アニメ
『ヒープリ』第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」より先行カット到着!

『ヒーリングっど♥プリキュア』第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」より先行カット到着! ひなたの前でうっかり喋ってしまったニャトランだが……

『プリキュア』シリーズ第17作目となる『ヒーリングっど♥プリキュア』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中! 今作のモチーフは「癒やし」と「ヒーリングアニマル」で「地球のお医者さん」。心の肉球がキュンとしたとき、パートナーと力を合わせて、地球をお手当てしちゃいます♪

このたび、2月23日放送の第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」より、先行場面カット&あらすじが公開となりました。

ラテ(CV:白石晴香)を動物病院に連れていった、のどか(CV:悠木碧)とちゆ(CV:依田菜津)。なんとそこは、クラスメイト・ひなた(CV:河野ひより)の家だった!?

第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」

あらすじ

元気のないラテ(CV:白石晴香)を動物病院に連れていくのどか(CV:悠木碧)とちゆ(CV:依田菜津)。向かった平光アニマルクリニックは、クラスメイトのひなた(CV:河野ひより)の家だった。

ラテの診察を終えた頃、「喋る猫発見!!」と、ひなたが大慌てで帰ってくる。その手には他でもないニャトラン(CV:金田アキ)。うっかりひなたの前で喋ってしまったニャトランだが、開き直って人の言葉がしゃべれる普通の猫として押し通そうとする。お陰で打ち解けた雰囲気になるニャトランとひなた。

その頃、ひなたが友達と遊びに行く約束をしていたショッピングモールに、ビョーゲンズが出現。友達と合流したひなただったが、のどかとちゆがメガビョーゲンの方へ向かったことを知り、2人を追いかける。そして広場でプリキュアに変身して闘うのどかとちゆを見たひなたは......。

第4話スタッフ

脚本:香村純子
演出:中村亮太
作画監督:仲條久美 アリス・ナリオ
美術:李 凡善

第4話予告映像

★TVer にて見逃し配信中!
https://tver.jp/corner/f0046598

作品情報

TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』


 

放送・配信情報

毎週日曜あさ朝8時30分からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中!
 

概要

『手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当て!』

パートナーは動物!? ヒーリングアニマルとの絆を胸に最強の癒やしのプリキュアが誕生! 力を合わせ【地球のお手当て】スタート!

地球を癒やし”お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、地球をむしばみ病気にしようとする【ビョーゲンズ】の襲撃にあって 危機に陥ったため、地球が大ピンチに!

このピンチを救うため、逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、”ヒーリングガーデンの王女”で【特別なちから】を持ったラテとともに、パートナーを探しにやって来た!

3人の普通の女の子が彼らと出会うことでプリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!

ビョーゲンズの攻撃を察知して元気をなくしてしまうラテや、大切な地球、そしてここに生きる全ての生命を守りたい気持ちを胸にプリキュアたちは今、地球のお手当てのために力を合わせる!

さあ、スタート! プリキュアオペレーション!
 

 

スタッフ

シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田渚
音楽:寺田志保
色彩設計:坂入希代美
 

キャスト

キュアグレース/花寺のどか:悠木碧
ラビリン:加隈亜衣
キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ:依田菜津
ペギタン:武田華
キュアスパークル/平光ひなた:河野ひより
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香
 
朝日放送 テレビ公式サイト
東映アニメーション公式サイト
プリキュア公式YouTubeチャンネル
公式 Instagram
 

劇場版情報

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』

2020年3月20日(祝・金)全国ロードショー


 

声の出演

悠木碧
依田菜津
河野ひより
加隈亜衣
武田華
金田アキ
白石晴香
成瀬瑛美
小原好美
安野希世乃
小松未可子
上坂すみれ
木野日菜
吉野裕行
引坂理絵
本泉莉奈
小倉唯
田村奈央
田村ゆかり
多田このみ
野田順子
福島潤
 

ゲスト声優

平田広明
稲垣来泉
 

スタッフ

原作:東堂いづみ
監督:深澤敏則
脚本:村山功
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・作画監督:板岡錦
美術監督:渡辺佳人
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:髙橋賢司 
製作担当:堀越圭文
 
公式サイト

(C)ABC-A・東映アニメーション
ヒーリングっど♥プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ヒーリングっど♥プリキュアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング