声優
石川界人さん、島﨑信長さんら豪華声優陣出演の『SIX SICKS』キャラクター&キャストコメントをご紹介!

お気に入りの「水乗男子」を見つけよう! 石川界人さん、島﨑信長さん、岡本信彦さんら出演新作ゲーム『SIX SICKS』のキャラクター&キャストコメントをご紹介!

2017年秋に配信予定の新作ゲーム『SIX SICKS』が、現在、事前登録者受付中です!

本作は、ボートレース場を舞台に、「SIX SICKS《胃薬六人衆》」と呼ばれるレーサーたちの青春の物語。スマホでもPCでも楽しめる「RPGアツマール」で配信される「水乗男子」青春体感ゲームです。

そんな注目作から、石川界人さん、島﨑信長さん、岡本信彦さん、小野賢章さん、江口拓也さん、村瀬歩さんの豪華男性声優陣が演じるキャラクターをご紹介します! ぜひ、配信前にお気に入りのキャタクターを見つけてください♪

ストーリーをチェック!
「ムカつくけど、すごい」
最悪の出会いを果たした 問題児レーサーたちに密着

記者としてSIX SICKSを追いかけることになった主人公。取材の中で見えてきた彼らの素顔とは……。ボートレースへの熱い想い その根源を見つめる──

ボートレーサー養成所時代に「SIX SICKS《胃薬六人衆》」と呼ばれ、 周囲を騒がせていた6人の男性たち。一時は鳴りを潜めていたものの、晴れて新人ボートレーサーになったとたんに問題児軍団に逆戻り!彼らが所属する東京支部の人々が頭を抱えているころ、とある出版社では新人社員の主人公が大人気女性レーサーの巻島瑠衣のインタビューで平和島へ向かうことに。そこでSIX SICKSの6人に遭遇!最悪の出会いをした一方で、彼らの鬼気迫るレースを目の当たりにする。彼らの情熱の根源はなんなのか……。その熱に突き動かされた主人公は、上司に「SIX SICKS」の長期密着取材を提案するのだった。

お気に入りの「水乗男子」を見つけよう! メインキャラクターをご紹介!
■乾 是清 (いぬい これきよ)/ CV:石川界人さん
「俺様系スーパー勝ちたがりマン」
勝ちへのこだわりが強い俺様系男子。
出世できるなら周囲から嫌われても構わない強さが魅力的!?

石川界人さんからのコメント
乾是清はわりと常につっけんどんな感じなんですけど、一番年下のキャラらしく、一つのものに向かって真っ直ぐ突き進む、みたいなところが面白いって思います!

■坂本 誉(さかもと ほまれ) / CV:島﨑信長さん
「スマイリー鬼畜御曹子」
メンバーの中でも穏やかな性格で、やさしい心を持っている青年。
しかし、毒舌家という二面性があり、人の心をえぐることも……。
そんな彼が見せてくれる本当の姿とは?

島﨑信長さんからのコメント
坂本誉は、にこやかだけど毒舌家で、 一見ドライな人に見えると思います。でもお話が進むほど誉が抱えているものが見えてきて、 人間的にもどんどん面白い人になっていきます。どうぞ応援よろしくお願い致します。

■荒城 駿太(あらき しゅんた)/ CV:岡本信彦さん
「ヒーローお兄ちゃんにワナビな弟」
チャレンジ精神が旺盛で、メンバー内の元気印。
天真爛漫な彼との交流で元気になること間違いなし!
養成所時代はよくボートを転覆させていたことから、あだ名はドボンキング3世。

岡本信彦さんからのコメント
いつも明るくポジティブ!それが荒木駿太。演じていると自分にも元気を分けてもらえるキャラクターでした。その中で時折見せる本気モードの台詞もまたカッコイイです!

■久野 颯斗(くの はやと) / CV:小野賢章さん
「無口系力学マニア」
大人しく落ち着いた雰囲気を醸し出しているクール系の水乗男子。
機械の話になると人が変わる機械マニアな一面も。
そんなギャップが乙女心をくすぐります。

小野賢章さんからのコメント
久野颯斗は普段無口なのに、物理のことになると途端にめちゃくちゃ話し出すので、演じていてその高低差が楽しかったです。彼を魅力的にしてあげたい一心で演じました!

■糺ノ森 凛(ただすのもり りん)/ CV:江口拓也さん
「ファッション中性野心家」
中性的な雰囲気を持つミステリアス系。
しかし実際は、違う姿で……!?
美意識が高く、常にオシャレには気をつかっている自意識高い系男子。

江口拓也さんからのコメント
糺ノ森凛は割と中性的な見た目で、どっちかというと優しい男とか、そういう雰囲気を感じたんですけど、まさかの二面性ということで。見た目とのギャップが面白いキャラクターだなと思いました。

■財前 陽太郎(ざいぜん ようたろう) / CV:村瀬歩さん
「不思議系絶滅危惧種」
勝負の世界で戦うボートレーサーとは思えないのんびりとした性格の持ち主。
メンバーの中でも一風変わった不思議ちゃんなので目が離せません!

村瀬歩さんからのコメント
財前陽太郎のほがらかで掴み所がなさそうにみえつつも、心の中にメラメラと静かに燃える闘志を大事にお芝居させていただきました。お楽しみに!

また、本作のメンバーたちがTwitterの共有アカウントを作成しました!
キャラ同士のやりとり、写真(イラスト)など彼らのつぶやきをぜひチェックしてください♪

>>キャラTwitter

事前登録受付中!
<公式キャラクター Twitter>
SIX SICKSの6人が運営する公式Twitterをフォローすると、事前登録が完了。
つぶやき以外に、プレゼントキャンペーンなども開催中です!
>>公式Twitter(@66_sixsicks)

<LINEで友達登録>
下記のQRコードを読み込んで、友だち登録をすれば事前登録が完了。
ゲームの配 信開始時には、LINEに案内のメッセージが届きます。



<メールで登録>
まずは『SIX SICKS』の公式サイトへアクセス。
「メールで登録」のアイコンを選び、メールアドレスを入力することで完了します。
>>公式サイト

ゲーム概要
【対応端末】
Mobile/PC (一般 全年齢)

【ジャンル】
「水乗男子」青春体感ゲーム

【リリース時期】
2017年11月22日(無料)

【STAFF】
▼キャラクターデザイン:カズキヨネ、双葉はづき、三尾じゅん太、ミヤジマハル、寺井赤音
▼原案・シナリオ:蒼山サグ

>>公式サイト
>>公式Twitter(@sixsicks_staff)

RPGアツマールとは
『SIX SICKS』2017年秋配信!スマホでもPCでも楽しめる!
アプリをインストールしないで、スマホからでもPCからでも完全無料で遊べる『RPGアツマール』で配信される『SIX SICKS』。『RPGアツマール』に投稿されているゲームは、すべてコメントをつけられるので、本作もプレイをしながら感想をつぶやくことができます。もちろんコメントオフ機能もあるので、お好みのスタイルでプレイ可能です。

>>公式サイト
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング