アニメ
『ソマリと森の神様』追加声優4名決定!放送時期は2020年1月に

『ソマリと森の神様』追加声優に、元宝塚歌劇団星組男役スターの七海ひろきさん・鈴木達央さん・早見沙織さん・小野友樹さん決定!放送時期は2020年1月に

「WEB コミックぜにょん」にて連載中の、人気コミック『ソマリと森の神様』がTVアニメ化! 先日メインキャストに水瀬いのりさん(ソマリ役)・小野大輔さん(ゴーレム役)が発表されましたが、このたび放送時期が2020年1月に確定! さらに追加キャスト4名も発表されました。

今回発表されたキャストは、元宝塚歌劇団星組男役スターの七海ひろきさん(シズノ役)、そして鈴木達央さん(ヤバシラ役)、早見沙織さん(ウゾイ役)、小野友樹さん(ハイトラ役)です。それぞれの意気込みコメントも到着しています。

追加声優4名が解禁!

●ソマリとゴーレムと心を通わせていく小鬼で、薬剤師のシズを演じるノ役を演じるのは、元宝塚歌劇団星組男役スターの七海ひろきさん。今年3月に退団し、声優としても活動していくことを発表。本作が退団後初の声優作品となります。

●そして同シーンに登場するヤバシラ役は鈴木達央さんに決定。

●旅の途中で出会った2人組を、早見沙織さん(ウゾイ役)、小野友樹さん(ハイトラ役)が演じます。

追加声優4名のコメント到着!

シズノ役・七海ひろきさんコメント

シズノ役を演じさせて頂く七海ひろきです。出会いと絆の大切さを感じさせる温かい作品。心が動かされる瞬間を大切に演じました。私にとって、宝塚退団後、初めての"演じる"お仕事です。声だけでのお芝居に苦戦することもありましたが、周りの皆さんの優しさに何度も助けて頂きました。皆さまどうぞお楽しみに!

ヤバシラ役・鈴木達央さんコメント

ヤバシラ 役として参加させていただきます、鈴木達央です。温かく残酷な世界観の中で、彼がいかにして普通に過ごしていくか、という所を、監督達と一緒に丁寧に作り上げさせていただきました。ソマリ達の旅の一握のスパイスとなっております。完成したフィルムをどうぞお楽しみに。

ウゾイ役・早見沙織さんコメント

原作のお話を読んだ時、穏やかで優しい気持ちになりました。ウゾイのハイトラに対する想いの深さを、声でも表現できればと思いマイクに向かいました。ぜひ、ゆっくり噛み締めていただけると嬉しいです。

ハイトラ役・小野友樹さんコメント

ハイトラ役で参加させて頂きます、小野友樹です。作品の温かいタッチそのままに、現場の空気感もとても温かく迎え入れて頂けました。一緒に登場するウゾイと共に、ソマリや観てくださる皆さんの中に、何か一石を投じる存在であれたらなと思います。どうぞお楽しみに。

関連情報

七海ひろきさんについて

2003年3月宝塚歌劇団に89期として入団し宙組に配属。2009年に「薔薇に降る雨」の新人公演で初主演。その後「風と共に去りぬ」のスカーレット、「ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-」のオスカルなど宝塚歌劇代表作の大役を好演。2015年4月に星組へ組替え後「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」で単独初主役を演じるなど、男役スターとして活躍。2019年3月24日付けで宝塚歌劇団を退団し、プロダクションレーベル「アンドステア」に所属。役者(俳優、声優)・アーティストとして多方面で活動。

★そのほか、2019年8月、キングレコードよりメジャーデビュー決定! ワンマンライブ開催決定! ファンクラブ発足決定! 写真集発売決定! 冠ラジオ番組放送決定! 詳細は公式サイトをご覧ください。

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

「七海ひろき」公式サイト
「七海ひろき」公式インスタグラム
「七海ひろき」公式ファンクラブ「7seas+」
「七海ひろき」キングレコードアーティストページ

作品情報

TVアニメ『ソマリと森の神様』

2020年1月放送予定

あらすじ

森の中で私は"それ"と出会った。それ(人間)は、わたし(ゴーレム)を「おとうさん」と呼んだ----。地上は異類異形の人外たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。

そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。滅びゆく種族「人間」と森の番ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録・・・

スタッフ

原作:『ソマリと森の神様』暮石ヤコ(「WEB コミックぜにょん」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:安田賢司
キャラクターデザイン:伊藤郁子
アニメーション制作:サテライト

キャスト

ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ役:七海ひろき
ヤバシラ役:鈴木達央
ウゾイ役:早見沙織
ハイトラ役:小野友樹

原作情報

地上は異類異形の人外たちが支配する世界。 人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。 滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録。

『ソマリと森の神様』

著:暮石ヤコ
コミックス①~⑥巻発売中
発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ
発売:徳間書店
WEB コミックぜにょんにて連載中!

アニメ公式ティザーサイト
アニメ公式ツイッター(@somali_anime)

©暮石ヤコ/NSP 2015
(C)暮石ヤコ/ソマリと森の神様プロジェクト,mixer
ソマリと森の神様 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ソマリと森の神様の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング