アニメ
劇場OVA『フラグタイム』全国17館での追加上映が決定

劇場OVA『フラグタイム』全国17館での追加上映が決定! 下田裕太さん、戸田真琴さんほか各界の著名人から推薦コメントも到着!

2019年11月22日(金)より期間限定で劇場公開されていたOVA『フラグタイム』が、全国17の劇場にて追加上映されることが決定! あわせて、各界の著名人からの推薦コメントが到着しました!

また、追加上映が行われる劇場では、入場者プレゼントとして原作さと描き下ろし漫画「放課後のふたり」を配布! アニメ本編のその後を描いたショートストーリーとなっているので、ぜひ劇場に足をお運びください!

OVA『フラグタイム』追加上演が決定

2020年より以下劇場にて期間限定で追加上映

小山シネマロブレ 1/18 ~ 1/31
イオンシネマむさし村山 2/14 ~ 2/20
イオンシネマ幕張新都心 2/14 ~ 2/20
イオンシネマ熊谷 2/14 ~ 2/20
イオンシネマ守谷 2/7 ~ 2/13
T・ジョイ長岡 2/14 ~ 2/20
イオンシネマ松本 2/7 ~ 2/13
イオンシネマ名古屋茶屋 2/14 ~ 2/20
イオンシネマ岡崎 2/14 ~ 2/20
イオンシネマ四條畷 2/14 ~ 2/20
イオンシネマ西大和 2/14 ~ 2/27
T・ジョイ出雲 2/7 ~ 2/20
イオンシネマ徳島 2/7 ~ 2/13
T・ジョイリバーウォーク北九州 2/14 ~ 2/20
T・ジョイ久留米 2/7 ~ 2/20
イオンシネマ熊本 2/7 ~ 2/13
T・ジョイパークプレイス大分 2/14 ~ 2/20
 
上映館情報詳細はこちら

追加入場者プレゼント

・原作さと描き下ろし漫画「放課後のふたり」
原作さとが本編後のふたりを描き下ろしたスペシャルエピローグ漫画!

※先着特典となります。数に限りがありますので予めご了承下さい。

著名人からの推薦コメント

下田裕太(マラソンランナー/GMOアスリーツ)

誰しも持っている悩み葛藤を、"特別な力"を持っている2人を通して書かれた原作の空気感がとても丁寧に描かれていて、2人の秘密の時間を隠れ見ているように没入できる素晴らしい作品でした。

 

戸田真琴(セクシー女優/文筆家)

百合モノ、と割り切って欲望の眼差しに晒してしまうには余りに壊れやすく、ふたりの少女は白と黒とのあわいに佇んでいた。

小さな宇宙を駆け出していく風の中、大人になりゆく確かな意志が、うまく軌道に乗っていきますようにと、教室の外から静かに思う。

 

平尾アウリ(漫画家)

モノローグに実際のセリフがわずかに被りそうになるシーンが何ヵ所かあるのが、キャラが実際に考えて生きていると感じられて、物語がより深くて清く思えました。

動かない世界の中で二人だけの時間を過ごして、他の誰も知らない本来存在のしない時間が二人だけの間で過ぎ、その中で二人の関係性が変わってゆくのは、ストーリーが面白いのはもちろんですが関係を描く百合の物語としてこんなに素敵なものは初めてで、二度目も観たいなと思っています。

 

河上だいしろう(漫画家)

誰もが誰かに選ばれるために馬鹿のようにもがいて、必死で足元にある答えを拾おうとしているのだと、そう再確認することができました。

今の僕にとって3分間の時間停止は、理解するにはあまりにも短く選ぶには長過ぎる代物です。

 

松澤千晶(アナウンサー)

人と人が惹かれ合う瞬間、それは時が止まっているのかもしれません。

この年頃の女の子の、繊細さと大胆さが凝縮された、心と心が触れ合う3分間。

そんな一瞬で永遠のひとときを、スカートをめくるように、そっとのぞいてみませんか?


 

劇場OVA『フラグタイム』作品情報

イントロダクション

「3分間だけ、あなたのこと好きにさせて。」

誰とも関わりたくない、関われない。人付き合いが苦手な森谷美鈴は、1日3分間だけ時間を止められる高校生。

ある日彼女は、時間が停止している間に、クラスいちの美少女・村上遥のスカートの中を覗いてみたが、なぜか村上には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまう。

お詫びとして森谷は、村上の願いを何でも聞くと約束するが…

スタッフ

原作:さと『フラグタイム』(秋田書店刊)
監督・脚本:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:須藤智子
プロップデザイン:西本成司
色彩設計:岩井田洋
美術監督:本多敬
美術設定:本多敬、佐藤正浩、きむらひでふみ
撮影監督:口羽毅
編集:後藤正浩
音楽:rionos
主題歌:「fragile」
歌:森谷美鈴(CV:伊藤美来)&村上遥(CV:宮本侑芽)
アニメーション制作:ティアスタジオ
配給:ポニーキャニオン

キャスト

森谷美鈴:伊藤美来
村上遥:宮本侑芽
小林由香利:安済知佳
島袋美由利
拝師みほ
梅原裕一郎
田所あずさ
高橋未奈美
佐倉綾音

公式サイト
公式Twitter(@fragtime_anime)

(C)2019 さと(秋田書店)/「フラグタイム」製作委員会
フラグタイム 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

フラグタイムの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング