アニメ
『田中くんはいつもけだるげ』声優情報!

『田中くんはいつもけだるげ』主人公・田中役は小野賢章さんに!? メインキャス9名のコメントやキャラクター設定画も公開

 シリーズ累計100万部突破! 現在「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中の『田中くんはいつもけだるげ』(原作:ウダノゾミ)が、ついにTVアニメ化となり、2016年4月TOKYO MX・MBSほかにて放送開始決定! そして気になるキャストですが、主人公の田中に小野賢章さんが決定しました。他にも細谷佳正さん・高森奈津美さんらメインキャスト陣が判明し、キャスト9名のコメントや演じるキャラクターの設定画、キービジュアルも到着。これら新情報をあわせてご紹介しましょう♪

◆キービジュアル公開!

◆キャスト&キャラクター設定画&コメント公開!

●田中 CV:小野賢章
けだるげな高校1年生。基本動かず、頑張らない。でもダラダラするためには意外な行動力を発揮することもある。

<田中役・小野賢章さんコメント>
「田中くんはいつもけだるげ」田中役を演じさせて頂きます、小野賢章です。オーディションの時から、演じていて楽しかった役なので、決まった時はとても嬉しかったです。毎週、太田役の細谷さんとどう掛け合えば面白いかを追求していますが、自分でも完成したものがどうなっているのかが全く想像できません(笑)。ですが!絶対面白いです!! お楽しみに!

●太田 CV:細谷佳正
一見コワモテだが、実は気配りもできるおかん系男子。力持ちでクラスメイトの田中をよく運んでいる。

<太田役・細谷佳正さんコメント>
この度、太田役をやらせて頂く事になりました、細谷佳正です。学校生活におけるふんわりとした日常での、とても平和的なお話なので、ゆっくり丁寧に自分もその空気を楽しみながら演じて行きたいなと思っています。アニメーションならではの世界観を楽しんで頂ける様に、精いっぱい頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

●宮野 CV:高森奈津美
田中のクラスメイト。いつも明るく元気な頑張り屋で、田中とは正反対の存在。好物はいちごミルク。

<宮野役・高森奈津美さんコメント>
宮野役に決まったと事務所から連絡を貰った時は本当に嬉しくて嬉しくて、早くアフレコが始まらないかな、早く田中くん達と沢山お話したいな、と待ち遠しくて仕方ありませんでした。わたし個人はどちらかというとけだるげ属性に入ると思うのですが、宮野は反対にパワフルでエネルギーに満ち溢れている子なので、彼女に引っ張って貰いつつ楽しくアフレコが出来たらいいなと思います。宮野、全力でがんばりますー!!!

●白石 CV:小岩井ことり
田中のクラスの委員長。成績優秀で美人で優しい女の子。男女問わずに人気者だが、誰にも言えない秘密があり……。

<白石役・小岩井ことりさんコメント>
皆さん、こんにちは。このたび、白石さんを演じさせて頂くことになりました、小岩井ことりです。原作を読ませて頂いて田中くんをはじめ、登場人物皆さんのほのぼの感に癒されていたので白石さんを演じさせて頂けて、とても嬉しく思います。ぜひ放送を楽しみに待っていてください!

●越前 CV:諏訪彩花
スケバン風の女子高生。ヤンキーをリスペクトしているせいで言動は硬派だが、かわいいものが好き。

<越前役・諏訪彩花さんコメント>
こんにちはっ越前役の諏訪彩花です!実はもともと原作の大大大ファンで、オーディションのお話がきた時は本当にびっくりして、何がなんでも受かりたい! って気持ちでした。なので決まった時は思いっきりガッツポーズしてしまったくらい凄く凄く嬉しくて…もう感激です! 初めてのヤンキー役?! ですが越前の魅力を存分に出せるよう精一杯演じさせて頂きます! これからの収録が本当に楽しみです!!!

●莉乃 CV:悠木碧
田中の妹。中学3年生。外見は兄に似ているものの、中身は逆でしっかり者。

<莉乃役・悠木碧さんコメント>
素敵なクール系妹になるように頑張ります! アニメ楽しみにしててください! よろしくお願いします(`・ω・)

●早夜 CV:東山奈央
太田の妹。シャイで内気な女の子で、同級生の莉乃とは仲よし。兄のことをゴリラっぽいと思っている。

<早夜役・東山奈央さんコメント>
思わず笑ってしまうギャグの連続で、アニメ化がとても楽しみです!私の演じさせていただく早夜は、太田の妹で、莉乃の友達です。ものすごく恥ずかしがり屋で、照れた表情やあわあわした仕草を見ていると可愛らしいなぁ! と思います。お兄さんと似て、背が高く、気遣いができる優しい女の子です。小声かモノローグの多い早夜ですが、アニメではどんな風になるのでしょう!? こ、これから、よろしくおねがい、い、いたします…っ!!

●志村 CV:興津和幸
田中のクラスメイト。クールな頭脳派だけど、女子には弱い。メガネがないと本人と認識されないことも。

<志村役・興津和幸さんコメント>
志村役に選んでいただきました興津和幸です! 相棒は加藤です。何やら名前だけでもおもしろコンビです。「田中くんはいつもけだるげ」というタイトル通り、アフレコも「けだるげ」に行われるのかと思いきや、田中役の小野さん・太田役の細谷さんともに繊細な演技で、独特のけだるげな空気を表現されていました。けだるさを表現するためにはこれだけの集中力を要するのだと驚愕いたしました! スタッフ・キャスト一同、全力でけだるさを表現しておりますので、皆さまは全力で肩の力を抜いてけだるくお楽しみくださいませ!!

●加藤 CV:井口祐一
田中のクラスメイト。とっても大らかな性格。運動神経がよく、サッカーが大好き。

<加藤役・井口祐一さんコメント>
お話を頂き、真っ先に原作を読みました。ある意味ゆるキャラともいえる田中にそれを完全に受け止め切る太田、二人の雰囲気が微笑ましくて直ぐに作品が好きになりました。好きになると感情移入も早いもので気付けば全身から力が抜け、本を落としてしまいました。けだるく…けだるく…。そう、加藤ではなく田中に移入していたのです。加藤は対照的に元気な子。良い緩急が生まれるよう、元気に演じたいと思います。

◆TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」トークイベント付き最速先⾏上映会 開催決定!
【日時】3月20日(日)19:30〜
【場所】新宿ピカデリー
【内容】第一話・第⼆話上映、キャストトーク
【登壇者】小野賢章、細谷佳正、⾼森奈津美、小岩井ことり、諏訪彩花 ※登壇者は変更になる可能性がございます。
【料金】3,000円(税込)
【入場者プレゼント】番組告知B2 ポスター(非売品)
【チケット購入方法】チケットぴあ http://w.pia.jp/t/tanakakun/
<プレリザーブ>申込受付期間:2月20日(土)10:00〜2月28日(日)23:59
<一 般 販 売 >販売開始:3月5日(土)10:00〜 詳細は公式サイトをチェック!

◆作品情報
TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」
2016年4月よりTOKYO MX、MBSほかにて放送開始

<STORY>
とある高校の教室の片隅。眠そうな目で頬杖をついている男子高校生・田中はいつもけだるげ。授業中は居眠り。体育の時間も動かない。登校も下校もできるだけ歩きたくない。変化の無い日々をゆるゆる過ごしたい。なのに田中の周りは意外とにぎやか。
外見は怖いけどおかん気質な太田。全力全開猪突猛進な宮野。才色兼備(?)な委員長の白石。ヤンキーリスペクト
の越前。しっかり者すぎる妹……etc。
こんな個性豊かな面々に囲まれてもマイペースにダラダラのんびり。そんな田中のけだるい日常を描くインセンシテ
ィブ蒼春コメディがゆるゆると開幕……するかもしれない。

<STAFF>
原作:ウダノゾミ(掲載「ガンガンONLINE」 スクウェア・エニックス刊)
監督:川面真也
シリーズ構成:面出明美
キャラクターデザイン:飯塚晴子
プロップデザイン:大塚舞
美術監督:栗林大貴
色彩設計:重冨英里
撮影監督:佐藤敦
編集:坪根健太郎
音楽:水谷広実(Team-MAX)
音響監督:亀山俊樹
美術:草薙
アニメーション制作:シルバーリンク
製作:製作委員会はいつもけだるげ

<CAST>
田中:小野賢章
太田:細谷佳正
宮野:高森奈津美
白石:小岩井ことり
越前:諏訪彩花
莉乃:悠木碧
早夜:東山奈央
志村:興津和幸
加藤:井口祐一

<原作情報>
シリーズ累計100万部突破!
原作コミックス1〜5巻&公式ファンブック 好評発売中!

★4月よりシネ・リーブル池袋にて毎週先行上映!
会場限定の来場者特典も予定。
※日程・チケット等の詳細は後日発表

>>TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト
>>TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式ツイッター(@tanaka_anime)
[推奨ハッシュタグ]#たなけだ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

谷山紀章さん、鈴木達央さん、森久保祥太郎さんらが熱唱!写真多数!
(C)ウダノゾミ/スクウェアエニックス・製作委員会はいつもけだるげ
田中くんはいつもけだるげ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング