アニメ
『プランダラ』OPテーマ「Plunderer」のジャケ写公開!

『プランダラ』伊藤美来さんが歌うOPテーマ「Plunderer」のジャケ写公開! 中島ヨシキさん・本泉莉奈さんら出演声優7名のコメントも到着

『そらのおとしもの』の水無月すう氏がおくる、TVアニメ『プランダラ』、ついに本日1月8日よりTOKYO MX・テレビ愛知ほかにて放送スタート!

このたび、声優・アーティストの伊藤美来さんによるOPテーマ「Plunderer」(2月12日発売)のジャケット写真が公開されました!

さらに出演声優の中島ヨシキさん・本泉莉奈さん・梅原裕一郎さん・小澤亜李さん・市川蒼さん・伊藤静さん・悠木碧さんからの公式コメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

伊藤美来/ Plunderer(Short Ver.)

商品情報

6thシングル「Plunderer」
2020年2月12日(水)発売

【DVD付き限定盤】¥1,800+税

【通常盤】¥1,200+税

CD
1.Plunderer
作詞:許瑛子作曲:大畑拓也編曲:岸田勇気
2.hello new pink
作詞・作曲:ゆいにしお編曲:水口浩次
3.Plunderer(off vocal ver.)
4.hello new pink(off vocal ver.)

DVD
・「Plunderer」MusicVideo
・「Plunderer」メイキング映像

★購入はこちら

特典情報

■アニメイト
限定盤&通常盤共通:A4クリアファイル(複製サイン入り)

■ゲーマーズ
ゲーマーズ限定盤:オリジナルアクリルスタンディ
限定盤:56mm缶バッジ(複製サイン入り)
通常盤:オリジナル絵柄ブロマイド(複製サイン入り)

キャストコメント公開中!

──ご自身の役が決まった時の気持ち、ARを振り返ってみて、改めて役を演じ出した最初の頃、難しかったところや、印象的だった収録中のエピソード等おきかせください。

リヒト―=バッハ役・中島ヨシキさん(以下、中島)リヒトーが背負っているものはあまりにも大きく、第1話の収録の際はとてもとても長い旅路が始まったなぁと思っていました。始まってしまったら、アフレコ自体はあっという間に終わってしまったのですが、彼の喜怒哀楽が豊かに表現できていたら嬉しいです。お調子ものでちょっぴりスケベな彼ですが、行く末を見守っていただければと思います。

陽菜役・本泉莉奈さん(以下、本泉)最初の頃は世間知らずで人慣れしていないところや人に流されやすい時があって、でも基本的に肝が座っていてどこかしっかりしてる一面も持っていたりなど、表現のバランスが難しいところもありました。物語が進むにつれてギャップが見えてきたり気持ちが変化していったり、成長していく陽菜ちゃんを演じていてとても楽しかったです。

ジェイル=マードック役・梅原裕一郎さん(以下、梅原):アフレコ序盤は、軍人然とした彼の生き様を表現するのが難しかったです。お話が進むにつれて、ジェイルの情に熱い部分が少しずつ見えてきて、人間として尊敬できるキャラクターになりました。

リィン=メイ役・小澤亜李さん(以下、小澤):リィンのラブに免疫がないところや元気でお人好しなところがすごく好きなので決まった時はとても嬉しかったです。軍人でもあるのですが、基本的にいじられキャラでおっちょこちょいなので軍人らしさとのバランスに悩みました。

ペレ役・市川蒼さん(以下、市川):アフレコが始まった段階で原作も読ませていただいていたのですが、ギャグとシリアスの演じ分けをどうしようかなと考えていました。特にペレはリヒトーと並んでデフォルメ化されることが多かったので、そこを意識しながら演技させていただきました。

ナナ役・伊藤静さん(以下、伊藤):お話が進むほどに複雑な感情が絡み合って、演じていてとても楽しかったです。ギャグとシリアスがパキッと切り替わるのが楽しい収録でした! そして毎回とにかく人が少なかった…笑。

園原水花役・悠木碧さん(以下、悠木):ヒロイン度合いとヒール度合いのバランスが難しいキャラクターだなと思いました。でも、登場する回によってキャラに求められることが全然変わってくるところが、とても楽しかったです。

──ご自身の演じるキャラクター以外で、個人的に好きなキャラクターや、そのキャラクターの注目してほしいところ等を教えてください。

中島:プランダラに登場するキャラクターはみんな個性的で、みんな好きなのですが…。最近はペレが好きです。原作を読み進めていくほど好きになるキャラでもありますね。

本泉:みんな大好きなのですが、気になるのはペレくんです。普段から飄々としていて掴みどころがない不思議な魅力を持っています。リィンちゃんと一緒に登場するのですが、2人の関係もとても面白いですね。

梅原:掛け合いが多かったこともあり、アレクは好きなキャラクターです。いろんな面を持っているキャラクターで、掛け合いが楽しかったです。格好いい大人を体現していて、憧れます。

小澤どのキャラも好きなので悩みますね...今回はナナさんで!(笑) 色っぽいのに心は乙女ですごく可愛らしいですよね。ピュアさと色気と酔っぱらいの時の面白さと、魅力がたくさんあるキャラクターだなと思ってます!

市川:アレクです!渋くてかっこいいです!ジェイルと接する時のテンションと、仕事モードのテンションにギャップがあって、原作でもめちゃくちゃ好きなキャラクターでした。ぜひそのギャップに注目してほしいです!

伊藤:リィンちゃんが好き! ドジっ子だけどとにかく前向きで明るくて優しくて可愛くて、見てるとほんとに元気になります。ペレとのコンビも最高♪

悠木:ナナさん好きです。褐色女子は基本好きなんですが、褐色お姉さんは特に好きです。属性が強い。語りたいキャラいっぱいいるのですが、ネタバレになっちゃうので…この辺で!

──ついに1月8日より放送です…!放送を楽しみにしているファンの方、原作ファンの方々へ、ひとことお願い致します。

中島:いよいよ、という気持ちが大きいです。ようやく皆さんに見ていただける! 撃墜王を巡るリヒトーたちの戦いを余すことなく描いたアニメーションになっています。酷くて辛い戦いもありますが、どうか目を背けず、共に戦い抜いていただきたいです。

本泉:いよいよアニメでもプランダラの物語が始まります。たくさん伏線も散りばめられているので点と点が繋がる瞬間もたくさんあります。キャラクター1人ひとりが本当に愛しくて堪らなくなると思います。目まぐるしくどんどん展開する物語を、皆さんもぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

梅原:ギャグとシリアスの振り幅の大きい作品なので、見ていて飽きない作品です。原作ファンの方も初めて触れる方にも楽しんでいただけるように演じました。最後までよろしくお願いします。

小澤:ちょっとえっちなコメディシーンとシリアスシーンの緩急が絶妙であっという間に30分が終わって感じてしまうんじゃないでしょうか。原作通りに進んでいきますが、オリジナル回もありますので楽しみにしていてください!

市川:改めまして、ペレ役を務めさせていただく市川蒼です。アフレコ中もスタッフさんもキャスト陣も、大変仲良く、熱く、作ってきた作品です。国内だけでなく、海外の方達にも多く期待いただいているとのことなので、程よいプレッシャーを感じながら精一杯演じさせていただきました。2020年の始まりにプランダラの世界に浸っていただければと思います。よろしくお願いいたします。

伊藤:皆さまお待たせしましたー! 満を辞して!! いよいよお披露目です♪ なにが起こるのか、皆さまの目で確かめてくださいませ。是非楽しんでくださいね!

悠木:えっ、あのシーン色んな意味でアニメになって大丈夫!?ってところいっぱいあると思うんですが、ハラハラドキドキの展開はそのままにアニメになっているはずなので、楽しみにしていてください。

作品情報

TVアニメ『プランダラ』

「そらのおとしもの」の水無月すうがおくる、渾身のヒロイックアクションファンタジー開幕!

「数字(カウント)」が支配する世界で、2人は出逢った――

【イントロダクション】
「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。
そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字(カウント)」を奪い取る、弱肉強食の世界。

そんな世界で、2人は出逢う。
仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう青年・リヒトー。
母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。

2人の出逢いをきっかけに、「数字(カウント)」がすべてを支配する世界の謎が、少しずつ明らかになっていく―――

放送・配信情報

■放送情報
TOKYO MX:1月8日(水)から毎週水曜日25:05~
テレビ愛知:1月8日(水)から毎週水曜日26:35~
KBS京都:1月8日(水)から毎週水曜日25:05~
サンテレビ:1月8日(水)から毎週水曜日25:30~
BS11:1月9日(木)から毎週木曜日23:00~
AT-X:1月10日(金)から毎週金曜日23:00~
リピート放送:毎週月曜日15:00~/毎週木曜日7:00~
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。

■配信情報
dアニメストアにて1月8日(水)23時より地上波先行配信!
その他サイトでも1月15日以降順次配信予定。
【配信情報】
★地上波先行配信
1月8日以降、毎週水曜日23時00分より配信
dアニメストア
★1月15日以降、順次配信
Amazonプライム・ビデオ
NETFLIX
Hulu
バンダイチャネル
U-NEXT
アニメ放題
ビデオパス
J:COMオンデマンド
ひかりTV
AbemaTV
GYAO!
niconico
FOD
Rakuten TV
ビデオマーケット
DMM動画
HAPPY!動画
MOVIEFULL

【スタッフ】
原作:水無月すう(月刊少年エース連載)
監督:神戸洋行
副監督:西片康人
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:高品有桂・福地友樹・福田裕樹
アクション・エフェクト作監:酒井智史・友田政晴
デザインワークス:津幡佳明・沼田 広
美術監督:坪井健太(草薙)
色彩設計:池田ひとみ
撮影監督:野澤圭輔 (グラフィニカ)
特効・2Dワークス:益子典子
編集:吉武将人(グラフィニカ)
音響監督:えびなやすのり
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:松本淳一
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:プランダラ製作委員会

【キャスト】
リヒトー=バッハ:中島ヨシキ
陽菜:本泉莉奈
ジェイル=マードック:梅原裕一郎
リィン=メイ:小澤亜李
ペレ:市川蒼
ナナ:伊藤静
園原水花:悠木碧
 
公式ホームページ
公式Twitter(@plundereranime)

(C)2020 水無月すう/KADOKAWA/プランダラ製作委員会
プランダラ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

プランダラの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング