アニメ『07-GHOST』ドラマCD第2巻よりキャストコメント

今回のターゲットはハクレンとコナツ!? オリジナルシナリオでおくるアニメ『07-GHOST』ドラマCD第2巻よりキャストコメント到着!

 一迅社コミックZERO-SUMにて好評連載中の『07-GHOST』。10月23日に、アニメ版のドラマCD第2巻が、マリン・エンタテインメントより発売される。シリアス気味な内容だったアニメ本編とは異なり、ドラマCDではギャグテイストのオリジナルストーリーを展開。教会編、帝国編に分かれて、ともに『新聞』をテーマに、セブンゴーストであってセブンゴーストでない(?)2編を、メインキャラクター勢揃いでお届けする。ターゲットはハクレンとコナツ!?
 収録後にキャストの皆さんより、気になる内容について伺ってきたので紹介したい。


――収録のご感想をお願いします。

斎賀みつきさん(テイト=クライン役):今回もパラレルワールドな感じで、皆でワイワイにぎやかなのがとても楽しく嬉しかったです。

諏訪部順一さん(フラウ役):ダイナミックかつアグレッシブかつスピーディーな収録で、まるで夢か幻かのようなひとときでした。

浪川大輔さん(ミカゲ役):出演できてよかったなぁと思います。今回は、バラエティです! 皆、かわいらしいですよぉ~。

千葉進歩さん(カストル役):今回は番外編的なオムニバスで、いつもより肩の力が抜けたテンポ良い収録でした。楽しかったです!

宮田幸季さん(ラブラドール役):ドタバタしたコメディータッチな話で楽しかったです。出番は少なかったですが、楽しく演じさせていただきました。

速水奨さん(アヤナミ役):出番は非常に少なかったのですが、とても楽しく参加できました。コナツの台詞が多くて面白かったなぁ。

浜田賢二さん(ヒュウガ役):TVアニメ放送中にドラマCDの収録というのが単純に嬉しいですね。

斎藤千和さん(クロユリ役):今回も本当に楽しい収録でした。個人的に、帝国軍はギャグでこそ光り輝く気がします。個人的に、ですよ(笑)。

岸尾だいすけさん(コナツ役):えと…台詞は欲しいんですが…今回は多すぎです(笑)。10or 100の戦いは大変だよ(笑)。ありがとうございます!!

羽多野渉さん(ハルセ役):テンポの良い収録でしたが、久しぶりにハルセと再会出来た事が嬉しかったです!

中井和哉さん(カツラギ役):楽しい収録でした。なんか本編とフリートークの境目がよくわかんないぐらいのノリで、面白かったです。

福山潤さん(ハクレン役):まさかハクレンがここまでフィーチャーされるとは(笑)。全力でやりましたから、汗をかきまくりです。


――今回のドラマCDで特に力を入れたシーンや、聴き所など等について、ファンの皆様へアピールをお願いします!

斎賀さん:今回はハクレンが頑張っているので、にぎやかしとしていた分、楽しませてもらいましたので、皆さんも楽しんでください。

諏訪部さん:それは言うまでもなく、もちろん「全部」です! 一度再生したら、CDの回転が止まるまで全てが聴きどころです。

浪川さん:やはり、『ゆけゆけミカゲくん』です。何回も録り直ししました。

千葉さん:カストル的には人形との語らいです。彼の危険な部分がクローズアップされています。

宮田さん:TVアニメとはまた違った『07-GHOST』を聴いてください。ラブラドールらしい恐ろしい?ところも出てますよ!(笑)

速水さん:いや、貴重な台詞に心血を注ぎました。いや、アヤナミの存在が、ドラマを形成しているので、全篇聴いて下さい。

浜田さん:全てに力が入ってます。「全て」です!

斎藤さん:う~ん、やっぱりカレーのシーンでしょうか? あんな物をあんなに入れちゃうなんて(笑)。とてもクロユリらしいな。

岸尾さん:密着しているところしかないでしょう?(笑) なので…全部です! 頑張りました!!

羽多野さん:やはり…寝言でしょうか? ハルセの寝言。かなり驚きの内容です! お楽しみに!

中井さん:カツラギの感謝の祈りのシーンを、大事に演じさせていただきました。この人ってこういう人だったんだ。

福山さん:実況のシーンです!!


CD■「アニメ07-GHOSTドラマCD第2巻」
2009年10月23日発売予定 2,940円(税込)

<キャスト>
テイト=クライン:斎賀みつき
ミカゲ:浪川大輔
フラウ:諏訪部順一
カストル:千葉進歩
ラブラドール:宮田幸季
アヤナミ:速水 奨
ヒュウガ:浜田賢二
クロユリ:斎藤千和
コナツ:岸尾だいすけ
ハルセ:羽多野渉
カツラギ:中井和哉
ハクレン:福山 潤



>>マリン・エンタテインメント


(c)雨宮由樹/市原ゆき乃/一迅社・「07-GHOST」製作委員会

「アニメ07-GHOSTドラマCD第2巻」 2009年10月23日発売予定

「アニメ07-GHOSTドラマCD第2巻」 2009年10月23日発売予定

おすすめタグ
あわせて読みたい

07-GHOSTの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング