アニメ
春の新番組『迷い猫オーバーラン!』アフレコレポート!

伊藤かな恵さん、竹達彩奈さん、佐藤聡美さん、井口裕香さんがドタバタラブコメを大熱演!春の新番組『迷い猫オーバーラン!』アフレコレポート!

 新番組『迷い猫オーバーラン!』第2話のアフレコが行われた。
 本作は、スーパーダッシュ文庫(集英社)刊の同名ライトノベル(著・松智洋 氏 イラスト・ぺこ 氏)を原作とした、ハイテンションラブコメアニメ。
 主人公・都築 巧は、血の繋がらない姉・乙女と共に、潰れかけの洋菓子店「ストレイキャッツ」を営んでいた。そんな彼の周囲には、ツンデレ度の高い幼なじみ・芹沢文乃、乙女が拾ってきた謎の少女・霧谷 希、巧を下僕扱いするお嬢様・梅ノ森千世と、個性的な美少女が大集合。巧は女の子達に囲まれ、華やかで賑やかな日々が展開されていくのだった。
 文乃役の伊藤かな恵さん曰く「同年代のキャストが多く、アフレコに集中しながらも、和気あいあいと取り組んでいます!この雰囲気が、作品の中でも出ていて、皆さんに伝わればと頑張っています」とのことだ。他にも、希役の竹達彩奈さん、千世役の井口裕香さん、乙女役の佐藤聡美さん、巧役の岡本信彦さん達が熱演し、作品を盛り上げている。アニメは4月よりTOKYO-MX 他で放映スタートするぞ。
 今回は、収録を終えた伊藤さん達にインタビューを行ったので、以下に紹介しよう!


●出演陣がキャラクターを大紹介!

──今回演じらたれのは、どんな役なんでしょうか?

伊藤かな恵さん(芹沢文乃役):一見、素直じゃない子です。思っていることと真逆のことを言っちゃう典型的なツンな女の子。でも本当は巧クンのことが、気になって仕方がない裏返しなんですよね。実は優しい子なんだと思っています。

井口裕香さん(梅ノ森千世役):千世は小学生にしか見えない子で、「世界が自分中心にまわっている!」と思っているお金持ちのお嬢様です。まるでお姫様みたいな子ですね。巧くんのことを下僕扱いしています(笑)。とてもわがままですが、どこか憎めない娘なんです。淋しがり屋で甘えん坊で、実はちょっとオタク。サブカルチャー強めです。

竹達彩奈さん(霧谷希役):普段はとても無口で、あんまり感情を表に出さない、クーデレ的な女の子です。でも、なんでもこなせる天才肌で、乙女姉さんや巧クンにケーキの作り方を教えてもらったら、完璧に作ってしまいます。もう少し心を開いてくれるようになったら、デレの部分も出てくるんじゃないかなと思います!

佐藤聡美さん(都築乙女役):ほんわかとしている女性です。だけど、人助けのためならどんな場所へでも駆けつけるぐらい、パワフルで愛情に溢れたところもあり、弟の巧クンや、他の女の子達にも、惜しみなくそれを与えられる女性ですね。ただ、思いつきで行動するのが玉にキズ(笑)。それが原因でトラブルメーカーになってしまいます。

岡本信彦さん(都築巧役):巧クンはですね、少しムッツリですが普通なんです。でも、文乃ちゃんのツンが発動して殴られた時には、それを受け止められるだけの器のデカさを持っています。お姉ちゃんが突然飛び出して行っても、ため息一つで納得できるのは、彼が優しいからだと思います。


●個性溢れる美少女たちとの日々!

──アフレコをして、本作の魅力は何だと感じたでしょうか?

伊藤さん:お話のテンポが良くて、みんなの掛け合いがとても楽しい作品になっています。収録していると、みんなのテンションがどんどん上がっていくのが分かります。収録はまだ序盤ですから、いったいこれからどんな楽しいことが待っているんだろう!っていつもワクワクしています。

井口さん:個性的なキャラクターがたくさん登場する、笑いあり涙ありのとても楽しいお話です!!毎回テンポが良くて、キャラクターが表情豊かに画面いっぱいに動いているのが魅力だと思います。それと男性ファンの皆様、ちょっとドキっとするシーンもありますから、どうぞお楽しみに(笑)。

竹達さん:魅力的なキャラクター達が、登場するところが魅力だと思います。文乃ちゃんだったらツンデレ巨乳とか、千世ちゃんだったらツンデレロリのお嬢様。希ちゃんだったら無口でちょっと謎の女の子。乙女お姉さんはすんごいふんわりしてて癒されるし。巧は……普通の高校生な気がしますね(笑)。皆さんも、お気に入りの子を見つけて可愛がってください。

佐藤さん:そのキャラクター達は、可愛いだけじゃなくて、ちょっと奥深い魅力も持ち合わせています。お話そのものはテンポがよくて、ギャグ&ラブコメ要素があって、お約束事もいっぱいです!でも、それぞれが抱える背景や切なくなったりする事情もあったりすると……。賑やかなだけでなく、心が温かくなるストーリーにも注目していただけたら嬉しいです。

岡本さん:テンポの良い展開の“標的”にされる巧。登場する色々な女の子に振り回されていきます。時に殴られたり(笑)、蹴とばされたりもされながら、ファンの皆様の期待に応えるためにも、何があっても頑張っていこうと思っています(笑)。

<放映情報>
TOKYO-MX 4月6日より放映スタート (火)23:00~
サンテレビ 4月8日より放映スタート (木)26:10~
BS11 4月10日より放映スタート (土)24:00~
アニマックス(CS) 4月19日より放映スタート (月)22:00~

<配信情報>
アニメイトTV(PC&携帯) 4月11日(日)より配信スタート予定
バンダイチャンネル(PC) 4月11日(日)より配信スタート予定
ほか

<STAFF>
原作:松智洋
イラスト:ぺこ
(集英社 スーパーダッシュ文庫刊)

監督:交渉中
シリーズ構成:松智洋
メインライター:木村暢
キャラクターデザイン:中本尚
音響監督:明田川仁
音響製作:マジックカプセル
音楽:高木隆次
制作:AIC
製作:迷い猫同好会

<CAST>
芹沢文乃:伊藤かな恵
梅ノ森千世:井口裕香
霧谷 希:竹達彩奈
都築乙女:佐藤聡美
都築 巧:岡本信彦
鳴子叶絵:堀江由衣
竹馬園夏帆:田村ゆかり
菊池家康:吉野裕行
幸谷大吾郎:間島淳司
佐藤:佐藤利奈
鈴木:新井里美
ほか

オープニングテーマ曲「はっぴぃ にゅう にゃあ」/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

エンディングテーマ曲「イチャラブCome Home!」/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

>>アニメ『迷い猫オーバーラン!』公式サイト
>>『迷い猫オーバーラン!』(twitter)
>>アニメ『迷い猫オーバーラン!』(BS11デジタル)公式サイト
>>ライトノベル『迷い猫オーバーラン!』(スーパーダッシュ文庫)
>>漫画『迷い猫オーバーラン!』(ジャンプスクエア)
>>Webラジオ『迷い猫聞いてごラン!』(アニメイトTV)
※3月19日より配信スタート
>>Webラジオ『迷い猫聞いてごラン!』(響 - HiBiKi Radio Station -)
※3月20日より配信予定
>>Webラジオ『迷い猫聞いてごラン!』(インターネットラジオステーション<音泉>)
※3月22日より配信予定

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング