『君と僕。』“新学期”イベントの様子をレポート!

TVアニメ『君と僕。』イベント『穂稀高校新学期!~はじめまして、これからよろしくお願いします。~』の模様をレポート!

 2011年9月11日、都内某所にて10月よりテレビ東京ほかにて放送がスタート予定のTVアニメ『君と僕。』のイベント『穂稀高校新学期!~はじめまして、これからよろしくお願いします。~』が行なわれた。昼の部と夜の部2回に渡っての開催だが、今回は昼の部の様子をレポート!

 アニメの原作であるコミック『君と僕。』(堀田きいち氏著)は、スクウェア・エニックスが刊行する『月刊Gファンタジー』にて絶賛連載中。幼馴染同士で穂稀高校に通う高校2年生の浅羽悠太&祐希の双子兄弟、塚原要、松岡春、そして転入生である橘千鶴が繰り広げるほのぼの青春ストーリーだ。

 この日、舞台に登壇したのは双子の兄・浅羽悠太役の内山昂輝さん、双子の弟・浅羽祐希役の木村良平さん、塚原要役の小野友樹さん、松岡春役の豊永利行さん、そして橘千鶴役の入野自由さんの5名。穂稀高校の始業式を模した形で開催された今回のイベントは、キャストとファン全員の"起立、礼"で幕を開けた。

 最初に行なわれたコーナーは、"アンケートと僕"。このパートでは、「アニメ『君と僕。』を漢字一文字で表すなら?」や「自分が演じているキャラを漢字一文字で表すなら?」と言ったお題に5人が答えていく。キャストの視点から見た『君と僕』のイメージに、ファンの期待はさらに高まっているかのようだった。そして最後の質問である「アフレコ現場の雰囲気を10文字以内で表すと?」と言う質問には、木村さんは"遊"、内山さんは"高校の昼休み"、入野さんは"五月蝿い"、豊永さんは"やかましい"、小野さんは"男子校vs女子高"と答え、アフレコ現場がいかに賑やかであるかを明かした。

 この後行なわれた『君僕ラジオ。 放課後ラプソディ』の公開録音では、各キャストが作品の第一印象や高校の思い出話などを披露。入野さんが学校行事の思い出を語ったり、豊永さんが驚きの高校時代を明かすなど、盛りだくさんの内容で観客を楽しませてくれた。

 そして最後にファンへのメッセージが求められると、入野さんは「たくさんの方に来ていただいて、この作品が愛されていると感じました。これからも宜しくお願いします!」、豊永さんは「キャスト5人の賑やかな雰囲気がアニメに反映されて、キャラクターたちの楽しい感じをお伝えしていけたら嬉しいです。楽しみにしていてください!」、小野さんは「とても楽しい現場ですが、今回のイベントでその雰囲気を皆さんに楽しんでいただけるか不安でした。でも大きな拍手をいただけて嬉しかったです!OAをお楽しみに!」、木村さんは「皆で『君と僕。』の世界に集中して良いお芝居をしよう、と言う気持ちで物作りをしていますので、アニメを楽しみにして頂ければと思います!」、そして内山さんは「賑やかで良い雰囲気の中、作品作りが進んでいますので、10月の放送をご期待ください!」とコメントし、イベントは幕を閉じた。

 アニメ『君と僕。』は、2011年10月3日~テレビ東京ほかにて放送がスタートする。スケジュール等は公式HPをチェックしよう!(取材・文 杉山 玲菜)

TVアニメ「君と僕。」オフィシャルサイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

君と僕。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング