アニメ
『ミルキィホームズ』新アニメ決定! 2人の新キャラクターも発表!

【速報!】『探偵オペラミルキィホームズ』の新アニメが夏にスタート! さらに2人の新キャラクター情報が公開!

 本日開催された「株式会社ドリームズ・カム・トゥルー/株式会社ブシロード合同発表会」のステージにて、大人気シリーズ『探偵オペラミルキィホームズ』の新アニメが、夏に放送決定と発表されたぞ!

 これまでの『探偵オペラ ミルキィホームズ』シリーズにはない、新機軸の物語として展開され、コミカルとシリアスの中間の物語に挑戦していくとのこと。

 また、この新機軸の物語には、ミルキィーホームズシスターズと呼ばれるグループが存在し、黒と白をそれぞれがモチーフにした、2人の新キャラクターも登場することも明らかに。こちらがその2人のラフ画だ!

写真左のキャラクターがカズミ(CV:寺川愛美) 写真右のキャラクターがアリス(CV:???)

写真左のキャラクターがカズミ(CV:寺川愛美) 写真右のキャラクターがアリス(CV:???)

※キャラクターは企画進行中のデザインです。

※キャラクターは企画進行中のデザインです。

 黒をモチーフにしたというカズミのCVは、寺川愛美さん。そして、白をモチーフにしたアリスというキャラクターのCVは、なんと公募のオーディションで決定するとのことだ。

 オーディションへの応募は、2月1日よりスタート。全国のコラボ動画録画対応カラオケ店に設置されている、「DAM☆ともコラボ動画」システムを使って、歌を歌っている姿や台詞をしゃべっている動画をアップすればOKだ。募集期間は2月1日~3月31日。応募時点で12~22歳の、「白」のイメージにマッチするキャラクター性をもった女性が対象となる。

 このほか、発表会の詳細な様子は、後で掲載する発表会のレポートに合わせてお伝えしますので、続報をお待ちください!

>>探偵オペラミルキィホームズ 公式ポータルサイト

探偵オペラ ミルキィホームズ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

探偵オペラ ミルキィホームズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング