アニメ
ゆいかおり2ndシングル発売記念シークレットキャンペーンレポート

ゆいかおりが東京都内でまたまたゲリラライブ!「ゆいかおり『VIVIVID PARTY!』発売記念!東京都内で踊ってみた♪キャンペーン」レポート!真夏の空の下で少女達は踊る

 2010年7月21日、東京・代々木公園の原宿門前にて、アイドルユニット・ゆいかおり(小倉唯さん&石原夏織さん)のゲリラライブが、またまた行われたよ。

 ゆいかおりは、『kiss×sis』のEDで今年メジャーデビューを果たし、同作の最終回用ED曲「ふたり」も歌っている美少女2人組!なんとこの日は、その曲を収めた2ndシングル「ふたり/VIVIVID PARTY!」の発売日なんだ。そのCDのキャンペーンで2人は、代々木公園だけでなく、東京各地(全5ヶ所)で踊っちゃおうっていう企画!しかも、ニコニコ生放送でも同時中継されていたんだよ。

 この日の東京は、気温35度キープするほどの猛暑。だけど2人は、最初の会場となった東京タワー前から元気に登場してくれたよ。キラキラ原色系の衣装に身を包み、新曲「VIVIVID PARTY!」の熱いダンスを炸裂させてくれました。

 踊り終えた小倉さんは「ダンスの振りが激しい曲なんです。サビの部分で手をくるくる回すところがポイントなので、皆さんも踊ってほしいです」とコメント。石原さんも「なんか、外で踊っていると、部活をしているような気分です(笑)。通りがかった一般の方も観てくれていたので嬉しかったです」と話してくれたんだ。

 そして、世間では夏休みに突入し、中学3年の小倉さんも、高校2年の石原さんも当然、夏休み!この夏のやってみたいこととして、小倉さんは「お祭りに行って、屋台の食べ物を食べつくしたいです(笑)」とのこと。石原さんは「海の家っていうのに行ったことがないので、今年の夏は行きたいなって思います」と話してくれました。

 そして2人は、次なる目的地へと移動。元気な女の子達の夏は始まったばかり!みんなも2人のCDを聴いて、熱く夏を満喫してね!

<取材・文:小俣猛>

『ふたり/VIVIVID PARTY!』
発売中
価格:1,890円(税込)
発売元:キングレコード
※「VIVIVID PARTY!」のMUSIC CLIPを収録したDVD付き。
※初回製造分特典は、「持ち歩き用!生写真」を1枚封入(全4種)。
※生写真の中には、小倉唯限定100枚・石原夏織限定100枚のサイン入り写真もアリ。
※『kiss×sis』巻き帯仕様

>>TVアニメ『kiss×sis』公式サイト
>>ゆいかおり公式サイト
>>石原夏織オフィシャルブログ「夏織☆成長日記」
>>小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」
>>ニコニコ動画ゆいかおりコミュニティ
>>『kiss×sis』(Twitter)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング