『サマーウォーズ』舞台を訪問してコメント!

『サマーウォーズ』舞台を訪問してコメント!

 『時をかける少女』の細田守監督が手掛ける最新作『サマーウォーズ』が、2009年8月1日より劇場公開される。これを記念して7月20日、監督と主演の神木隆之介さん、桜庭ななみさんが作品の舞台・長野県上田市を訪問! 上田城本丸跡にある真田神社にてヒット祈願などを行った。上田市を訪れた3人と、3人と対面した上田市市長・母袋創一氏のコメントが届いているので紹介しよう。

●神木隆之介さん
「(先日、学校の行事で上田市を訪れたばかりですが)上田市は空が高くて青くて、爽快感がありますね。立ち寄った真田神社でも、沿道の方々が『がんばってね』と声を掛けてくれたので、温かいところだなと思いました。(ロカルノ国際映画祭出品については)家族の絆は世界共通。映画が発信しているメッセージを全世界の人々に受け取ってもらいたいです」

●桜庭ななみさん
「(上田市は初めて訪れましたが)私の故郷・鹿児島に似ていて、懐かしい感じがしました。この映画を見た後、思わず家族に連絡したくなるほど家族が恋しく思えました。世界中の人々にそう思ってもらえるはずです」

●細田守監督
「僕たちが生きている現代では、ちょっとしたニュースのなかにも家族の問題が潜んでいます。こんな時代だからこそ、家族の力を肯定できる映画を作りたいと思いました。どんな映画も、実体験が伴わないと描けないと思います。(ロケハンを含め、上田市は何度も訪問していますが)結婚を期に馴染みの土地になったこの上田を舞台に、親戚・家族を主人公にした、これまでにない映画を作ろうと決めました」

●母袋創一上田市市長
「『サマーウォーズ』の故郷は上田市です。この映画で描かれている美しい風景は上田市が標榜する”理想の田舎”そのものです」

2009年8月1日(土)新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、
梅田ブルク7他全国ロードショー

(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

(C)2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS.
おすすめタグ
あわせて読みたい

『サマーウォーズ』舞台を訪問してコメント!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング