【速報】OVAのヒットに続いて 『たまゆら』TVアニメ化決定

【速報】OVAのヒットに続いて―― 『たまゆら』TVアニメ化決定!

 OVA『たまゆら』の全話上映イベントが、2011年1月22日、銀座・東劇で開催され、トークショーの席上で『たまゆら』TVアニメ化が発表された。

『たまゆら』は佐藤順一監督が原作を手がけ、アニメ『ARIA』のチームが結集して制作したOVA。広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな女子高生・沢渡楓と彼女を取り巻く人々のあたたかな日常を描いている。

 イベントでは桜田麻音役・儀武ゆう子さんの司会で、沢渡楓役の竹達彩奈さん、塙かおる役の阿澄佳奈さん、そして佐藤順一監督が『たまゆら』の2010年を振り返るフリートークを実施。『たまゆら』らしいフリーダムなトークに大いに盛り上がった会場だったが、イベントのラスト、TVアニメ化が発表されると、客席は大歓声に包まれた。

 終演後、興奮覚めやらぬキャストに話を聞くと、「わくてかな気持ちでいっぱいです! 皆さんにも喜んでもらえたら嬉しいです。今年ももっと、『たまゆら』の年になればなと思います!」(竹達さん)、「OVAからのアニメ化で、夢がかなうんだなって思いました。また演じられることが本当に嬉しいです」(阿澄さん)、「制作の早い段階から関わらせて頂いた作品が、アニメ化に辿り着きました。この幸せが続くように頑張ります!」(儀武さん)とのこと。再び監督を務める佐藤監督は「これはひとつのスタートラインです。そのスタートに立てたことを、応援してくれた皆さんに感謝します。皆さんに作品でお返ししたいと思います」と意気込みを語っていた。

 TVアニメ『たまゆら』の放送時期、放送局などは未定だが、2011年3月30日にはドラマCDが発売されるとのこと。2011年もさらに盛り上がりを見せる『たまゆら』に要注目だ!(取材・文:中里キリ)

>>アニメたまゆら・公式サイト

(C)佐藤順一・TYA /たまゆら製作委員会
たまゆら 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

たまゆらの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング