アニメ
劇場アニメ『きみの声をとどけたい』追加声優&公開日が決定

劇場アニメ『きみの声をとどけたい』梶裕貴さん・鈴木達央さん・野沢雅子さんら追加声優解禁! 公開日は8月25日に決定

 マッドハウスが贈る、劇場アニメ『きみの声をとどけたい』。このたび特報が解禁され、公開日が2017年8月25日(金)に決定しました!

 そして追加キャストとして、主人公・行合なぎさの同級生の小動大悟役に梶裕貴さん、川袋将暉役に鈴木達央さん、そしてなぎさの祖母役に野沢雅子が決定しました。3人が演じるキャラクターの設定画やコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

 本作は、湘南を舞台にした女子高生たちの青春を描く劇場用オリジナルアニメーション。“声”をテーマにした、高校生たちが起こす小さな“キセキ”の物語です。メインキャストは、新人声優ユニットの「NOW ON AIR」略して“NOA(ノア)”の6人(飯野美紗子さん、岩淵桃音さん、片平美那さん、神戸光歩さん、鈴木陽斗実さん、田中有紀さん)と、人気声優・三森すずこさんが担当しています。

特報解禁!


★特報では、夏の爽やかな湘南を舞台に、コトダマを信じる行合なぎさがラジオを始めます。疾走感の中に、16歳の少女たちの友情や想いが詰まった青春まっしぐらな特報になっています。

公開日発表!
公開日:2017年8月25日(金)

追加キャストに梶裕貴さん、鈴木達央さん、野沢雅子さんが決定! コメントも公開!
●梶裕貴さん(小動大悟役)
【コメント】
瑞々しい青春が詰まっている素敵な空気感の作品です。ヒロインのなぎさ役を演じられているのが現役高校生の役者さんということで、等身大ならではの魅力を感じました。僕が演じさせていただいた大悟は、そんななぎさと同級生ということもあり、僕自身フレッシュな気持ちで楽しみながらお芝居させていただきました。

▲小動大悟

▲小動大悟

●鈴木達央さん(川袋将暉役)
【コメント】
今回は、「とにかく、そこで暮らしている空気を作って欲しい」との要望も相まって、作品の中に流れている空気感、街で暮らす人々の雰囲気を大事にしながら、声の中での普段の生活音というものに個人的には焦点を当てつつ、彼と向き合いました。主演の彼女らが初々しいこともあり、テイクを重ねることが多かったのですが、テイクを重ねるごとに湧き出す彼女らの新鮮な反応もとても助けになり、改めて「来た言葉に反応する」という事の大事さ、重要さに気付けました。

▲川袋将暉

▲川袋将暉

●野沢雅子さん(なぎさの祖母役)
【コメント】
おじいちゃん、おばあちゃんの心の中は言葉の宝庫です。おばあちゃんの言葉で「言葉にはタマシイが宿っているんだよコトダマって言ってね」 この一言だけでもこの作品を観て身体の中に、ずーっとしまっておいて頂けたら嬉しいです。

▲なぎさの祖母

▲なぎさの祖母

地元限定ポスター、ビジュアル第2弾掲出決定!
 3月から江ノ島電鉄の全駅には、キャラクターデザイン青木俊直氏の描き下ろしによる地元限定ポスタービジュアルを掲示中です。第2弾は“アジサイ”をモチーフに、主人公なぎさが友達と一緒に小道を歩く梅雨も吹き飛ばすような明るいビジュアルで、5月末より掲出予定です。

作品情報
映画『きみの声をとどけたい』
8月25日(金)TOHO シネマズ新宿ほか全国ロード―ショー

【ストーリー】
舞台は湘南・鎌倉―。女子高生たちの悩み、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”-。海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。

『言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――』

小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさはある出来事から信じていた。 ある日、なぎさは何年も使われていないミニFMステーションに迷い込み、出来心からDJの真似事をする。すると、偶然にも放送されたコトバは 思いもかけない人に届いていた―。

【キャスト】
片平美那/田中有紀/岩淵桃音/飯野美紗子/神戸光歩/鈴木陽斗実/三森すずこ/梶裕貴/鈴木達央/野沢雅子

【スタッフ】
監督:伊藤尚往
脚本:石川学
キャラクターデザイン:青木俊直
アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
音楽:松田彬人
制作:東北新社 マッドハウス
製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会
イメージソング「この声が届きますように」(NOW ON AIR)

>>「きみの声をとどけたい」公式サイト

(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

きみの声をとどけたいの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング