アニメ
アニメ『天下統一恋の乱』完成披露イベント公式レポ

大河元気さん、小松昌平さん、市川太一さん登壇! ボルテージ初のミニアニメ『天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~』完成披露イベント オフィシャルレポートが到着!

2018年5月20日(日)、都内のユナイテッドシネマ・豊洲にて、ボルテージ初のミニアニメ「天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~」の完成披露イベントが実施されました。

本イベントには、ボイスを担当した燕(つばめ)役の大河元気(おおかわ・げんき)さん、鳶(とび)役の小松昌平(こまつ・しょうへい)さん、千鳥(ちどり)役の市川太一(いちかわ・たいち)が登壇。

こちらのイベントのオフィシャルレポートが到着したので、早速ご紹介します!

アニメキャラクターそのまま! 元気な大河元気、クールな小松昌平、フワっとキャラの市川太一が舞台で飛び回るの巻!

オープニングの約10分間で、ついに完成された第1話がお披露目された後、燕役の大河さん、鳶役の小松さん、千鳥役の市川さんが登場。

一人ずつ会場のファンに挨拶をした後、完成した第一話への感想を聞かれると大河さんは「絵のない状況で収録したのは今回が初めてでした。僕たちの声に絵を合わせてくれたといった感じです。間の取り方なんかもやりやすかったです」と収録模様を振り返りました。

そして小松さんが「ガヤといわれる部分を撮ったんですが、使われていませんでした。」と明かすと、大河さんも「2分間ぐらいとったよね。初対面でいきなり喧嘩のシーンで……」とガヤ収録時のことを話し、市川さんからは、「僕(=千鳥)が寝ている時のガヤと、参加しているガヤがあるから、どちらが使われるのか、僕も気になっている。」とこれからの見どころを明かしました。

改めてそれぞれが演じるキャラクターについて聞かれると、燕役の大河さんは「まっすぐな少年。僕みたい」と会場を盛り上げます。鳶役の小松さんは「鳶はクールなキャラクター。自分の信念を貫くために無愛想なキャラなんだけど、甘いものが好きという面もあるので楽しみにしてほしい。」とまだ描かれていないキャラクターの特徴を明かしてくれました。

千鳥役の市川さんは「千鳥は協調性がなくてフワフワしたキャラ。能力はあるんだけど、それを発揮するモチベーションがないんです。」と話します。

▲左より燕(CV:大河元気)、雲雀(CV:野上翔)、鳶(CV:小松昌平)、千鳥(CV:市川太一)

▲左より燕(CV:大河元気)、雲雀(CV:野上翔)、鳶(CV:小松昌平)、千鳥(CV:市川太一)


 
更にそれぞれに今後の見どころを聞いてみると、大河さんは「とにかく燕はわかりやすく成長するので、そこに注目してほしい。」まっすぐな燕が物語の進展によって、まっすぐに成長していく様を語り、小松さんは「鳶は他の3人を認めてないんだけど、どんな風にみんなを認めていくのか? そんな過程に注目してほしい。」と語りました。

市川さんは「みんなをまとめるキャラなんだと思うんだけど、まとめるきっかけがあるので、そこに注目してほしい。」と物語の先を期待したい内容を明かします。

アフレコシーンを振り返る話題では、大河さんが現場の熱気が伝わるような、燕への思いが熱く伝わるような熱を強調し最後にそれは「床においてあったホットカーペットがONになっていた」とオチのある話で会場を笑わせました。

本イベントではアニメ恋乱の配信日が5月28日(月)に決定したことや、アニメ恋乱に登場する雑賀4人衆が登場する後日談が恋愛ドラマアプリ『天下統一恋の乱 Love Ballad』内で配信されること、アニメ恋乱に登場する才蔵の続編ストーリーにボイスが実装されること、更には主題歌/エンディングを歌う4人のユニット名も発表に!

ユニット名は、3つまで残された候補「四銃奏(カルテット)」「SAIKA」「大翔(たいが)」の中から、「四銃奏(カルテット)」に決定したと発表されました。イベントで初お披露目となった主題歌/エンディング曲にについて感想をきかれた大河さんは「フルサイズはまだ聞いてないけど、僕たち、、、、かっこいいなぁ」とナルシスト発言! 小松さんは「それぞれのソロパートがあるので、ソロの部分にも注目してほしい」と話しました。

イベント中盤では、3人による朗読劇を披露。会場と一緒になって盛り上がれる内容になっており、アドリブパートでは会場中が笑いに包まれました。朗読劇の終了後、本日参加できなかった雲雀(ひばり)役の野上さんからのビデオレターも上映され、会場の3人に「4人でやりたいことは何ですか?」と振られると、大河さん「握手会」、市川さん「サイン会」、小松さん「お泊り会」と、的を外した答えを連発した後、"4人でのライブ"という希望を発表。人気声優4人のライブの実現を匂わす瞬間でした。

盛りだくさんの80分に及ぶ完成披露イベントは、大河さん、小松さん、市川さんそれぞれからのアニメ恋乱への応援を願うメッセージとともに幕を閉じました。

■完成披露イベント
【日程】2018年5月20日(日)
【会場】ユナイテッド・シネマ豊洲(スクリーン1)
東京都江東区豊洲2-4-9 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F
【登壇者】大河元気、小松昌平、市川太一
 

解禁内容

●恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」内で5月28日(月)からアニメ恋乱の本編アニメ配信開始

●原作である恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」の中でもアニメ恋乱キャラクター:雑賀4人衆が登場する後日談が配信決定! ゲーム版のアニメ恋乱キャラクター:雑賀4人衆のイラストはキャラクター原案の至氏の書下ろしが使用される。

●恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」で才蔵の続編ストーリーにボイス実装が決定!

●声優4人のユニット名が決定:「四銃奏(カルテット)」

●アニメ本編収録のDVD&主題歌、エンディングテーマ、オリジナルボイスドラマまでも収録した豪華2枚組パッケージが5pb.Recordsより8月下旬に発売決定!
 

作品紹介

ミニアニメ「天下統一恋の乱~出陣!雑賀(さいか)4人衆~」

2014年にリリースされた人気恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」の世界観をベースに新キャラクターを加えたオリジナル短編アニメシリーズ。舞台は、アプリと同じ戦国時代。紀伊国(現在の和歌山県)に実在した鉄砲傭兵団"雑賀衆"をモチーフに新入りの個性的な4人の若者が、力を合わせて初めての任務に赴き、絆を深めていくストーリー。

アニメの主人公4人は全て本作から登場するアニメオリジナルの新キャラクターで、それぞれの声を人気声優である大河元気さん、野上翔さん、小松昌平さん、市川太一さんがつとめます。2018年5月からアプリ内で配信開始予定。

■原作:ボルテージ
■企画:ボルピクチャーズ
■キャラクター原案:至
■監督:深瀬沙哉
■作画監督:大河吉雪
■アニメーション制作:UWAN Pictures
■シナリオ・脚本:有限会社未鏡
■音響:株式会社フェザード

アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッターアカウント(@aniran_official)
アニメオフィシャルファンクラブ

●恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」配信情報
アプリ名:「天下統一恋の乱 Love Ballad」
料金体系:基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種:iOS 8.0以上/Android OS 4.1以上
※機種によりご利用いただけない場合がございます。

(C)ボルテージ
天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング