アニメ
「GOSICK」シリーズ最新作『GOSICK PINK』が発売!

悠木碧さん&江口拓也さんによるラジオドラマも公開中! 「GOSICK」シリーズ最新作『GOSICK PINK』が発売

 2003年に誕生し、 たちまち多くのファンを獲得した「GOSICK」シリーズ。 2011年には2クールのTVアニメが放映され、 併せて「幻」と言われた完結編が刊行されて読書界の話題を席巻しました。そんな「GOSICK」の続編シリーズとなる、「新・GOSICK」シリーズ最新作『GOSICK PINK』がいよいよ本日発売となります。特設サイトでは、TVアニメで主人公 ヴィクトリカ・ド・ブロワを演じた悠木碧さんと、久城一弥を演じた江口拓也さんよる豪華ラジオドラマや、作中に登場する地図など、 『GOSICK PINK』の世界観をより楽しめる特別コンテンツが公開中です! さらに、 「GOSICK」公式ブログでは著者・桜庭一樹氏自らがここでしか聞けない取材や執筆の裏話などを掲載中です!

【書誌情報】
作品名:『GOSICK PINK』
著者名:桜庭一樹
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:
書籍/2015年11月30日※地域によって発売日が前後する場合があります。
電子書籍/2015年12月2日(水)※ストアによって配信日が異なる場合があります。
定価:本体1,100円+税/頁数:320頁/体裁:B6判並製/ISBN:978-4-04-103646-4

<内容紹介>
新大陸に到着し、 一弥の姉・瑠璃の家に身を寄せたヴィクトリカと一弥。 自分たちの家(ほーむ)と仕事(じょぶ)を得るために張り切る一弥は、 ヴィクトリカとともにさっそくニューヨークの街中へ。 あらゆる人種に喧噪――新世界の謎とも言うべき不可解な人々の暮らしが広がる街で、 ふと目を離すとヴィクトリカの姿が忽然と消えていた。 一弥がヴィクトリカを探しニューヨーク中を走り回る一方、 ヴィクトリカは思わぬ人物と出会う。 助力を請われ、 戦時中に起きた未解決事件<クリスマス休戦殺人事件>の謎を解くことになるが……。 ヴィクトリカの超頭脳<知恵の泉>が導き出した驚きの真実と、 依頼人の正体とは!?

■アニメ主演声優陣による特別ラジオドラマ公開!
特設サイト(http://gosick.jp/pink/ )では、 アニメ「GOSICK」の声優コンビ、 ヴィクトリカ役の悠木碧さんと久城一弥役の江口拓也さんによる豪華ラジオを公開中です! シナリオは著者・桜庭氏自らが脚本を書き下ろし、 単行本『GOSICK PINK』の世界をより楽しめる内容に仕上がっている。 ヴィクトリカと一弥のお馴染みのやり取りにはニヤニヤ必至の特別版となっているので要チェック!

【シリーズ情報】
■第1弾『GOSICK RED』

1931年、 虚栄と享楽の都市、 ニューヨーク。 私立探偵と新聞記者として新しい暮らしを送るヴィクトリカと一弥。 ヴィクトリカがギャング連続殺人事件の調査を依頼される一方で、 一弥は「心の科学で人々の精神的外傷を癒す」という著名な精神分析医のもとに取材に向かっていた。 場所も犯行手口も犯人像も全く異なる連続殺人事件の謎と、 カウンセリングによる夢診断の不思議。 やがて二つの事件は繋がり、 恐るべき陰謀へと変貌する――。

■第2弾『GOSICK BLUE』

1930年夏、 長い船旅を経て、 ついに新大陸にたどり着いたヴィクトリカと一弥。 着いて早々、 奇妙な格好をした男に出会い、 新世界の成功を象徴する高層タワー<アポカリプス>の完成披露パーティに連れていかれることになった。 しかし、 豪華なパーティの最中、 突然エレベーターが爆発し、 ヴィクトリカは最上階に閉じ込められてしまう。 不気味な犯行予告が示す、 爆破事件の真相とは? 最上階と地下、 離ればなれになったヴィクトリカと一弥の運命は――!?

>>「GOSICK」シリーズ特設サイト  

GOSICK-ゴシック- 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

GOSICK-ゴシック-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング