声優
『声優男子ですが…?』がついにレギュラー化!!

若手男性声優が勢ぞろいした新感覚声優ヒューマンバラエティ『声優男子ですが…?』がついにレギュラー化!!

 昨年末に放送された『声優男子ですが…?』が、大好評に応えレギュラー放送決定! 家族みんなが楽しめる24時間エンターテイメントチャンネル「CS放送ファミリー劇場」で、若手男性声優7人がさまざまな企画に挑戦! まさに“声優力”を発揮する、新感覚声優ヒューマンバラエティだ!!

▲左から、白井悠介さん、小林裕介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さん、河本啓佑さん、上村祐翔さん、梅原裕一郎さん

■声優男子7人インタビュー!
──レギュラー化への意気込みや見どころをお聞かせ下さい
上村祐翔さん(以下、上村):昨年12月に放送された特別版の時は、まだ全員がほぼ会ったばかりで手さぐり状態でしたが、レギュラー化によって、みんなでコミュニケーションを取りながら、いろんな企画をやる中で、どんどん仲が深まっていく関係性を見ていただきたいですね。

梅原裕一郎さん(以下、梅原):7人でいると仕事なのを忘れてしまうくらい本当に楽しいです。新しいコーナーなどもあり、まだ知られてなかった7人の一面を、僕も知ることができると思うので、これからが楽しみです。

河本啓佑さん(以下、河本):いろんなことに挑む企画があるので、それぞれのもっと深い人間性や、あがいている姿など、何にでもチャレンジして壁を破っていく姿が見ていただけると思います。そしてさらに、僕らが楽しんで臨んでいるんだなということが伝われば、本当に嬉しく思います。

小林裕介さん(以下、小林):(特別版の時と)同じメンバーでやれることは嬉しいですし、あの時から僕らの仲も深まっているので、さらに和気あいあいとした姿を、お見せすることができるんじゃないかなと。

白井悠介さん(以下、白井):前回のメンバーと、また一緒に仕事ができて嬉しかったですね。前回はやり足りないことが多かったので。

本城雄太郎さん(以下、本城):またみんなで集まれるのが一番嬉しかったです。レギュラー化により、今後はもっと7人の魅力を伝えるチャンスがあるということなので、みなさんに観ていただきたいです。

山本和臣さん(以下、山本):特別版が放送された時に観ていただいた方から、たくさんの反響をいただきました。レギュラー化が決まってからも、「リクエストした甲斐がありました」「楽しみにしています」といった多くのお声をいただき、嬉しかったですね。

──今回の放送の中で、ご自身のベストシーンを挙げて下さい。
上村:会議室で絵を描く企画があったのですが、みんな個性的なものを描いていて…特に河本さんの絵がツボに入っちゃいました(笑)。また、みんながいろんな面でステップアップしていることを感じたので、自分自身ももっとがんばらないとな、と思いました。

梅原:まだ言えないことが多いんですが、とある方がいらっしゃって、一緒に何かを作り上げる作業がありました。その時のフリップに描いた、僕の絵に注目してもらいたいです……(笑)

河本:僕はとんでもないポカをやってしまいました(笑)! 番組の進行をする立ち位置だったりするんですが、まじめにするほど、ミスが…。基本的に気合いと熱意、感情で押していく僕ですが、だからこそ、ちょっと空回りした時に天然さが出るのかもしれません。

小林:梅原さんと同じ企画の話ですが、自分で満足がいく“設定”ができたので、これがどういう風に完成するのかが楽しみですね。泣ける!とだけ言っておきます!

白井:子どもの頃から必殺技に憧れて“叫んでみたい!”と思っていたので、「正義のヒーロー選手権」の叫ぶシーンがオススメです。ぶっつけ本番で、わたわたとしたところを楽しんでもらいたいです。

本城:初のロケだったので、外に行けたのが楽しかったです。ジャージ姿はけっこう恥ずかしかったけど、これからは(番組での)行動範囲が広がっていくのかなって思えました。

山本:諏訪部順一さんが声を担当されている「アンドリュー(ナレーターとして登場するトラの敷物)」が携帯用の、出かけている仕様になっているのがおもしろいですね。他には、バスに乗って移動したのが、学生に戻ったような気分で楽しかったです。


■『声優男子ですが…?』
 CS放送ファミリー劇場にて、6月20日より隔週土曜19時20分~19時50分放送(再放送:毎週日曜8時25分~/毎週金曜18時30分~ほか)※再放送あり。「ファミリー劇場HD」は月額756円(税込)でご覧いただけます(スカパー!/スカパー!プレミアムサービス)。お問い合わせはスカパー! カスタマーセンター(新規ご加入窓口)へ。
TEL:0120-556-365(受付時間:10時~20時〈年中無休〉)

<番組コーナー紹介>
「正義のヒーロー選手権」
…ホームセンターで選んだ商品を、誰が一番かっこよく叫べるか!? 日用品に声で魂を宿す、番組初のロケ企画

「“○○”会議」
…番組オリジナルの“何か”を誕生させるガチ会議

「弟子入りっス」
…声に関するプロフェッショナルに弟子入りし、声を使ってさまざまなことにチャレンジ!

「耳ツブ」
…前回の「壁ドン」に続く甘~い企画。声優男子が耳もとでつぶやいちゃう♪ ヘッドフォンでお楽しみあれ。

<プレゼント情報>
 番組オリジナルTシャツを、出演者全員のサイン入りでプレゼント!! 詳しくは番組ホームページをご覧下さい。

※放送情報は変更になる場合があります。

>>「声優男子ですが…?」特設サイト

(C)東北新社

(C)東北新社
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優男子ですが・・・?の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング