『声優男子ですが・・・?』の参観日イベント公式レポ&コメント到着

『声優男子ですが・・・?』の授業参観に保護者(観客)たちが参加! 『ななにんのあやかし』新シリーズも鋭意企画中!

 CS放送ファミリー劇場で放送中の『声優男子ですが・・・?』が、2016年11月27日によみうりランドの日テレらんらんホールにて「声優男子学園スペシャル参観日ですが・・・?」を開催! イベントでは、レギュラーメンバー7人(上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さん)による観客を保護者にみたてた参観日が行われました。

 チームに分かれての対抗戦や、『声優男子ですが・・・?』の企画から生まれたショートアニメ『ななにんのあやかし』の生アフレコなど大盛り上がりだった本イベント。その公式レポートと、登壇者のコメントをお届けします!

 イベントには、上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さんの番組レギュラー7人全員が集合。開演前から会場は熱気に包まれ、出演者の声でイベントの注意事項が読み上げられると、拍手と歓声がなり止まない状態となりました。今回のイベントは番組の人気コーナー「声優男子学園」にちなみ、観客を保護者にみたて参観日が行われ、様々な授業に取り組んでいくという形式でイベントが進行。番組同様チームワーク抜群で、授業の様々な難題にも取り組み盛り上がりを見せました。

 更に、番組から生まれたアニメ『ななにんのあやかし』のキャラクターが登場する、よみうりランドオリジナル映像への、生アフレコ(朗読)では、実際のアフレコを見た観客から絶え間ない拍手や声援が上がっていました。そして、イベントの最後に、新シリーズが鋭意企画中と発表されると会場は割れんばかりの拍手と歓声が。会場では物販も行われ、イベント開場前に売り切れる商品もでてくるなど大盛況となりました。

 このイベントの模様は12月24日(土)10:00-11:00、25日(日)25:30-26:30に放送される予定で、スカパー!オンデマンドでもほぼノーカット版が配信予定(配信日未定)となっています。

登壇者コメント イベントを終えて
◆上村祐翔さん
7人そろってイベントできることが始まる前からずっと楽しみにしていたので、イベントが本当にあっという間だったなあと感じました。新しいシリーズが展開できるのは応援していただける皆様がいらっしゃるからた゛と思います。是非今後も応援の程よろしくお願い致します。

◆梅原裕一郎
こんなにたくさんの方に番組を応援してもらえているんだなと感じました。これからも『声優男子ですが・・・?』まだまだ続きますので。応援よろしくお願い致します。

◆河本啓佑
僕らの自然体でやっているバラエティー番組をこうして沢山の皆様に見ていただけるとは夢にも思っていなかったので、沢山の方に集まっていただけ、うれしかったです。僕らも今後いろいろとチャレンジして、みなさんに楽しい時間をお届けできればと思います。今後とも声優男子よろしくお願い致します。

◆小林裕介
僕ら声優がバラエティーをやるということで不安が大きかったのですが、こうやってイベントができるなんてその時は考えられませんでした。そして、『ななにんのあやかし』で僕らの作ったキャラクターがアニメになったりとここまで、できるとは思ってもみませんでした。ここにいる皆様のおかげだと思っています。本日はご来場ありがとうございました。

◆白井悠介
今日はお足下の悪い中お越しいただきありがとうございます。7人揃ってのイベントが初めてで、番組が始まった頃の当時の環境とは違い、みんな忙しくて揃わないときが多い中、まだまだ続けられることがすごくうれしいです。7人でいると自然体でいられるのでもっともっと続けていきたいと思います。本日はありがとうございました。

◆本城雄太郎
今日はみなさんに暖かく見守っていただけたので、本当に楽しかったです。2年経ちましたが、これからも7人でやっていけることが幸せに感じられます。これからも見守っていただけたら嬉しいなと思います。本日は本当にありがとうございました。

◆山本和臣
最初は特別番組でスタートしましたが、それがシーズン1、シーズン2と続き、ついになんと、僕らの作ったキャラクターがアニメーションになり、色々なことができるようになってきました。僕たちが作ったキャラクターたちを見て和んでいただいたり楽しんでいただけたら嬉しいです。来年もありますので楽しみにしていてください。

「声優男子学園スペシャル参観日ですが・・・?」イベントの模様が放送決定!
スカハ゜ー!オンデマンド配信予定(配信日未定)
放送日時:12月24日(土)10:00~11:00 ※再放送:12月25日(日)25:30~26:30
出演:上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣(50音順)

>>「声優男子ですが・・・?」特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

声優男子ですが・・・?の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング