声優
浪川大輔さんの『パリピ!』第3弾の撮影レポ&インタビュー! ゲストは森久保祥太郎さん&安元洋貴さん

クリスマスパーティで大盛り上がり! 森久保祥太郎さん&安元洋貴さんをゲストに迎えた、浪川大輔さんの『パリピ!』第3弾の撮影レポ&インタビュー

声優界の“パリピ”こと浪川大輔さんが、パリピ声優をゲストに迎え、様々なパーティで盛り上がるアニメイトチャンネルの人気番組「パリピ!」。配信中の第1弾(#1~3)は、森久保祥太郎さん&谷山紀章さんらがゲストに出演し、第2弾(#4~6)は、柿原徹也さん&江口拓也さんがゲストに出演し、どちらも大盛り上がりのパーティとなりました。

そして、待望の『パリピ!』第3弾がいよいよ配信開始! プライベートでも仲が良いという森久保祥太郎さん&安元洋貴さんをゲストに迎え、パーティを楽しむ3人の様子をたっぷりとお届けします♪

今回は、12月25日より配信となるクリスマスパーティの模様をレポートでお届けします! 一体、どんなクリスマスパーティになるのでしょうか……?

クリスマスパーティが一転、下町のおじさん呑みに!?

浪川さんの呼びかけからハイテンションなノリで登場した森久保さんは、早くも2度目の出演となる『パリピ!』常連の森久保さんと番組初参加となる安元さん。

まずは番組恒例の“パリピネーム”をつける3人。ちなみに前回の森久保さんは八王子出身ということから「プリンス」、浪川さんは多摩地区出身から「たまちゃん」でしたが、今回はどんなパリピネームになるのでしょう?

悩む3人でしたが、結局、今回はクリスマスをテーマにしようということで、浪川さんが「チキン」。決して喜べない名前を命名された浪川さんは最悪だと嘆きますが、その流れを汲んで安元さんが「ナゲット」、森久保さんが「てりやき」に決定!

席に着くと、3人の好きなお酒で早速乾杯! ここで、それぞれオススメのおつまみを紹介することに。今回、浪川さんが薦めるのは「駄菓子」。そのラインナップに、森久保さんと安元さんも「なつかし?!」とテンションアップです!

特に「都こんぶ」はお酒が進むと絶賛! ちなみに森久保さん、劇団時代に酔っぱらって「都こんぶ」を口にくわえながら寝ていたら、海で泳いでいる夢を見たことがあるそう(笑)。

アタリ? ハズレ? オトナのプレゼント交換♪
クリスマスパーティといえばプレゼント交換ということで、各自が事前に番組側へリクエストしていたプレゼントを、パリピ感のないミュージックにのせて交換します。

まず安元さんがゲットしたのは、森久保さんが「寒い時期にオススメ!」とチョイスした「テキーラ」! 身体の中からあったまるということで早速、森久保さんオススメのお湯割りでいただきます。森久保さんと安元さんが一口で一気に飲む一方、テキーラが飲み慣れない浪川さんは「一気に飲むものなの?」と戸惑いの表情。勧められて一気に飲むも、飲んだ後のリアクションに森久保さんが「チキン、かわいい?!」と(笑)。

森久保さんがゲットしたのは、浪川さんリクエストの「健康器具」。細長い大きな包み紙から出てきたのは、なんと青少年憧れの「ブルワーカー」! 実物を初めて見たと盛り上がるふたりですが、それに対して浪川さんは「自分が想像していたものと違う!!」と抗議。というのも、本来浪川さんは山寺宏一さんにイイと聞いたアイテムをお願いしたかったそうなのですが、アンケートには「健康器具」としか書かなかったため、スタッフチョイスでこのアイテムになってしまったようです。

最後に浪川さんがゲットしたのは、安元さんがリクエストした「業務用の4リットル入りウイスキー」。「家に帰るとこのボトルが出迎えてくれる」と、ご自身も普段から愛用しているんだそう。結局プレゼントの2/3はお酒という、パリピらしい(?)プレゼント交換となりました。

先輩vs後輩のはずが……? シャンポンゲーム対決!
パリピなゲームに用意されていたのは、「シャンポンゲーム」。2チームに分かれて相手のコップめがけピンポン玉を投げていき、コップに玉を入れられたらその一杯を飲み干さなければいけないという、アメリカのゲーム「ビアポン」をシャンパンバージョンにアレンジしたもの。相手チームのコップを先に空にしたほうが勝ちとなります。

チーム分けをするに当たり、先輩ふたりの酔い具合を気遣いつつ、安元さんが率先して単独チームに。いっざ、浪川さん&森久保さんvs安元さんチームでゲームスタートです!
 先にコツを掴んだのは安元さん! 綺麗な放物線を描いて浪川さん&森久保さんチームのコップにイン! 最初の一杯目は浪川さんが飲み干します。

ところが浪川さん&森久保さんチームのコップにボールが入るたびに、浪川さんひとりだけが飲む展開に。「そっちを二人にした意味がない!」と思わずツッコむ安元さん(笑)。しかも後半はメンバーも玉もルールも入り乱れ、大混戦!? ラストボールは共同作業となり、浪川さんが無事に飲み干してゲームは終了となりました。

パリピネームに始まり、プレゼントもゲームも散々な結果になった浪川さん。最後は「最悪なクリスマスだよ!」と叫んで笑いを誘い、楽しいパリピなクリスマスは過ぎて行きました。

収録を終えた3人を直撃インタビュー! 浪川さんはブルワーカーで肉体改造?
──収録の感想からお聞かせください。

浪川大輔(以下、浪川):1本目の収録から喋りすぎましたね(笑)。

安元洋貴(以下、安元):楽しくなっちゃってね。

浪川:すごい飲んだし。そういう意味ではボリューミーな回になりました。

安元:おつまみが僕と森久保さんとで被ったのは、普通に面白かったですよね(笑)。酒の飲み方のスタイルが比較的近しいんでしょうね。

森久保祥太郎(以下、森久保):そうだね。僕らがプレゼントで用意してきたのも酒だけでしたから。

──お互いのパリピネームはいかがでした?

安元:『チキン』『ナゲット』『てりやき』ね(笑)。

森久保:『チキン』から始まった名前なんでね。クリスマスらしいパリピネームだったんじゃないですか?

浪川:……最高です。

安元:我々がいかに発想が貧困か分かりますね(笑)。

──プレゼント交換も盛り上がりましたね。

浪川:全然、納得いってないです!

安元:浪川さんはご自慢のブルワーカーをくれたじゃないですか(笑)。本当はどんなプレゼントを考えてたんです?

浪川:いや確かに『健康器具』とは書きましたけど、筋トレじゃなくて癒し系のグッズだったんですよ、僕が求めていたのは。

安元:ほかに具体的な説明はしたんですか?

浪川:ううん、健康器具の4文字だけ。

安元:それは伝わんないですよ、ブルワーカーきますよ(笑)。

浪川:結局、僕がもらって帰ることになったんですけど、どれだけ彼を愛せるのか……。

安元:毎日やったらどんな体になるのか、実験したいですね(笑)。

森久保:そうだね。『パリピ!』で追いかけたほうがいいんじゃないですか?

浪川:いやいやいや、全然パリピっぽくないじゃん!?

森久保:でも体バキバキのほうがパリピっぽいじゃん?(笑)

安元:現場にもブルワーカー使いながら「おはようございまーす」って入ってきたらどうですか? 肌の灼け具合のほうはもうバッチリだから。

森久保:そうそう。

浪川:灼けてない、これで最近もっとも白いんだからね!(笑)

──シャンポンゲームはなかなか玉が入りませんでしたね。

森久保:入らないですね。手元にはよく入ったんですけど(笑)。

浪川:死球!!(笑)

安元:あれは最高に面白かったですね(笑)

──では最後に、浪川さんからメッセージをお願いいたします。

浪川:メリークリスマスということで、久々の『パリピ!』配信となりました。非常に仲の良い3人がどういう展開でどれだけ飲むのか、正直ちょっと飲みすぎて年忘れを楽しみすぎた部分もありますので(笑)、ぜひみなさんにも楽しんでいただければ嬉しいです。どうぞゆる~い気持ちで観てください。

──ありがとうございました!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング