menu
声優
声優・村瀬歩さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・村瀬歩さん、『ハイキュー!!』『アイマス SideM』『刀剣乱舞』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月14日は、声優・村瀬歩さんの誕生日です。

おめでとうございます。

村瀬さんといえば、『ハイキュー!!』日向翔陽や『アイドルマスター SideM』姫野かのん、『魔法使いの嫁』カルタフィルス/ヨセフ、『怪盗ジョーカー』ジョーカーなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、村瀬さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村瀬歩さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

まずはこちらのキャラクターから!

『新世界より』青沼瞬

・青年期のお声されており、難しい役柄にあったのにもかかわらずの表現力が凄かったです。

幼少期はまた別の声優さんがされていますが幼少期と青年期に違和感が無かったのも大きかったです。

あと低音ボイスの村瀬さんは珍しく本当に大好きです。

瞬が村瀬さんで本当に良かったです。(20代・女性)

 

『イナズマイレブン』稲森明日人

・彼を中心に巻き起こるぶつかり合いや関係性の変化は、村瀬さんの声じゃないと表現出来ないと思います…。

村瀬さんの特徴的な声が明日人らしさでもあるので、これからも彼のサッカーが好きという気持ちを表現し続けてもらいたいです…(10代・女性)

 

『蝶々事件ラプソディック』狐射堂遥

・村瀬さんの良いところである“高音ボイス”と“低音ボイス”を一人のキャラで楽しむことができる 男性でこのキャラを演じられるのは村瀬さんしかいないと思うから(10代・女性)

 

『SERVAMP -サーヴァンプ-』ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世

・サーヴァンプという作品で、吸血鬼兄弟の次男ながら、見た目は子供で、見た目通りな子どもっぽさと長く生きているからこその大人な面もあります。

相棒である中学生の少年、鉄との絶対の信頼と強い意思、村瀬くんの声だからこそ出せるこのキャラクターの魅力と作品に惹かれました。(30代・女性)

 

『ヤリチン☆ビッチ部』矢口恭介

・最初は猫かぶっているところが面白い ひとりだけヤリ部に入ってないところもいい( 笑 ) とゆうか声がかわいい。(10代・女性)

 

『ユーリ!!! on ICE』南健次郎

・博多弁がかわいい。

主人公の勇利を慕っている姿やスケートと向き合う姿がとてもまっすぐで思わず応援したくなりました!(20代・女性)

 

『ほら、耳がみえてるよ!』ミョウ

・ビジュアルも声も可愛いから(30代・女性)

 

『ACCA13区監察課』アッカァくん

・ACCA13区監察課はドーワー王国という架空の国が舞台です。

主人公のジーンや彼の周りの人々の秘密や政府を揺るがす陰謀が徐々に明らかになっていくところも面白いですが、毎話出てくるお菓子がとてもおいしそうなところも魅力的です。

村瀬さん演じるアッカアくんは"ACCA"のマスコットキャラクターでとてもユニークで思わず笑ってしまう何度も見返したくなるキャラクターだと思います。(20代・女性)

 

『あんさんぶるスターズ!』姫宮桃李

・村瀬さんに惚れたキャラクター。

女の子以上のかわいい声と見た目なのに性格が男らしくかわいい。(10代・女性)

 

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』六氷透

・村瀬さんの声ということを忘れてキャラクター自身にのめり込むことができ、村瀬さんがこれまで演じてきたキャラクターの声とはまた一段と違っていて、村瀬さんの演技力や声幅の凄さがわかる作品だと思います!!(10代・女性)

 

『D.Gray-man(ディーグレイマン)』アレン・ウォーカー

 

・アレンの幼少期からネアに至るまで、1人の声優さんが演じているとは思えませんでした。

声幅に魅せられた作品です。(20代・女性)


・自分と同世代の人間なら誰しも見た事が有るであろう有名作品の復刻版と言いますかキャスト総入れ替えで放送したアニメの主人公を村瀬さんが演じていらしてました。

作品スタッフ側と作者様側でいざこざがあり、DVDの発売もなく今や幻のアニメと言っていいものになってしまいそれがとても残念ですが、声優さん方の演技はとても素晴らしかったですしまさか自分が大人になってからまたこの作品をテレビでみれと思ってなかったので村瀬さんという声優さんがいらしてくれて本当に感謝と喜びでいっぱいです。

あなたがいなければこのアニメの放送はなかった(20代・女性)

 

『刀剣乱舞』小夜左文字

 

・自分が村瀬さんを好きになるきっかけの作品です。

暗めで影がありますが、どこか幼さもあり、芯の強い話し方をするキャラクターだなあと思いました。(20代・女性)


・小夜左文字はモデルとなった刀が性格に反映されていて、復讐に生を見いだしているキャラクターです。

そのため、幼い容姿でありながらも殺意のこもった台詞が多いのですが、見た目相応の幼さを残しつつ迫力のある演技をなさる村瀬歩さんの器用さに圧倒された作品だからです。(10代・女性)


・あまり喋らず感情表現の少ないキャラですが、その中でも抱えている辛さや日常で感じる喜びを表現されています。(50代・女性)

 

『屍者の帝国』フライデー

 

・屍者らしい、吐息やうめき声の演技が素晴らしい 生前の声とのギャップが切なくてたまりません(30代・女性)


・生きていない人間というキャラを演じるうえでの表現力が凄いから(20代・女性)


・ほとんどセリフがあるわけではないのに、一つ一つの息遣い、演技が素晴らしかった。(20代・女性)

 

『アイドルマスター SideM』姫野かのん

 

・とびきりキュートな村瀬さんの演技がみれる!(20代・女性)


・もふもふえんの中で最年少ですが、お仕事に真摯に向き合う姿や、自分に求められている事を把握し体現しようとする姿勢が9歳とは思えません。

そんなかのんくんの声を村瀬さんがあてることで、かわいさの中にも芯の強さを感じるキャラクターになっていると思います。(10代・女性)


・小学生の女の子、ご自身と真逆の設定のキャラクターをこんなに可愛く演じられるのは村瀬さんしかいない(20代・女性)

(編集部注:姫野かのんは「男の子」です。)

 

『アイ★チュウ』華房心

 

・声はもちろん!歌声も女の子のように可愛いところ! ユニットのリーダーなので強さがあるイメージなのが実は弱いところもあって、悩んで、そして前に進んで行くところがかっこよくて大好きです。

あと急に男の子に戻ったりするのでギャップにやられました(30代・女性)


・村瀬さんの良さがとても伝わってくるキャラクターだと思います。

歌唱力もそうですが、歌声がとても力強く魅力的で、惹きつけられます。

初めて声を聞いた人は必ず女性だと思ってしまうくらいクオリティも高く、私の大好きなキャラクターです。(10代・女性)


・村瀬さんが完璧に男の娘な心ちゃんを演じてくださって、キャラも声も歌も可愛い大好きなキャラクターです! 声を担当されるときの意気込みを拝見してさらに好きになりました。

もっとたくさんの人に知ってほしいです!!(20代・女性)

 

『ガッチャマン クラウズ』爾乃美家累

【Blu-ray】TV GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX

・爾乃美家累のもうひとつの顔であるLOAD GALAXの姿(女装)でも浮かない綺麗な声でありながら、芯がありしっかりと男の子だとわかる声が、キャラクターにとても合っていると思います。

聡明さが声に滲んでいて、村瀬さんの声によって爾乃美家累というキャラクターの魅力がより増していると感じます。(20代・女性)


・可愛くも男らしい女装男子が悩み苦しめられ強くなっていくファン必見の作品です。

村瀬さんの魅力がこれでもかと詰まっています。(20代・女性)


・「女装を趣味とする頭脳明晰な天才少年」という難しい役柄なので適した男性声優がなかなか見つからず、次で見つからなければ女性声優にしよう…とふたたび行われたオーディションに「絶対にこの役は取りたい!」という凄まじい気迫で臨んだ結果、監督と音響監督を唸らせるその声で見事に一発合格。

敵に苦しめられて喘ぎ叫ぶシーンでは、てっきり女性の声だと思いこんで興奮してしまった男性も少なくなかったとか…。

その後も「男の娘」を演じることに関しては右に出る者はなく、高音でクールで中性的で知的なキャラクターをもっとも得意とする彼が、その唯一無二の魅力と高い演技力を世間に広く知らしめた代表作だと思います。(20代・女性)


・女装のキャラクターで美人で女装だけど男として芯のある部分を出していたり、闇な部分も表せていたりしていて、感情の振り幅が激しいキャラクターを演じる村瀬さんの演技が良いと思います。

何より、村瀬さんの英語が時々あるのでその英語が良いことも魅力的です。(10代・女性)

 

『将国のアルタイル』マフムート

 

・村瀬さんの演技がとにかく生きていて勇ましい様も妖艶な様もとても村瀬さんのお声に合っていたからです!(10代・男性)


・濁りのない綺麗な響きと真面目そうな話し方が、マフムートに合っていると思いました。

理想を追い努力をしてきたマフムートのひたむきな思いが声の力強さに現れていて大好きになったキャラクターです。(40代・女性)


・架空の世界の天才将軍という、一見、自分たちとはかけ離れた存在のようですが、マフムートの苦悩はとても共感できるものでした。

何を間違えたのか。

今自分にできることはなんなのか。

苦悩し失敗しながらも、多くの人や国の姿を見て成長していく姿は本当にかっこいいです。

時折見せる少年らしさと、繊細なマフムートの独白、他国との交渉の場での駆け引きが特に好きです。

どれも村瀬さんの素晴らしい表現力に圧倒されます。(20代・女性)


・若くしてパシャ(将軍)になった少年の、挫折し悩みながらも仲間を得て成長していく様子が毎週楽しみでした。

高い声のキャラクターが多い村瀬さんが少し低めの落ち着いた声で演じていらしして素敵でした。(20代・女性)

 

『怪盗ジョーカー』ジョーカー

 

・小さい子にも親しみやすい声色で演じられた主役。

村瀬歩さんの声で、主人公のジョーカーがかっこよく奇跡を起こし、怪盗業を行い、ギャグもシリアスも振り切った演技をされていたので。

多くの子供たちに夢を与えた作品はまさに代表作と思います!(20代・女性)


・器用だな、とはじめに思いました。

コロコロ変わるキャラクターの表情にすごくマッチした声と演技をされていて、子供から大人まで見て聞いてすごく楽しめる作品です!!(30代・女性)


・ハイキュー!!の日向くんは票を集めると思うので、次に好きな出演作品を選びました!ジョーカーが相棒のハチを連れ、お宝を盗みに入る先々での罠の破り方は面白いです。

師匠に同業の怪盗達や富豪に警察、忍者から宇宙人まで魅力的なキャラクターに、過去にまつわる因縁の事件など、ストーリーも面白い!放送中は毎回時間が経つのが早くて来週が待ちきれませんでした。

放送は終了しましたが、このタイプの少年向けアニメには珍しく円盤化も決定し見る機会も増えると思うので、元気な村瀬さんの声にワクワクしたい人には是非視ていただきたいアニメです! 是非とも「輝く夜へようこそ!」されてほしい!(30代・女性)


・少年のようなかわいらしい声と、怪盗のカッコイイ声の2つが合わさっていて素晴らしいと思ったから(10代・女性)

【Blu-ray】TV 怪盗ジョーカー シーズン1 全話いっき見ブルーレイ

【Blu-ray】TV 怪盗ジョーカー シーズン2 全話いっき見ブルーレイ

【Blu-ray】TV 怪盗ジョーカー シーズン3 全話いっき見ブルーレイ

【Blu-ray】TV 怪盗ジョーカー シーズン4 全話いっき見ブルーレイ

 

『DEVILMAN crybaby』飛鳥了

・まず村瀬さんの低音と英語台詞、すごい演技力をたくさん味わえるアニメだと思いますし、ストーリーも素晴らしくて本当に勧めたい作品です。

村瀬さんのファンではない方にも絶対オススメです。

デビルマンcrybabyを観て涙を流したり悲しくなったりすごく感動をもらいました。(20代・女性)


・飛鳥の底知れない何かを見事に演じられているのが凄かったのと サタンの姿の時の男か女か分からない声は村瀬さんしか出来ないなと思いました 何より流暢な英語が聞けます(20代・女性)


・低音でダークなキャラクター。

色気があるが性を感じさせない、唯一無二の声と高い演技力に惹かれ、名前を覚えるきっかけになった。(20代・女性)


・作品自体も素晴らしいですが、新たな新境地を見れた役だったから。

この役で村瀬さんの今までの役のイメージが覆された人も多いと思います。(20代・女性)


・まさかの低音、そして英語、さらに女性のような声と村瀬さんの声優としての様々な引き出しを見せてくれたキャラだったから。

また、狂気的な人間離れしたキャラクターの演技がこんなに良い声優さんなんだ!と気づかせてくれたキャラだったから。(10代・男性)


・(私の日本語は下手です。本当にもし訳ありません。英語バージョンもつけます。/My Japanese is very bad. Sorry for that.)

了は複雑なキャラクターです。

人を惑わすの力はすごく強いのに、自分の感情は自分でも分からない。

このどころで、村瀬さんの演じるは凄く良い。

あと、最後の一話で、了の性別不明のどろろも、悲しいのどころも、村瀬さんの演じるを見てた、とても感動したです!

あゆむらせさんのファンです。(20代・女性・台湾より)

Ryo is a very complicated person. With strong power on triggering people's emotion, he is actually very umfamiliar with his own emotion.

Murase-san portrayed the role very well in this part.

In the last episode, Ryo has revealed his/her gender, full of sorrow. Murase-san's acting at this part really touched me.

I am ayu's fan. I come from Taiwan. Again. Sorry for my awful Japanese
(I never learnt Japanese from school, only from broadcast and anime and songs)

『魔法使いの嫁』カルタフィルス/ヨセフ

 

・この役はオーディションではなくオファーだったという噂を耳にしましたが、事実はどうあれこれはオファーでも納得のお芝居だったと思いました。

可愛らしさがあるものの芯が掴めない闇深いキャラクターでしたが、村瀬さんにしかできないと感じました。

ゾクゾクしてすごく好きです。(20代・女性)


・明るい少年の声のイメージだったのに、不気味なキャラに彼の中性的な声がハマっていて、「生意気なガキだなぁ」の一言にゾワッとしました。(30代・女性)


・明るい少年の声のイメージが強いが、この作品では不気味なキャラクターに村瀬さんの中性的な声が嵌まっていて「生意気なガキだなぁ」の一言にゾワッとしました。(30代・女性)


・村瀬さんの実力が全て詰め込まれた役だと思ったからです。

このキャラクターは作品における悪役でかなり重く辛い過去を背負っているのですが村瀬さんはその難しい役所を演じ切っていて凄いなと思いました。

役から逸脱しない形で尚且つ声のトーンを使い分けており、セリフに感情をのせるのがとてもお上手な方なので、叫びや嘆きのシーンはあまりにリアルで心が締め付けられました。(10代・女性)


・感情がころころと変わるのに合わせて声色も変わってて、特にラストに向けての悲痛な叫びが印象的でした(20代・女性)


・村瀬さんの中性的な声を生かした役どころな上、最終回前の感情を爆発させる所等はこちらまでグッときました。(10代・女性)


・ただの悪役ではなく難しい複雑なキャラクターです。

苦悩だとか内面形成の背景など見事に感じました。

お声も素晴らしいです(20代・女性)

 

『ハイキュー!!』日向翔陽

 

・誰が見ても心が熱くなる作品だからです。

ハイキュー!!は友達に教えてもらってからハマりました!まだハイキュー!!のことが好きになってから半年くらいの新参者なのですがハイキュー!!のおかげで毎日が楽しいです( _ )!

ハイキュー!!はもちろん日向翔陽が1番大好きなキャラクターで、気が付いたら日向頑張れ!って思いながらアニメを見ていました。

何回も見てるはずなのに今も日向頑張れって心の中で応援しながらみてます(笑) こんな素敵なキャラクターに村瀬さんが声を吹き込んでくれたおかげでもっともっとハイキュー!!と日向のことが大好きになりました。

村瀬さんありがとうございます( )(20代・女性)


・最初に知った声優さんが村瀬さんだったと言う事と、村瀬さんを知ったきっかけがハイキュー!!だった。

自分は中学でバレーボール部に所属していました。

先輩からのイジメや中々バレーが上達しないこともあり、不登校になったこともありました。

そんなとき従兄弟から教えてもらったアニメがハイキュー!!でした。

ハイキュー!!を見て、真っ直ぐにバレーにうちこんでいる日向を見て、自分も頑張ろうと思えました。

自分の人生を変えてくれた作品だったのでハイキュー!!を選びました。(10代・女性)


・何より村瀬さんが初めて主人公を演じた作品。

熱い青春と人間ドラマは、思わず息を呑んで観入ってしまうほどです。

3期が終わってしばらく経った今でも、続編を待っている人がたくさん居ます。(10代・女性)

 

・まず第一印象は可愛い男子高校生なのかと 感じました。

だが、日に日に成長していく 日向を可愛い声から段々と成長していっているカッコイイ声に変わっていく所が素敵だと思いました。

キャラを変えず、だが成長を感じる雰囲気をもちろん絵もですが、声でかもし出している所です。(10代・女性)


・原作が好きで、特に作中で日向が一番好きです。

アニメ化はもちろんうれしかったですが、好きすぎる作品なあまり少しの不安(自分のイメージとキャラクター像が違うかも…)があって見始めたハイキュー!!、村瀬さんの声を聞いて日向の存在を実感しました。

気弱、わがまま、強気、男らしさ、涙もろさ、無神経さ、優しさ、楽しさ、明るさ、怖さ…いろんな表情の日向を余すことなく演じてくださった村瀬さんには感謝がつきません。

これからも村瀬さんの日向を応援しつづけたいです。(30代・女性)


・作中で成長していく日向と、作品がらみのイベントなどのご出演で声優として成長していく村瀬さんの姿を重ねる事が多かったです。

そしてどちらも現在進行形でまだ未可能性を広げているところも魅力的です!(30代・女性)


・日向の声といえば、もうこの声以外にありえない! 120%全開の元気キャラだけど、ふと静寂の中に落ちた水滴みたいな声を出すことがあり、ゾクゾクさせられます。(30代・女性)


・私自身中学でバレーボール部だったのもあり、とても共感できる部分も多く、また、主人公が背が小さいという、決してバレーに向いていないが、持ち前の身体能力と努力で認められていくというストーリーにとても魅力を感じたからです。(20代・女性)

 

・バレーが大好きで、小さな身体でチームを引っ張っていく文字通り太陽のような男の子。

諦めない姿に何度も勇気づけられました。

村瀬さんの高めの声が日向の太陽らしさを存分に引き立てていて、大好きです。

ハイキュー!!に、日向君に会えてよかった!(30代・女性)


・ハイキュー!!で村瀬さんを知り、ひたむきでただただバレーが大好きで前に突き進み続ける翔陽の声にぴったりだったから。

また、翔陽の感情と村瀬さんの声がリンクしてアニメではなくリアルなドキュメンタリーを見ているかのような臨場感と人間臭さを感じることが出来る熱い作品だから。(20代・女性)


・ハイキュー!!を観るまで村瀬さんのことを全く知りませんでしたが、日向翔陽というキャラクターのいろんな表情を通して村瀬さん自信の魅力にとても引き込まれました。

私が「声優さん」に強く興味をもつきっかけとなった方です。

日向翔陽に負けない成長スピードでたくさんの作品に出演されるようになりましたが、今でもハイキュー!!がご自身にとって大切な作品であるとラジオなどで言ってくださるのを聴くたびに、作品のファンとしても村瀬さんのファンとしてもとても嬉しくなります。

かわいい声のイメージが強いなかで、太陽のようにエネルギッシュな高校生を演じられているこの作品はとてもオススメしたいです。(20代・女性)


・ただ元気っ子なだけではなく、葛藤や迷いの描写があったり、成長過程では見てるこちらがゾクッとさせられる一面もある日向ですが、村瀬さんの演技力でより一層鳥肌がたつくらい魅力的なキャラになってるから!シンクロしてる!(20代・女性)

 

・村瀬さんの初の主役がハイキュー!!というのは羨ましい!と事務所の先輩の梶裕貴さんに言わしめるほどの作品で、ハイキュー!!の現場で全てを教わったという村瀬さんの現在の活躍は素晴らしいのは周知の事実ですよね!!(30代・女性)


・原作自体もサイコーにアツイですが日向に村瀬さんの演技が合わさることで命が通って熱や臨場感や必死さが生き生きと伝わってきて、より魅力的な作品になっています!また村瀬さんの日向が見られることを心待ちにしています!!(20代・女性)


・村瀬歩さんという声優さんを認識した作品でもあり、声優としての成長と作品や日向の成長がリンクしているように感じられ、いつもいつも応援したくなると同時に、その頑張りに力をもらっています。

作中にもある「苦しい、もうやめてしまいたい、からのもう一歩」、日向の底力に背中を押されます。(30代・女性)


・村瀬歩さんと言えば双星の陰陽師の石鏡悠斗や白猫プロジェクトのレクトなどアニメやソシャゲで不思議な雰囲気のキャラを演じるのが得意な人だと思っていましたが、ハイキュー!!で元気いっぱいでバレーボールを頑張る日向翔陽を演じているのを見て、こんな元気なキャラもできるのだなと印象に残りました。

前向きになれるセリフが多い作品です。(30代・女性)


・個人的に、私が村瀬歩さんをちゃんと知った作品です。

まず、キャラクターに声がちゃんとあっていた。

私が漫画を読んでいた時に「日向はこんな感じの声だろうな」とイメージしていた声にぴったり重なっていて違和感を全く感じなかった。

そして村瀬さん自身、作品をしっかり読んで「日向翔陽」というキャラクターを理解し、それを表現していたように感じた。

「日向翔陽」を演じられるのは、世界中で村瀬歩さんしかいない。(10代・女性)

 

・女の子みたいに可愛い声もいいけど、太陽みたいな元気いっぱいの日向の声が村瀬くん!!って感じがしてすごく好きです。(30代・女性)


・原作からのハイキュー!!ファンでアニメを見始めましたが、その頃はあまり声優さんに詳しくなく、どんな方々が声をあてられるのか全く分からない状態でのスタートでした。

ですが、「あ、日向ってこういう声なんだ」と何の違和感も無かったうえに、今まで知らなかったことが不思議に思えるほど、すっと自分の中に入ってきたことを今でも覚えています。

さらに原作での日向の熱いプレーや心動かされるシーンをアニメでパワーアップした状態で再現して頂き、村瀬さんの演技力の幅の広さに感銘を受けつつも、原作で読んだとき以上の興奮を感じることができた喜びでいっぱいでした。(20代・女性)


・単純にハイキュー!!が面白くて目が離せない長期に渡る物語であることと、やはり初主演作品だし、演技の成り立ちもここから教わったと本人がおっしゃっていたことからも、日向がバレーボールを通じて成長していく姿が、声優として成長していく村瀬さん自身の姿と重なる部分があって感慨深い。

これから先も見ていきたいからです。(20代・女性)

村瀬歩さん関連記事

『デビルマン』を湯浅政明監督がNetflixでアニメ化!『DEVILMAN crybaby』内山昂輝さん、村瀬歩さんインタビュー
ふたりが感じた“成長”と“変化”―― TVアニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』村瀬 歩さん&石川界人さんインタビュー
『ハイキュー!! コンセプトの戦い』舞台挨拶より公式レポート到着! 村瀬歩さんら声優陣が好きなシーンを熱く語る!
村瀬歩さん、石川界人さん、中村悠一さんが登壇した『劇場版 ハイキュー!!』初日舞台挨拶をレポ
村瀬歩さん・石川界人さんが『ハイキュー!!』の聖地・仙台に凱旋
『ハイキュー!!』名塚佳織さんは、やっぱり天使だった……!
ふたりが感じた“成長”と“変化”―― TVアニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』村瀬 歩さん&石川界人さんインタビュー
『ハイキュー!!』ステージ、村瀬歩さん・石川界人さんら声優陣が演劇版キャストと共演
『ばなにゃ』とらばなにゃ役・村瀬歩さんインタビュー
『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』ムヒョ役 村瀬歩さん×ロージー役 林勇さん対談|役を演じるうえで互いに意識しているポイントとは
アニメ『ユーリオンアイス』完全新作劇場版の制作がイベントで発表!
『怪盗ジョーカー』村瀬歩さん・小林由美子さん・下野紘さん・沢城みゆきさんがアフレコの模様を語る!
作品への想いがたっぷりと語られた『屍者の帝国』完成披露上映会レポート

誕生日記念 代表作アンケート募集中


下記の声優さんがもうすぐお誕生です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 釘宮理恵さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
6月1日生まれ - Lynnさん
6月2日生まれ - 沢城みゆきさん
6月6日生まれ - 緒方恵美さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 櫻井孝宏さん
おすすめタグ
あわせて読みたい

村瀬歩の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧