声優
映画『SING/シング』日本語吹き替えで声優陣はこんな役で出演!

映画『SING/シング』谷山紀章さんに水樹奈々さんに柿原徹也さん! 日本語吹き替えで声優さんはこんな役で! 出演キャラクターまとめ!

日本で公開&配信中の映画『SING/シング』。『ミニオンズ』『ペット』に続く人気作として、今期最も注目すべき映画のひとつと言えるでしょう。続編となる『SING/シング: ネクストステージ』も大ヒット!

日本での公開で話題となったのは、日本語吹き替え版の声優陣。内村光良さんら個性的な面々が出演している中、山寺宏一さん、坂本真綾さん、宮野真守さんといった人気の声優陣の活躍も目が離せません。

そこで今回は、出演声優陣と演じているキャラクターをまとめてご紹介!『SING/シング』には、意外なキャラクターに超豪華な声優陣がキャスティングされており、きっとみなさんも驚くことでしょう! また、それぞれの主な出演作品もまとめてみました!

また、第一作目となる『SING/シング』に登場しているキャラクターには①、第二作目となる『SING/シング: ネクストステージ』に登場しているキャラクターには②を名前の後につけていますので、ぜひ参考にしてみてください!

まずはメインキャラクターをチェック!


それぞれの思いを胸にバスターが開催するオーディションに関わることになるメインキャラクターたち。声優で主演を初挑戦となる内村光良さんや、話題の作品に数多く出演している長澤まさみさんなど、実力派のキャストが勢ぞろいしています。

また、山寺宏一さん、坂本真綾さんらの歌唱シーンも要チェック! 宮野真守さんはカタツムリのレイ役で歌っているとか……!



バスタームーン/内村光良 ①②


客足が遠のき、倒産寸前のオンボロ劇場の支配人。愛する劇場を再生させようと心に決めている。ショーへの情熱と超ポジティブな思考で周りを巻き込み、墓穴を掘ることもしばしば。



ミーナ/MISIA ①②


内気で極度のあがり症なティーンエイジャーのゾウ。パワフルな歌声を内に秘めている。オーディションで失敗し、劇場のステージクルーとして働くことになるが…。



アッシュ/長澤まさみ ①②


失恋したてのヤマアラシで、パンクロックを愛する少女。ロック・ソングを書き下ろしたいと思っているが、ポップシンガーにしたいバスターと衝突する。



長澤まさみさんの主な声優出演作品


・『コクリコ坂から』:松崎海 役
・『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』:エミちゃん 役
・『君の名は。』:奥寺ミキ 役

ジョニー/大橋卓弥(スキマスイッチ) ①②


ロンドンの下町出身のゴリラ。美しい歌声と音楽への熱い情熱を持ち、シンガーになりたいと思っているが、ギャング集団のボスである父親に言い出せずひそかにオーディションに参加する。

グンター/斎藤司(トレンディエンジェル) ①②


陽気なシンガー兼ダンサーのブタ。ペアを組むことになったロジータの、歌の素質を即座に見出し、彼女の才能を引き出すことを自らの使命としている。





マイク/山寺宏一 ①


欲張りで自己中心的なジャズ・ミュージシャンのネズミ。特技はフランク・シナトラのように歌うこと。お金、権力、そして派手なモノが大好物。



山寺宏一さんの主な声優出演作品


・『それいけ!アンパンマン』:めいけんチーズ 役
・『アラジンの大冒険』:ジーニー 役
・『新世紀エヴァンゲリオン』:加持リョウジ 役

ロジータ/坂本真綾 ①②


家事と25匹の子ブタたちの世話に追われる専業主婦。歌への熱い思いを胸に抱き、母親でも妻でもない“自分”を取り戻したいと思っている。





坂本真綾さんの主な声優出演作品


・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』:真希波・マリ・イラストリアス 役
・『化物語』シリーズ:忍野忍 役
・『攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-』:草薙素子 役

ミス・クローリー/田中真弓 ①②


ムーン劇場で働く、バスターに献身的なトカゲのおばさん。大きな義眼を落っことしたりと、おっちょこちょいだがどこか憎めない。



田中真弓さんの主な声優出演作品


・『ドラゴンボール』シリーズ:クリリン 役
・『ONE PIECE』:モンキー・D・ルフィ 役
・『天空の城ラピュタ』:パズー 役

エディ/宮野真守 ①


裕福な家庭で子供の頃から甘やかされ、過保護に育てられたヒツジ。ドラ息子だが友人に対しては情が厚く、バスターが窮地に立たされた時にはいつも手助けをする。



宮野真守さんの主な声優出演作品


・『DEATH NOTE』:夜神月 役
・『機動戦士ガンダム00』:刹那・F・セイエイ 役
・『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ:一ノ瀬トキヤ 役

ナナ・ヌードルマン/大地真央 ①


エディの気難しいお祖母さん。若い頃は歌姫として知られ、彼女の歌はバスターが劇場支配人の夢を抱くきっかけとなった。年老いた今は、広大な豪邸で孤独に暮らしている。



大地真央さんの主な声優出演作品


・『ナルニア国物語』:白い魔女 役



映画『SING/シング』はメインキャラはとにかく豪華。

実は、サブキャラクラーもとにかく豪華! 次のページではメイン以外の各キャラも紹介します。人気声優があんなキャラに!


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング