アニメ
声優陣が高まった!?『覆面系ノイズ』ステージレポ【AJ2017】

早見沙織さん、山下大輝さん、内山昂輝さんの感情が高ぶり駆け回る!?『覆面系ノイズ』ステージをレポート【アニメジャパン2017】

 2017年3月26日(日)、東京ビッグサイトにて開催された世界最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2017(以下、AJ2017)』。BLUEステージでは、4月より放送予定のTVアニメ「覆面系ノイズ」のオンエア直前ステージイベントが行われました。

 アニメに出演している有栖川 仁乃(ありすがわ にの・ニノ)役・早見沙織さん、杠 花奏(ゆずりは かなで・ユズ)役・山下大輝さん、榊 桃(さかき もも・モモ)役・内山昂輝さんが登壇し、第1話の見どころを紹介するトークイベントが行われました。本稿ではその様子をレポートします。

感情が高ぶって山下さんが駆け回る!?
 司会者から同イベントについての紹介があり、早見さん、山下さん、内山さんが登壇。早速、早見さんに合わせ、山下さんがゆっくりした口調で話したり、内山さんが「早見さんが良い子なのはみんな知ってるから」とフォローを入れたりと、3人の仲の良い雰囲気が伝わります。これには観客も笑顔になっていました。

 作品紹介のためPVが流れ、キャストがそれぞれのキャラクターの魅力について話しがスタート。なかでも、内山さん演じるモモが「ダジャレ好き」である点で盛り上がり、アフレコ現場で内山さんが(セリフで)ダジャレを言うと、同じ軽音部のメンバー役を演じる福山潤さん、高垣彩陽さんが瞬時に反応をしてくるという収録現場の風景も明らかになりました。

 また、ダジャレを言うシーンを録る際に「もっとドヤ感を出して」という要求が出るとのことで、意外にもダジャレに厳しい現場であることが分かりました。

 早見さんは、同アニメに大きな情熱を注いでおり、今日はステージ上を駆け回りたいくらいだそうで、それを受けて山下さんが本当にステージ上を駆け回り、内山さんも端まで歩みを進めて広いステージを存分に使って観客を喜ばせました。



 オープニング曲付きの第2弾PVを視聴後は、原作者である福山リョウコ先生からの手紙が読み上げられたほか、ラジオ収録についての話や、ニノたち属するバンド「in No hurry to shout(イノハリ)」のコスプレイヤーが登壇して会場全体で記念撮影を行うなど、大いに盛り上がりました。

 最後にキャスト陣一人ずつからメッセージが送られ、ステージは大きな拍手のなか終了しました。キャスト陣の情熱がこもったアニメ放送まであと少し!

[文/つかさ]

『覆面系ノイズ』作品情報
2017年4月11日より放送開始予定

【On Air】
TOKYO MX:4/11(火)より、毎週火曜日23:00~
関西テレビ放送:4/13(木)より、毎週木曜日26:25~(※初回のみ26:40~)
BSフジ:4/17(月)より、毎週月曜日24:00~
※放送情報は変更になる場合がございます。

【Introduction】
歌が大好きな少女 ニノは、幼馴染で初恋の相手 モモと、作曲が得意な少年 ユズ、それぞれと幼いころに離れ離れになってしまう。
「いつの日か、歌声を目印にニノを見つけ出す……」二人と交わした約束を胸に、信じて歌い続けてきたニノ。高校入学の日、彼女たちの運命は音となり、唐突に鳴りはじめた……!
「ぼくたちは ほんとのこころを かくしてる」
「音楽×片恋」ストーリー!

【Staff】
原作:福山リョウコ(白泉社「花とゆめ」連載)
監督:髙橋秀弥
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:いとうまりこ
総作画監督:重本和佳子
プロップデザイン:樋口聡美
色彩設計:大塚奈津子
美術監督:諸熊倫子(スタジオ天神)
撮影監督:織田頼信
3D監督:柴山一生(IKIF+)
2DW・特殊効果:徳丸仁志、立花美紀
編集:池田康隆
音響監督:山口貴之
音楽:SADESPER RECORD(NARASAKI/WATCHMAN)
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

【OP&ED】
OPテーマ
『ハイスクール [ANIME SIDE] 』in NO hurry to shout;  
EDテーマ
『アレグロ』in NO hurry to shout;

【Cast】
ニノ:早見沙織
ユズ:山下大輝
モモ:内山昂輝
ハルヨシ:小野大輔
深桜:高垣彩陽
クロ:福山 潤

>>TVアニメ公式サイト
>>TVアニメ公式Twitter(@fukumenkeianime)

(C) 福山リョウコ・白泉社/アニメ「覆面系ノイズ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

覆面系ノイズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング