声優
声優・森田成一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・森田成一さん、『TIGER & BUNNY』『BLEACH』『キングダム』『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』『ワールドトリガー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

10月21日は、声優・森田成一さんの誕生日です。おめでとうございます。

森田成一さんは、『TIGER & BUNNY』や『BLEACH』、『キングダム』、『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、森田成一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・森田成一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ファイナルファンタジーX』ティーダ

・それなりに昔の作品ですが今でも気軽にプレイできるというのが強みだと思います。(20代・女性)

『SIGNAL』宝條院ノォーン倭

・カッコいい系を演じられる事が多い森田さんですが、倭くんのような人懐っこくて可愛い年下キャラもめちゃくちゃ似合うからです!(20代・女性)

『金色のコルダ』火原和樹

・私にとっての森田成一さんはコルダの火原先輩から始まりました。

中学から今までもずっと大好きであす。

これがすべての原点ですねw(20代・女性)

『リングにかけろ』高嶺竜児

・とても熱血感のあるボクサー達の集いのアニメでした。

主人公の高嶺竜児のクールな闘志、熱血感のある演技、世界一を目指す思いが描かれたアニメだったと実感しています。(20代・男性)

『ぷよぷよ』シェゾ

・森田成一さんを知ったきっかけとなったキャラです。

かっこいいけど、ザンネンなイケメンな性格が、森田さんの声により、よりひきたっています。

甲高い少年ボイスを出せるのが凄いです!(10代・女性)

『ONE PIECE』マルコ

・私がONEPIECEで一番好きなキャラクターです。

仲間想いなところや、エースとの会話のシーンがとても印象に残っています。

ワノ国編でマルコが登場した時は思わず飛び上がってしまいました笑。

森田さんが演じるマルコの優しい声が大好きです!(20代・女性)

『神撃のバハムート』アザゼル

・森田さんといえば一護や信といった主人公キャラが代表的、みたいなところがありますが、悪役をやっているのも良いのです。

神撃のバハムートのアザゼルは1期が主人公たちの敵の堕天使、2期が復讐者で準主人公となっていて、2作で立場の違う役割になっているのも見どころです。(40代・女性)

『天下統一恋の乱』石田三成

・恋愛ゲームですがシナリオがシリアスでドラマティックです。

主人公とまだ親密ではない時の塩対応表現、素直になれない捲し立て、打ち解けた時の優しい語らい方が珠玉と思いました。

作品中の石田三成という、不器用で義に生きる人ながら、熱く深い美しい愛情表現が素晴らしかったです。

森田さんの声と演技で三成様に恋しました。

この年齢で、また恋をする貴重な経験ができて幸せです。(40代・女性)

『ドラゴンボール』ウイス

・BLEACH 千年血戦篇のアニメが放送されるということで、正直、黒崎一護と迷いましたが、自分が森田さんを知るきっかけとなったキャラであったので、彼を選択しました。

後に声優に興味を持ってから調べてみると、あのBLEACHの黒崎一護の声を担当していると知ってとても驚きました。

ウイスさんの女性よりの声質や喋り方などからは黒崎一護と同じ声とは想像がつきません。

しかも彼の立場は、孫悟空やベジータ、ビルスの武術の師匠という、今まで高校生などを主に演じていた森田さんの演技の幅が大きく広がったキャラクターの一人だと思います。

ドラゴンボールもBLEACHも大好きなので、森田さんには今後も更なる活躍を期待してます。(10代・男性)

『ワールドトリガー』三輪秀次


・大人びた少年、そうならざるを得なかった、そうであろうとする少年の、年齢にそぐわない大人びた声と、等身大の高校生の感情、ストイックでありつつ愛されキャラ、この絶妙な加減は誰でも表現できるってものではないとおもうベイルアウト!!(40代・女性)


・私はワールドトリガーを三輪くんを見て知ったのですが、初めてアニメを観たとき、森田さんの三輪くんを観て「三輪くんが森田さんで良かった!」と思えるくらいピッタリで、お姉さんへの想いや、近界民への復讐心、そして主人公の空閑くんへの葛藤など色んな場面での三輪くん心情を丁寧に表現して下さっているのが分かり、三輪くんの事がもっと好きになりました!!

これからもずっと森田さんの三輪くんが大好きです!!!(30代・女性)


次ページ:『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』佐伯瑛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

森田成一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次