menu
アニメ
アニメもカオス!?『恋愛暴君』ステージレポ【AJ2017】

愛のキューピットにグルカナイフ使い!?いろいろアレなヒロインたちがイベントでも大暴れした『恋愛暴君』ステージレポ【アニメジャパン2017】

 「COMICメテオ」で連載中の人気ラブコメ作品『恋愛暴君』(原作:三星めがね)が、2017年4月6日からテレビ東京ほかにて放送スタートとなります。

 これに先立ち、「AnimeJapan2017」エイベックス・ピクチャーズブースにて、「恋愛暴君 暴れん坊ステージ」が開催されました。声優陣が揃った初めてのステージで、キャラクターの衣装や武器、ぬいぐるみも初公開となりました。

 この日は青山吉能さん、小野賢章さん、沼倉愛美さん、長野佑紀さん、大坪由佳さんが登壇。コスチュームの感想に武器を持ってのポーズ、バラエティーコーナーでのボケ合戦などで、楽しいステージを繰り広げました。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ
グルカナイフを振り回す前代未聞の声優ステージで、大坪由佳さんが荒ぶる鷹のポーズ!
 グリのコスチュームで登場した青山吉能さんが「寒い!」と叫び、沼倉愛美さんは緋山茜が愛用するグルカナイフを振り回し、椎名茉莉役でEDテーマも歌う大坪由佳さんが荒ぶる鷹のポーズを決める。

 藍野青司役の小野賢章さんは唯一自分だけまともアピールをし、これが人生初イベントだという黄蝶ヶ崎柚役・長野佑紀さんが意外としたたかさを見せる。

 作品自体が「任意の2人を強制的にキスさせる不思議アイテム『キスノート』」といった、オマージュとツッコミどころが多いハイテンションラブコメディだけに、キャスト陣もフリーダムなトークを繰り広げます。

 正統派ヒロインかと思いきや戦闘派ヒロインだったと言われた茜役の沼倉さんは、愛が高まり過ぎると人を刺してしまう茜の心情を「信じてくれるかわからないけどピュアな子なんです!」と懸命に言いつくろいますが、次々に出てくるヤンデレぶりに「フォローしきれない」と降参。ただその分、演じていてすごく楽しいと語ります。

 またスタジオで長野さんの手作りお菓子が振る舞われ、すごく美味しかったという話題になった際、大坪さんが貰っていなかったことが判明。物議をかもしました。

 
なるべくして大喜利コーナーとなったバラエティーコーナー
 バラエティーコーナーでは、初公開のアニメ映像にまつわる四文字熟語の伏字部分を当てる「暴れん坊四文字クイズ」が行われました。なお予想通り、正解よりも面白さ優先の大喜利コーナーとなりました。

 採点は司会者の裁量で決められましたが、沼倉さんが景気よく点数をゲットする一方で、青山さんの点数がマイナスに潜るという展開に、イベントにおける役割が決まってきた感がありました。

OP&EDテーマのおすすめポイント
 OPテーマを青山さんが所属するWake Up, Girls!、EDテーマを大坪さんが担当するということで、それぞれの歌についても語られました。

 EDテーマ「「スキ」を教えて」は、歌詞に天使や悪魔という言葉を散りばめ、女の子目線の恋愛の気持ちを歌った曲とのことです。
 一方、OPテーマ「恋?で愛?で暴君です!」は、「めちゃくちゃポップでライブでも盛り上がる曲」だそうで、青山さんも「まずはPVで慣らしてほしい」と次のライブを楽しみにされていました。

 最後は「4月6日は!?」「「恋愛暴君!!」というコール&レスポンスで締め、アニメの盛り上がりにも大いに期待できるステージとなりました。

【STORY】
 ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ……。

 愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが“キスをする相手”を求めて繰り広げるハイテンションラブコメディに、あなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)

TVアニメ「恋愛暴君」番組概要
【放送情報】
2017年4月6日からテレビ東京にて、毎週木曜日深夜2:35~
2017年4月8日から BSジャパンにて、毎週土曜日深夜0:30~
2017年4月8日からAT-Xにて、毎週土曜日夜11:30~
リピート放送:毎週日曜深夜2:30~/毎週火曜午後3:30~/毎週金曜朝7:30~

【STAFF】
原作:三星めがね(COMICメテオ連載)
監督:濁川 敦
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:谷津美弥子
美術設定:小山真由子、松本浩樹
美術監督:松本浩樹、菊地明子
色彩設計:いわみみか。
音楽: MONACA
音楽制作:DIVEⅡentertainment
音響監督:本山哲
音響制作:HALF H・P STUDIO
編集:近藤勇二(REAL‐T)
撮影監督:岩崎敦
撮影:T2studio
アニメーション制作:EMTスクエアード

【CAST】
グリ: 青山吉能
藍野 青司:小野賢章
緋山 茜: 沼倉愛美
黄蝶ヶ崎 柚:長野佑紀
白峰 樒: 原 由実
ほか

【音楽】
OPテーマ:
恋?で愛?で暴君です!
Wake Up, Girls!

EDテーマ:
「スキ」を教えて
smileY inc.

>>TVアニメ「恋愛暴君」公式サイト
>>公式twitter
>>プロモーション映像

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー