アニメ
『ガーリッシュ ナンバー』打ち上げパーティー(試食)に潜入!

秋葉原で開催中の『ガーリッシュ ナンバー』打ち上げパーティーを声優・千本木彩花さん、本渡楓さんが試食!!その感想は?

 昨年2016年12月~2017年1月22日(日)までの期間で秋葉原にて開催中のTVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』のイベント「打ち上げパーティー in 秋葉原」。このイベントは、秋葉原の11の飲食店において、期間中に『ガーリッシュ ナンバー』とのコラボメニューを打ち出すものとなっています。

 今回はこのうちのいくつかを烏丸千歳役の千本木彩花さん、久我山八重役の本渡楓さんが試食! 本稿では、お二方が試食した感想を伺いましたので、ぜひチェックして、実際にコラボ店舗を巡る参考にしてください!

 

三食ずっと食べても飽きない!声優陣イチオシのメニューとは
――今回たくさんメニューが登場するなかで、見た目の印象ではどれが一番気になりましたか?

久我山八重役・本渡楓さん(以下、本渡):ローストビーフの油そば(※1)は真っ先に気になりました。コラボメニューと思えないくらいのクオリティで、普通に売っていても食べに行くと思いますが、『ガーリッシュ ナンバー』が好きだったら通ってもらわないと困っちゃいますね。

烏丸千歳役・千本木彩花さん(以下、千本木):私もローストビーフはなかなか珍しいなと思いました。

(※1 ローストビーフ油そばビースト 秋葉原妻恋坂店にて提供中のコラボメニュー・「千歳の「勝ったな!ガハハ!」クリームビースト肉ダブル【1100円】」)

――今回のメニューは大分ガッツリしたものが多いですよね。

千本木:そうですね。ビックリしました。

――では実際に食べてみてこれはおススメしたい! と思ったものを教えて貰えればと。

本渡:ひとつに絞れないくらいみんな美味しそうで、驚いてます! すごいです!

千本木:京の「ほんま助かるわ~」特製うなぎ&焼鳥まかない丼(※2)はすごかったよね。

(※2 小江戸 鮒忠 秋葉原UDX店で提供中のコラボメニュー・京の「ほんま助かるわ~」特製うなぎ&焼鳥まかない丼【1000円】)

――鰻が入っているんですか!?

本渡:すごいですよね!

千本木:まかないでこんなの食べられたら最高だよね!

本渡:最高! もう働く働く! 私は七海の「烏丸先輩に食べてほしい」スペシャルかしわ丼(※3)が、スタミナが付きそうな外見で、味も重みがあるような感じで胃に残りました。

(※3 焼肉丼 たどんで提供中のコラボメニュー・七海の「烏丸先輩に食べてほしい」スペシャルかしわ丼【950円】)


――今回のコラボイベントは“打ち上げパーティー”ということで、幹事をやったとか自分だけ誘われなかったとか、何か一つ打ち上げに関するエピソードを教えてもらえますか?

本渡:私は悲しい思いをしたことはなく、打ち上げでよく行われる抽選会は楽しみにしています。

――当てたことはあるんですか?

本渡:2回くらいありました。

千本木:私も誘われなかったみたいな経験はないですね。、作品に関連したケーキが登場したりすると嬉しくなります。

――放送終了後もコラボメニューが展開されるということで、まだまだ『ガーリッシュ ナンバー』は熱いと思います。それを踏まえてファンのみなさんにメッセージを貰えればと。

千本木:こういったコラボメニューを食べながら彼女たちのことを思い出し、また家に帰って作品を観て貰えたら嬉しいです。11店舗で開催されるということで、色々なところに行って食べてみてほしいなと思います。

本渡:こうやって放送が終わってからもこのような企画があるとファンの方たちにとっては彼女たちにまた会える機会になるのかなって思います。私自身もこうして食べさせていただく機会があって、また会えたというか。ぜひ何度でも彼女たちにまた会いにきて、味わってくれたら嬉しいなって思います。

今回ご紹介した以外にもガーリッシュ ナンバー秋葉原飲食店コラボレーションキャンペーン「打ち上げパーティー in 秋葉原」ではバリエーション豊かなコラボメニューをご用意していますのでぜひ、コラボ店舗へおでかけしてみてください!

[取材・文/胃の上心臓]


拗らせ系アニメ・ゲームオタクのライター。ガンダムシリーズをはじめとするロボットアニメやTYPE-MOONを主に追いかけている。そして、10代からゲームセンター通いを続ける「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」おじ勢。 ライトノベル原作や美少女ゲーム、格闘ゲームなども大好物。最近だと『ダイの大冒険』、『うたわれるもの』、劇場版『G-レコ』、劇場版『ピンドラ』がイチオシです。

この記事をかいた人

胃の上心臓
拗らせ系アニメ・ゲームオタクのライター。ロボットアニメ作品やTYPE-MOONの作品を主に追いかけている。

担当記事

関連記事
TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』シリーズディレクター・唐澤和也さん&プロデューサー・内藤圭祐さんが語る、ダイたちと走り抜けた1年間と2年目への意気込み/インタビュー
日本が誇る国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズを基に、1989年~1996年にかけ「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画『ドラゴンクエストダイの大冒険』(原作:三条陸・作画:稲田浩司)。本作の新アニメ化作品として2020年10月から放送されているTVアニメが2年目へ突入し、いよいよ物語も佳境に差し掛かりました。そんな今が熱い『ダイの大冒険』ですが、アニメイトタイムズではこの機会にシリーズディレクターを務める唐澤和也さんと、東映アニメーションのプロデューサー・内藤圭祐さんへのインタビューを実施。おふたりには『ダイの大冒険』という作品との出会いから制作の上での苦労、一部ファンの間で話題になったネタや、アフレコ時の声優さん方とのエピソードまで根掘り葉掘り様々な事を伺いました。往年のファンから今後に期待しているアニメ初見の方々まで、必見の内容です。ぜひダイやポップらアバンの使徒たちのこれまでの冒険を本インタビューで振り返り、これから先の物語に想いを馳せてみてくださいね! 『ダイの大冒険』が大好きな人たちの、こだわりと熱意が柱に――アニメイトタイムズでは『ダイの大冒険』に関するインタビューは初めてになりますので、まずは再アニメ化が決まっ...
関連記事
劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』安野希世乃さん、大西沙織さん、茅野愛衣さんインタビュー|ついに完結を迎えるアニメ『冴えカノ』と演じるキャラクターへの想いとは
2度のTVアニメ化を果たした人気作『冴えない彼女の育てかた(以下、冴えカノ)』が、2019年10月26日より公開される劇場版『冴えない彼女の育てかたFine』で、ついにクライマックスを迎えます。TVアニメ第2期『冴えない彼女の育てかた♭』では、主人公・安芸倫也のゲーム制作サークル“blessingsoftware”の別れと再出発が描かれ、新たな希望と非常にもどかしい気持ちで終了しました。劇場版は、その物語の続き。原作が刊行されたのが2012年、TVアニメがスタートしたのが2015年ということで、感慨深い想いをいだいているファンのみなさんも多いことでしょう。それはキャラクターを演じたキャスト陣も同じ。アニメイトタイムズでは、加藤恵役の安野希世乃さん、澤村・スペンサー・英梨々役の大西沙織さん、霞ヶ丘詩羽役の茅野愛衣さんらヒロイン声優陣にインタビューを実施しました。劇場版で少し関係性の変わったキャラクター同士の掛け合いについてや、それを演じてみた感想、そして作品の完結まで関わっての思い出話など、気になるポイントを余すところなく伺いました。大西さんと茅野さんが語る劇場版での英梨々と詩羽の関係性や、安野さんが演じたかったシーンと一番見たかったシーンとは……?『冴え...
関連記事
夏アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』オシュトル(ハク)役・利根健太朗さんインタビュー|藤原啓治さんから引き継いだ大役にプレッシャー。研究を重ねた末に見出した“ハクらしさ”とは
『うたわれるもの偽りの仮面』からおよそ7年を経て、遂に続編となるTVアニメ『うたわれるもの二人の白皇』が、2022年7月よりTOKYOMX、BS11ほかで放送中です。アニメイトタイムズでは本作の放送に先駆け、オシュトル(ハク)役の声優・利根健太朗さんへのインタビューを実施!利根さんが今作で演じるハクは、2020年に逝去された藤原啓治さんから引き継いだキャラクター。本稿では、役を引き継ぐまでの経緯や演じる際に気を付けていることなどを伺いました。オシュトル/ウコン役もオーディション時から藤原さんに寄せるというオーダーが!?――遂に『二人の白皇』のアニメが放送になりますが、今の心境をお聞かせいただけますか。オシュトル(ハク)役・利根健太朗さん(以下、利根):やると決まった時は驚きましたね。やはり前作『偽りの仮面』から月日が経ってしまいましたし、ここまでにたくさんの困難に見舞われたので、本当にアニメ化するのだろうか?と不安がありました。だから、今回から僕がハクを演じることになってプレッシャーを感じることや、素直に喜べない複雑な思いがあるのは間違いないのですが、満を持してのアニメ化なので非常に嬉しい気持ちです。 ――前作であるアニメ『偽りの仮面...
もっと見る
関連記事
「TVアニメ『からかい上手の高木さん』クリスマスイヴイヴイヴライブ ~あたため上手の高木サンタ~」【夜の部】レポート|高橋李依さんと大原ゆい子さんがこの時期にピッタリな楽曲をお届け!
山本崇一朗先生の漫画を原作として、第2期まで放送されたTVアニメ『からかい上手の高木さん』。本作のライブイベント「クリスマスイヴイヴイヴライブ~あたため上手の高木サンタ~」が、2019年12月22日(日)によみうりランド日テレらんらんホールで行われました。イベントには本作のヒロインである高木さんを演じる声優の高橋李依さんに加え、シリーズ主題歌アーティスト・大原ゆい子さんが登壇。第1期&2期のオープニング主題歌はもちろんのこと、“エンディングで高木さんが歌うJ-POPカバー曲”も披露。また今回は“クリスマスイヴイヴイヴ”ということで、この時期にピッタリなクリスマスソングも聴くことができました。本稿ではこのイベントの模様をお届けします。  「手を繋いだら勝ちでいい」このイベントで西片はその条件を満たせるか!?ライブのオープニング映像が流れると、観客のみなさんに立ってもらうようスクリーンに“standup”の指示が。もちろんこれを受けて会場に集まったファンのみなさんは立ち上がり、手拍子で盛り上げていきます。そうして1曲目は高橋さんが登場すると、いきものがかりの名曲「気まぐれロマンティック」を披露! この楽曲ではキーボードを大原さんが担当しており...
関連記事
夏アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』クオン役・種田梨沙さんインタビュー|「ファンのみなさんが見たかった部分は全て大切に描いています」
『うたわれるもの偽りの仮面』からおよそ7年を経て、遂に続編となるTVアニメ『うたわれるもの二人の白皇』が、2022年7月よりTOKYOMX、BS11ほかで放送中です。アニメイトタイムズでは本作の放送に先駆け、クオン役の声優・種田梨沙さんへのインタビューを実施!今作では、主人公のハク役を亡くなられた藤原啓治さんから利根健太朗さんが引き継いで演じられます。種田さんには、そんな利根さん演じるハクと掛け合ってみた感想や収録時のエピソードも伺いました。ゲームからの『うたわれるもの』ファンのみなさんはもちろん、アニメ『偽りの仮面』の再放送から注目している方もぜひアニメ『二人の白皇』の魅力の一端をチェックしてみてくださいね! クオンを演じる上で大切にしているのは芯の強さ――前作『偽りの仮面』のアニメから7年、ゲーム『二人の白皇』からも6年が経ちました。遂に『二人の白皇』のアニメが放送になりますが、今の心境をお聞かせいただけますか。クオン役・種田梨沙さん(以下、種田):ありがたいことに、アニメ『偽りの仮面』やゲーム『二人の白皇』以降も本編以外のゲームなどでクオンを演じさせていただく機会は多かったので、そんなに『うたわれるもの』という作品から離れて...



■ガーリッシュ ナンバー秋葉原飲食店コラボレーションキャンペーン
 「打ち上げパーティー in 秋葉原」概要

開催期間:2016年12月17日(土)~2017年1月22日(日)
期間中にコラボメニューをご注文された方には、本キャンペーンでしか貰えない「限定ポストカード」をプレゼントいたします!

コラボ実施店舗一覧:http://www.tbs.co.jp/anime/gn/news/news20161214_02.html
キャンペーン限定ポストカード(全10種ランダム)

※絵柄はお選びいただけません。
※商品は数に限りがあります。
 商品がなくなり次第配布は終了致しますので予めご了承ください。

>>TVアニメ公式サイト
>>TVアニメ公式Twitter(@gn_staff)

 

作品概要

○スタッフ
原作:Project GN
原案・シリーズ構成:渡 航
キャラクター原案:QP:flapper
監督:井畑翔太
キャラクターデザイン:木野下澄江
美術監督:峯田佳実
デザインワークス:石川雅一
LO監修:益田賢治
色彩設計:林 由稀
撮影監督:伊藤康行
編集:小島俊彦
アニメーション制作:ディオメディア

○キャスト
烏丸千歳:千本木彩花
久我山八重:本渡 楓
片倉 京:石川由依
苑生百花:鈴木絵理
柴崎万葉:大西沙織
九頭P:中井和哉
烏丸悟浄:梅原裕一郎
十和田AP:江口拓也
難波社長:堀内賢雄

○オープニングテーマ
Bloom 歌唱:ガーリッシュ ナンバー
(CD好評発売中!)

○エンディングテーマ
今は短し夢見よ乙女 歌唱:ガーリッシュ ナンバー

○連載情報
・電撃G’sマガジン:小説連載中
・電撃G’sコミック:ストーリーコミック&スピンオフコミック連載中
・G’sマガジン.com:WEB4コマ『ガーリッシュ ナンバー 修羅』連載中

(C) Project GN/ガーリッシュ ナンバー製作委員会
ガーリッシュ ナンバー 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ガーリッシュ ナンバーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング