menu
声優

声優・谷山紀章さん、『文豪ストレイドッグス』『進撃の巨人』『SHOW BY ROCK!!』『うたの☆プリンスさまっ♪』『pet』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月11日は、声優・谷山紀章さんの誕生日です。おめでとうございます。

谷山紀章さんといえば、『文豪ストレイドッグス』や『進撃の巨人』、『SHOW BY ROCK!!』、『うたの☆プリンスさまっ♪』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、谷山紀章さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・谷山紀章さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『天下統一恋の乱 Love Ballad』豊臣秀吉

・甘いボイスと色気が相まって蕩けさせるところが、とても良いです。(40代・女性)

『しろくまカフェ』ナマケモ

・カッコいい役と真逆の脱力感、のんびり感に驚き!ほのぼのな可愛さに癒されます。(50代・女性)

『モンスターハンターライズ』ウツシ教官

・プレイヤーに対しての溌剌とした声やギャグテイストなものからシリアスの場面での低い声のギャップがとても好きです!(10代・女性)

『君が望む永遠』鳴海孝之

・この基になったゲームをやったことがあるのですが、アニメでその主人公の良くも悪くもある優しさやヘタレっぷり等が垣間見れる演技で良かったので。(30代・男性)

『咎狗の血』グンジ

・初めて紀章さんと出会ったとても思い入れのあるキャラなので、紀章さんと言えば私はグンジです!

狂ったキャラの感じがとてもよく表現されていて、聞いててとてもゾクゾクします…!(20代・女性)

『金色のコルダ スターライトオーケストラ』桐ヶ谷晃

・クールビューティなイケメンキャラといえば紀章さん!

初見は一匹狼なヤンキー君だと思っていたのに、知れば相棒想い仲間想いな義理堅い性格で主人公を「さん」付けで呼ぶところも好きです♪(30代・女性)

『グランブルーファンタジー』アオイドス

・アオイドスのオーバーなコミカルさと、もう一つの人格ベンジャミンの高圧的で狂気じみた演技のギャップが最高によかったです。

ギャップと狂気を演じさせたら声優界イチ!

そして何より歌が上手い…GIG痺れました。(30代・女性)

『ぼくらベアベアーズ』パンダ

・チンピラやヤンキーなどがハマり役だとパンダにあ圧倒されました。

裏声使って安定な演技を見せられて、改めて谷山さんのプロの腕前を認識させられました。

頭の中であっ、谷山さんだ!と分かっていても耳はついていけません…(20代)

『ボーイフレンド(仮)』鷹司正臣

・自分のやるべきことに真摯に向き合うところ、オールマイティなのに偉ぶらない控えめな態度など、とても尊敬しているキャラクターです。

紀章さんの歌うキャラソングの歌唱力に惹かれて、GRANRODEOを知るきっかけにもなりました。

優しくて落ち着きのある紀章さんの声が大好きです!(40代・女性)

『魔法少女 俺』魔法少女エターナルデンジャラスプリティ

・アニメオリジナルキャラクターの魔法少女でありながら、ガングロジジイに落ち着いた変身姿が衝撃的だった。

そのことへの不満の叫び方や、それでも必死に戦う様子が印象に残っている。

また、作中で流れた鈴木達央さんと歌った楽曲も、歌唱力が高くて曲調もかっこいいのに、歌詞の内容は中2病全開だったので、最高の無駄遣いだと感心した。(20代・女性)

次ページ:『AMNESIA』イッキはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬アニメぼしゅう
2022冬アニメも声優で観る!
2022冬アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング