アニメ
『温泉むすめ』声優・高田憂希さん演じるメインキャラが公開に

温泉地を擬人化した『温泉むすめ』が始動! 高田憂希さん演じるメインキャラ「草津結衣奈」も公開に

 このたび、日本全国の温泉地をモチーフにキャラクター化した“クロスメディアプロジェクト”「温泉むすめ」が、原作・原案を務める株式会社エンバウンドより発表され、本日よりティザーサイト、公式Twitter、Facebookページもオープンしました!

 この「温泉むすめ」とは、日本が誇る観光資源である「温泉」を世界に発信するべく、地域と連動した大型プロジェクト。温泉の神“スクナヒコ”により集められた、日本各地の温泉に宿る9人の見習い神 “温泉むすめ”がアイドルグループを結成し、全国各地の温泉地を盛り上げていこうというものです。

 この発表に伴い、メインキャラクターの一人である「草津結衣奈」も公開となりました。キャラクターボイスは、人気声優の高田憂希さんが担当。キャラクター原案も人気イラストレーターの紅緒氏が担当しています。ビジュアルも公開となったので、早速ご紹介しましょう!

「温泉むすめ」キャラクター紹介
【草津 結衣奈】CV:高田憂希

キャラクター原案:紅緒
とにかく前向きで考えるより先に行動する猪突猛進タイプ。グループのセンター。

誕生日:4月1日
星座:牡羊座
血液型:B型
身長:155㎝
スリーサイズ:B83 W59 H82
趣味:食べ歩き
特技:利き饅頭
好きな物:温泉饅頭
苦手な物:パクチー

★キャラクターは、今後も随時発表予定! 要チェックです!

イントロダクション公開
少し先の未来の日本―――。

温泉の神である“スクナヒコ”は、日本各地の温泉に宿る見習い神 “温泉むすめ”たちの中からある9人を彼女たちの学び舎に集めた。

固唾を飲んで温泉むすめたちが見守る中、スクナヒコは呼び集めた理由を説明し始める。

「おまえたち9人でアイドルグループを結成してもらう…」

日本が世界に誇る観光資源である温泉地は、時代背景の変化による影響で毎年観光客の減少が続いている。このままでは閉鎖を余儀なくされる温泉地もあるだろうと。

「温泉地でのおもてなしと同じように、今度はアイドルになって皆に笑顔と癒しを与えるのじゃ! そして、全国の温泉地に再び活気を取り戻すのじゃ!」

かくして、全国の温泉地の危機を救うべく、温泉むすめたちによるアイドル活動が始まる―――。

>>「温泉むすめ」公式サイト
>>「温泉むすめ」公式ツイッター(@onsen_musume_jp)
>>「温泉むすめ」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

高田憂希の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング