声優
耳で萌えるスマホ用ゲーム『ガールフレンド(仮)』イベント即レポ

佐藤利奈さん、水橋かおりさんら6名の豪華声優が出演! 耳で萌えるスマホ用ゲーム『ガールフレンド(仮)』イベント即レポート

 12月9日、秋葉原UDXのアキバスクエアにて、スマートフォン用学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』のイベント「『ガールフレンド(仮)ミューコミ+ 耳で萌える 公開無料イベント@秋葉原」が開催された。出演は佐藤利奈さん、原田ひとみさん、水橋かおりさん、名塚佳織さん、日高里菜さん、荒川美穂さん。一度に6名もの豪華声優が出演するとあって、会場は早くから大勢のファンが集結した。

 総合司会はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん。吉田アナによるオープニングトークのあと、いよいよ当イベントの目玉である豪華声優陣がひとりずつ登場。それぞれの声優は、自身が演じるキャラクターを紹介した。

 そして、イベントが中盤に差し掛かるとステージ上に5本のマイクスタンドが運び込まれ、6名の声優たちが『ガールフレンド(仮)』の世界観に合わせた学園ドラマ「とある放課後のワンシーン」を演じた。ここでしか聞けない貴重な劇なので、集まったファンは真剣に聞き入っていた。

■ミューコミ+とのコラボ企画「変態音響監督@秋葉原」

 イベントの後半は、吉田尚記アナウンサーがニッポン放送で放送中の番組『ミューコミ+』(月~木曜日の24:00~24:53)とのコラボ企画。twitterを使って事前に募集したセリフを、ゲストの声優5名に生で読んでもらうというものだ。お題は「クリスマスパーティーで女の子とふたりっきりになったときのひと言」。吉田アナは集まったセリフを次々とゲストの声優たちに渡し、変態音響監督ならではの演技指導をしていた。

 このコーナーで特に会場の笑いを誘っていたのは、「かわいい女の子好き」を公言していた原田ひとみさん。自分の席を離れてステージ上を移動し、日高里菜さんと荒川美穂さんをいじるなどして暴走気味だった。それを見た吉田アナが「原田さんはどちらかというとお客さんですよね?」とコメントすると、会場に集まったファンは爆笑していた。

 詳しいイベントの様子は後日レポートいたしますので、お楽しみに!

■出演声優とキャラクター
櫻井明音 CV:佐藤利奈
姫島木乃子 CV:水橋かおり
村上文緒 CV:名塚佳織
望月エレナ CV:原田ひとみ
優木苗 CV:日高里菜
柊真琴 CV:荒川美穂

>>『ガールフレンド(仮)』公式サイト
>>『ガールフレンド(仮)』公式ブログ

ガールフレンド(仮) 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ガールフレンド(仮)の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング