努めさせていただきます。新シリーズもどうぞよろしくお願いいたします!

第1話あらすじ(5/10放送)公開!
第1話「俺の名はPlaymaker」
最新のネットワークが発達した都市「Den City」。そこでは、「SOL テクノロジー社」が管理するVR空間「LINK VRAINS」で、人びとが日夜デュエルをしていた。主人公・藤木遊作は、すぐれた観察眼を持ったクールな高校生。「LINK VRAINS」の崩壊をたくらむ「ハノイの騎士」を倒すため、自身のアバターである「Playmaker」に変身して人知れずデュエルを繰り広げていた。そんな時、遊作と同じ目的を持つハッカー、草薙翔一によって「SOLテクノロジー社」が謎の生命体を必死に探しているとの情報が入る。それを「ハノイの騎士」も追っている事に気付いた遊作は、ネットワーク上に罠を張り、捕獲作戦を計画するのだが…。

エンディング曲アーティスト決定!
アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」のエンディング曲アーティストに、龍雅 -Ryoga-が決定しました!

▲写真左から井出卓也さん、後藤慶太郎さん、岸本勇太さん、清水啓太さん、三谷怜央さん

▲写真左から井出卓也さん、後藤慶太郎さん、岸本勇太さん、清水啓太さん、三谷怜央さん

●エンディング曲「Believe In Magic」
発売元/販売元: エイベックス・エンタテインメント(株)
アーティスト:龍雅 -Ryoga-
★最強男性ダンスボーカルユニットを目指し結成された5 人組ユニット《龍雅 -Ryoga-》。ユニット名の《龍雅 -Ryoga-》とは、龍の如く天を舞う猛々しさと、上品で優雅な情趣美を持ち合わせ、更には他のアーティストを凌いで上に立つ「凌駕する」という意味も込められている。

作品情報
TVアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」

テレビ東京系列にて5月10日(水)放送スタート
毎週水曜ゆうがた6時25分から放送!
※放送日時が変更になる可能性がございます。

●STORY
ネットワークシステムが発達した都市:Den Cityにある大企業『SOL テクノロジー社』が作り上げた高度なネットワーク技術により、『LINK VRAINS』と呼ばれるVR空間が構築された。その『LINK VRAINS』に、デュエルによるハッキングを仕掛ける謎のハッカー集団『ハノイの騎士』が現れる。その脅威に立ちはだかる1人のデュエリストがいた。彼の名は“Playmaker”。その“Playmaker”の正体である高校生『藤木遊作』は、過去に起きた事件の真相を探るため闘っていた。その闘いの中、遊作は『SOL テクノロジー社』と『ハノイの騎士』が追い求めている謎のAIプログラムの捕獲に成功する。そしてこれをきっかけに、運命の歯車は大きく動き出す……。謎のAIの正体。『LINK VRAINS』を狙う『ハノイの騎士』の真意。そして遊作の過去に秘められた真実とは――
全ての答えは、『LINK VRAINS』の中にある!!

●CAST
藤木遊作/Playmaker:石毛翔弥
謎の生命体:櫻井孝宏
草薙翔一:木村 昴
島 直樹:沢城千春
鬼塚 豪/Go鬼塚:濱野大輝
財前 葵/ブルーエンジェル:中島由貴
財前 晃:山本匠馬
別所エマ:鎌倉有那
リボルバー:武内駿輔

●STAFF
原作:高橋和希 スタジオ・ダイス(週刊少年ジャンプ)
監督:細田雅弘
シリーズ構成:吉田 伸
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:原 憲一
音響監督:松岡裕紀
音楽:光宗信吉
アニメーション制作:ぎゃろっぷ
製作:テレビ東京 NAS

★アニメ「遊☆戯☆王」シリーズ放送情報
■「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 20th リマスター」
テレビ東京系列にて毎週土曜 朝7時30分から放送中

>>TVアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」公式サイト
>>TVアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」公式ツイッター(@yugioh_anime)

(c)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
おすすめタグ
あわせて読みたい

遊☆戯☆王VRAINSの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング