声優
声優・村瀬歩さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・村瀬歩さん、『ハイキュー!!』『アイマス SideM』『刀剣乱舞』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月14日は、声優・村瀬歩さんの誕生日です。

おめでとうございます。

村瀬さんといえば、『ハイキュー!!』日向翔陽や『アイドルマスター SideM』姫野かのん、『魔法使いの嫁』カルタフィルス/ヨセフ、『怪盗ジョーカー』ジョーカーなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、村瀬さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村瀬歩さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

 

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『新世界より』青沼瞬

・青年期のお声されており、難しい役柄にあったのにもかかわらずの表現力が凄かったです。

幼少期はまた別の声優さんがされていますが幼少期と青年期に違和感が無かったのも大きかったです。

あと低音ボイスの村瀬さんは珍しく本当に大好きです。

瞬が村瀬さんで本当に良かったです。(20代・女性)

 

『イナズマイレブン』稲森明日人

・彼を中心に巻き起こるぶつかり合いや関係性の変化は、村瀬さんの声じゃないと表現出来ないと思います…。

村瀬さんの特徴的な声が明日人らしさでもあるので、これからも彼のサッカーが好きという気持ちを表現し続けてもらいたいです…(10代・女性)

 

『蝶々事件ラプソディック』狐射堂遥

・村瀬さんの良いところである“高音ボイス”と“低音ボイス”を一人のキャラで楽しむことができる 男性でこのキャラを演じられるのは村瀬さんしかいないと思うから(10代・女性)

 

『SERVAMP -サーヴァンプ-』ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世

・サーヴァンプという作品で、吸血鬼兄弟の次男ながら、見た目は子供で、見た目通りな子どもっぽさと長く生きているからこその大人な面もあります。

相棒である中学生の少年、鉄との絶対の信頼と強い意思、村瀬くんの声だからこそ出せるこのキャラクターの魅力と作品に惹かれました。(30代・女性)

 

『ヤリチン☆ビッチ部』矢口恭介

・最初は猫かぶっているところが面白い ひとりだけヤリ部に入ってないところもいい( 笑 ) とゆうか声がかわいい。(10代・女性)

 

『ユーリ!!! on ICE』南健次郎

・博多弁がかわいい。

主人公の勇利を慕っている姿やスケートと向き合う姿がとてもまっすぐで思わず応援したくなりました!(20代・女性)

 

『ほら、耳がみえてるよ!』ミョウ

・ビジュアルも声も可愛いから(30代・女性)

 

『ACCA13区監察課』アッカァくん

・ACCA13区監察課はドーワー王国という架空の国が舞台です。

主人公のジーンや彼の周りの人々の秘密や政府を揺るがす陰謀が徐々に明らかになっていくところも面白いですが、毎話出てくるお菓子がとてもおいしそうなところも魅力的です。

村瀬さん演じるアッカアくんは"ACCA"のマスコットキャラクターでとてもユニークで思わず笑ってしまう何度も見返したくなるキャラクターだと思います。(20代・女性)

 

『あんさんぶるスターズ!』姫宮桃李

・村瀬さんに惚れたキャラクター。

女の子以上のかわいい声と見た目なのに性格が男らしくかわいい。(10代・女性)

 

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』六氷透

・村瀬さんの声ということを忘れてキャラクター自身にのめり込むことができ、村瀬さんがこれまで演じてきたキャラクターの声とはまた一段と違っていて、村瀬さんの演技力や声幅の凄さがわかる作品だと思います!!(10代・女性)

 

『D.Gray-man(ディーグレイマン)』アレン・ウォーカー

 

・アレンの幼少期からネアに至るまで、1人の声優さんが演じているとは思えませんでした。

声幅に魅せられた作品です。(20代・女性)


・自分と同世代の人間なら誰しも見た事が有るであろう有名作品の復刻版と言いますかキャスト総入れ替えで放送したアニメの主人公を村瀬さんが演じていらしてました。

作品スタッフ側と作者様側でいざこざがあり、DVDの発売もなく今や幻のアニメと言っていいものになってしまいそれがとても残念ですが、声優さん方の演技はとても素晴らしかったですしまさか自分が大人になってからまたこの作品をテレビでみれと思ってなかったので村瀬さんという声優さんがいらしてくれて本当に感謝と喜びでいっぱいです。

あなたがいなければこのアニメの放送はなかった(20代・女性)

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次