新作パート加えた『ブレイクブレイド』十話より、キャストコメ到着!

アニメ『ブレイクブレイド』、新作パートを加えた第十話が6月8日より放送! 新作アフレコを終えた保志さん・鳥海さん・中井さんからコメントも到着!

 4月より好評放送中のテレビアニメ『ブレイクブレイド』。いよいよ新作パートを加えた第十話「ライトニング・スピード(神速無双)」が、6月8日(日)より順次放送となります! 今回、新作パートの先行カットと、アフレコを終えた保志総一朗さん、鳥海浩輔さん、中井和哉さんからコメントが到着しました!

 さらに、TVシリーズのBlu-ray Box発売を記念して、オールナイト一挙上映イベントの開催も決定! ここに詳細をお伝えしましょう!

◆第十話「ライトニング・スピード(神速無双)」(新作パート)先行カットを紹介!

 原作ファンから「ジルグ無双」という言葉が自然発生するほど、とても人気の高いエピソード「ジルグVSスペルタ部隊」が遂に映像化! 劇場版では描かれなかった、天才魔動戦士ジルグと、アテネス連邦の精鋭スペルタ部隊の迫力の戦闘シーンに是非ご期待ください!

【第十話放送情報】
TOKYO MX 6月8日(日)夜11:00
サンテレビ6月8日(日)深夜1:30
BS11 6月10日(火)深夜0:30
AT-X 6月9日(月)夜8:30
※放送時刻は都合により予告なく変更となる場合がございます。

◆新作パートのアフレコを終えたキャストの皆さんからコメントが到着!
──2010年公開の劇場版から約4年。今回はTVシリーズとして行われた「ブレイクブレイド」の新作アフレコですが、まずは収録を終えられての感想をお聞かせください。

ライガット・アロー役・保志総一朗さん(以下、保志):あっという間でした。これで今回のTV版ブレブレのアフレコ作業的には終了かと思うと寂しかったです。でも少しですが新作部分に関わることが出来て、また「ブレイクブレイド」という作品に関わることが出来て凄く嬉しかったです。

ジルグ役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):4年もたったんですねえ。全くそんなカンジはしなかったです。ほぼキャストが揃っての収録だったので非常に楽しく演じられましたね。

ボルキュス役・中井和哉さん(以下、中井):二度と演じることはないと思っていたキャラクターとの再会は、どんな場合でも嬉しいです。自分から離れても作品なり役なりが生き続けているということなので。無事に終えられてホッとしています。


──久しぶりのご自身のキャラクターでしたが、演じられてみていかがでしたか?

保志:物語のスライマックス付近のシーンの途中をいきなりアフレコしたので若干戸惑いました(笑)
 久しぶりではありましたけど、OA中のTV版を見ていたり事前に予告を録ってたりしたので、自分でもブランクを感じずにすんなり役に入れましたね。

鳥海:まあ、ジルグさんはああいった人ですので(笑)
 やはり難しい役だなあと思いました。でも、非常にやりがいのある楽しい役でもありますね。

中井:以前の自分の演技を聞いてみて、「今ならこの役に関してこういう表現はしないかも」という気がしました。
 4年なんて大した時間ではないと思っていたんですが、自分自身にもそれなりの変化はあったようです。


──最後に、放送、そしてBlu-ray Boxの発売を心待ちにしているファンに新作パートの見どころと、一言メッセージをお願い致します。

保志:やっぱりみんなジルグのカッコイイところを見たいと思いますのでお楽しみに!(ライガット~~!! 笑)TV放送で毎週楽しむのもオススメですし、BOXで一気に楽しむのも勿論オススメですよ。これからも“ブレブレ”をかわいがってくださいね、ヨロシク!

鳥海:原作で人気のエピソードだと伺っております。
皆様の期待を裏切らない仕上がりになっていると思いますので楽しみに待っていて下さいませ。

中井:ボルキュスの出番はともかく、他のパートでは「こんなに!?」というほどの新作部分があったりします。
 久しぶりのブレブレで声優陣は皆高まってますので、その熱量にぜひご注目ください。

◆Blu-ray Boxの発売を記念し、オールナイト一挙上映イベントが開催決定!
 クライマックスへ向けて盛り上がりを見せる好評放送中のテレビアニメ「ブレイクブレイド」が、8月にTV EDITION Blu-ray Boxとして登場! この発
売を記念し、2014年7月4日(金)にシネマサンシャイン池袋にてオールナイト一挙上映イベントの開催が決定しました!

 今回はTVシリーズ全12話の上映に加え、キャスト・スタッフが集まってのトークショー、さらに当日は来場者プレゼントも配布予定となっており、内容盛り沢山です!
 劇場版からTVシリーズとして装いも新たに放送された「ブレイクブレイド」が、今再び劇場にて上映となるこのチャンスを、是非お見逃しなく!

★ブレイクブレイドTV EDITION オールナイト一挙上映イベント
※イベント内容の詳細・チケットの販売方法等につきましては後日公式サイト(http://breakblade.jp/)にてご案内致します。
【日時】7月4日(金) 夜予定
【会場】シネマサンシャイン池袋シネマ5
【出演】
 総監督:アミノテツロ/監督:羽原信義/ライガット役:保志総一朗/ジルグ役:鳥海浩輔/新作パート脚本:谷村大四郎(敬称略)
【イベント内容】
 TVシリーズ(全12話)の上映
 スタッフ・キャストによるトークショー他
【チケット】6月21日(土)販売開始予定
【注意事項】※オールナイト上映につき、18歳未満の方はご入場頂けません。
※イベントの内容、ゲストは都合により、予告なく変更となる場合がございます。
※本イベントの一部を後日公式サイトにて無料ネット配信(期間限定)する予定がございます。予めご了承ください。


◆BD BOX発売情報
ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box
2014年8月27日発売
 ※2015年8月26日までの期間限定生産
発売・販売元:バンダイビジュアル
品番:BCXA-0897 税抜価格:25,000
※レンタル専用DVDも2014年8月27日より同時リリース
(全4巻/各巻3話収録/以降、毎月一巻ずつリリース)

>>TVアニメ「ブレイクブレイド」公式サイト
>>TVアニメ「ブレイクブレイド」公式ツイッター(@breakblade)
推奨ハッシュタグ #breakblade

(C)吉永裕ノ介・フレックスコミックス/「ブレイクブレイド」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング