アニメ
『ヒロアカ』初の劇場版、2018年夏公開決定!山下大輝さん・三宅健太さん・梶裕貴さんら声優6名のコメントも到着

『僕のヒーローアカデミア』初の劇場版、2018年夏公開決定! 山下大輝さん・三宅健太さん・梶裕貴さんら声優6名のコメントも到着

2018年4月からTVアニメ第3期の放送も決定している、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』(略称ヒロアカ)。このたび同作が、初の完全オリジナル劇場版長編アニメーション作品『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』として、2018年夏公開すると発表されました!今回の劇場版では、なんと原作者・堀越耕平氏が、総監修・キャラクター原案を担当することが決定! そして堀越氏からは、初の劇場版への喜びを爆発させるかのような限定イラストとコメントが到着しています。

さらに、キャスト陣(山下大輝さん、三宅健太さん、岡本信彦さん、佐倉綾音さん、石川界人さん、梶裕貴さん)からも感動のコメントが続々到着しているので、あわせてご紹介しましょう。

▲原作者描き下ろしイラスト

▲原作者描き下ろしイラスト

劇場版決定!

■タイトル:僕のヒーローアカデミア THE MOVIE
2018年夏 全国東宝系にてロードショー!

■声の出演:山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴
■原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■監督:長崎健司
■脚本:黒田洋介
■キャラクターデザイン:馬越嘉彦
■音楽:林ゆうき
■アニメーション制作/ボンズ

原作者コメント
●原作者・堀越耕平氏コメント
デクたちがまさかの銀幕デビューです! 映画やるかもと伺った時は正直全く信じてなかったのですが、本当にやるとわかってからは嬉しくて堪らないです! A組の活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクション等盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!

キャストコメント公開!
●緑谷出久(みどりや いずく)役・山下大輝さんコメント
一期、二期と、皆さんと一緒に熱くなった『僕のヒーローアカデミア』、ついに劇場版が公開される事が決定しました!! 本当に嬉しくて、とてもびっくりで、聞いたときは今日はエイプリルフールかと疑うくらい信じられませんでした。いや、でも疑うのは失礼ですね! こんなにも沢山の人が愛してくれてるんだって証ですもん! 本当にありがとうございます!

劇場版がどんな内容になるのか、まだ分かりませんが絶対に熱く、皆さんの心にスマッシュ! するくらいのパワーがあるものになると思います! これまで積み重ねてきた想いを、力を合わせて、全力で頑張ります! よろしくお願いします! 劇場版でも、さらに向こうへ!プルスウルトラァァァァァ!!

●オールマイト役・三宅健太さんコメント
私がぁぁっ! 劇場版ヒロアカに出るぅ!! …てなわけで、三宅です(笑)。もはや、テレビ画面だけでは暴れ足りない! みんなの個性をフルカウルで爆発させるためには、劇場版しかない! 正に、合理的判断! どんな作品に仕上がるのか、とても楽しみです。有精卵ども! 待っててくれよな!

●爆豪勝己 役・岡本信彦さんコメント
セリフがほしいです! どんな話かわかりませんが出してほしいです! 劇場版化はとても嬉しいです!

●麗日お茶子 役・佐倉綾音さんコメント
個性豊かで暴れ盛りなヒーローたちに、きっと大きなスクリーンは似合うはずです。いったいどんなストーリーが展開するのか、どんな大きな壁が立ちはだかるのか、今からアフレコをとても楽しみにしています。スクリーンを飛び回るヒーローたちを、是非劇場でお楽しみください!プルスウルトラ!

●飯田天哉 役・石川界人さんコメント
飯田天哉役の石川界人です。今回の劇場版製作決定を聞いて飛び上がるほど喜びました。テレビシリーズで追加で描かれているオリジナルシーンを見たときに、オリジナルシナリオの書きやすい作品なのかもしれないと思っていましたが、まさか劇場版でオリジナルシナリオを見られることになろうとは思いもしませんでした。

ヒーローとヴィラン、そして個性。これらがオリジナルで描かれたときにどれだけのドラマが生まれるのか本当に楽しみです。演者としても、視聴者としてもワクワクしながら夏を待っています。絶対に熱い作品になると思いますので期待してお待ちください!

●轟 焦凍役・梶 裕貴さんコメント
皆様の応援のおかげで…ついに劇場版です! しかも、オリジナルストーリー! 本当にありがとうございます! 僕自身も大好きなヒロアカを、大きな画面と迫力ある音響設備で楽しめる機会をとても嬉しく思います! 真夏のヒロアカで、心と体が熱くなってもご安心ください! フリージングディザスター!

原作情報

▲原作コミック第1巻より

▲原作コミック第1巻より

「僕のヒーローアカデミア
著者:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
累計発行部数:1200万部突破!
●Japan Expo Award MANGA部門第1位!
●アメリカにて2017年コミック売上総合トップ4位にランクイン!

TVアニメ情報
【1期】
放送時期:2016年4月~6月/放送局:MBS・TBS系 毎週日曜 17:00~
【2期】
放送時期:2017年4月~9月/放送局:読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜17:30~
【3期】
放送時期:2018年4月~/放送局:読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜17:30~
(※一部地域を除く)
●世界148ヵ国にて配信
●FUNimationによる北米での配信:2017年4月期、7月期で再生数No.1を獲得

作品情報
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
第3期制作決定!

<INTRODUCTION>
『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平によるシリーズ累計発行部数が1200万部超の人気コミックを原作としたTVアニメ。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。

事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。

そんな本作は「ドラゴンボール」「ONE PIECE ワンピース」「NARUTO-ナルト-」といった「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、“新世代”ジャンプ王道。その“ヒロアカ”のTVアニメが、2016年の第1期、2017年の第2期に続いて、第3期の制作が決定!!

<STORY>
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。No.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。

雄英高の生徒同士が激突するビッグイベント「雄英体育祭」、プロヒーローの下で技を磨く「職場体験」、“ヒーロー殺し”ステインとの死闘、期末テストでのオールマイトとの戦い、そして敵(ヴィラン)連合の死柄木弔との邂逅…。次々と課される試練に対して、デクはヒーローを目指して果敢に立ち向かっていく。一方、死柄木や、オールマイトの宿敵である巨悪オール・フォー・ワンも仲間を増やし、その悪意をふくらませるのだった。

デクの、最高のヒーローになるための道と、敵(ヴィラン)たちとの戦いは、ますます加速していく!

<STAFF>
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
シリーズ構成:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
キャラクターデザイン補佐:小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

<CAST>
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
切島鋭児郎:増田俊樹
相澤消太:諏訪部順一
死柄木弔:内山昂輝
オールマイト:三宅健太
オール・フォー・ワン:大塚明夫

>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト
>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式ツイッター(@heroaca_anime)
>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式Instagram

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会
(C)堀越耕平/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のヒーローアカデミアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング