声優
声優・新谷良子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・新谷良子さん、『ギャラクシーエンジェル』『さよなら絶望先生』『アマガミ』『ひだまりスケッチ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月31日は、声優・新谷良子さんの誕生日です。おめでとうございます。

新谷良子さんといえば、『ギャラクシーエンジェル』ミルフィーユ・桜葉や『さよなら絶望先生』日塔奈美、『アマガミ』桜井梨穂子、『ひだまりスケッチ』沙英などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、新谷良子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・新谷良子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『じょしらく』宇座亭ウザンヌ

・最終回にてまさか登場するとは思わなかった。

うざい演技も違和感なくこなし、終始笑わせてもらった。(30代・男性)

『のんのんびより』富士宮このみ

・良くも悪くも「普通」と言われる良子ちゃんだけど、このみちゃんは親しい年下の子と目線を合わせて遊んでくれる気のいい「普通の」お姉さんで、良子ちゃんが演じたキャラの中で一番良子ちゃんっぽいなと思う。(「普通」の元ネタの日塔奈美なのは知っているが置いておいて)(40代・男性)

『ひだまりスケッチ』沙英


・原作がまだ連載されており、またアニメ化されると思うので(30代・男性)


・クールなように見えて、照れ屋で恋愛の話で慌てる所が可愛いらしい。

ギャップのある演技が素晴らしい。(30代・女性)


・ひだまりスケッチそのものの優しさ、楽しさ。

沙英&ヒロの関係性。

ひだまつりなどのイベント。

全てが楽しかったです!(30代・男性)


・新谷良子さんの落ち着いていて癒され、でもどこか抜けていて、目(耳)が離せない声質が、キャラの周囲に振り回されがちだけど、要所要所を抑え、みんなをまとめるところにぴったりでとても好きです(20代・男性)


『アマガミ』桜井梨穂子


・ゲームやアニメで見てハマりました!

思い出のあるキャラクターです!(20代・男性)


・作品本編での演技のみならず、作品ラジオでもパーソナリティとして作品を盛り上げたから。(40代・男性)


・この キャラクターの お陰で 良子ちゃんを 知りました!

ぷりんこ、お誕生日おめでとうございます!(30代・男性)


・とにかく、ほんわかとした感じがりょーこさんの声と合っていて最高です。

まさに今、梨穂子ヒロインで、アマガミを攻略中です!(50代・男性)


・梨穂子のいつも笑顔で、優しく包んでくれるイメージにぴったりの声です。

自作の歌を歌ったり色んな要素を演じてくれているのもポイントです(お腹が鳴る音も演じたとか)。

梨穂子を新谷さんが演じてくれてほんとに良かったです!

梨穂子はかわいいなあ!!!(20代・男性)


『さよなら絶望先生』日塔奈美


・メディアミックスの上手さ 絶望放送復活してほしい...(20代・男性)


・りょーこちゃんのせいで奈美ちゃんがウザキャラになったから(20代・女性)


・アニメもラジオもどちらも面白くて新谷良子さんを知るきっかけになりました。(30代・男性)


・普通の少女が、段々と普通ではなくなっていく展開が忘れられません。

4期も楽しみにしています。(20代・男性)


・アニメ本編もさることながら、さよなら絶望放送はアニラジの枠を超えて愛されたコンテンツだと思います!(30代・女性)


・個性的なキャラクター達の中、「普通の女子高生」という設定を見事に個性として声で表現していて素晴らしいです。(20代・男性)


・「可愛さ」「ウザさ」「高校生らしさ」「普通さ」の絶妙なハーモニーが最高です!

 日塔奈美のキャラソンをきいてくれ!

神谷浩史さんとやっていたラジオ『さよなら絶望放送』も大好きでした!(20代・女性)


・様々な要素が奇跡的にハマってた作品。

これぞシャフトの本気。

また、新谷さんご自身が、 原作のキャラクター性にも影響を与え、 とても魅力的なキャラクターに変身を遂げていくところも必見。(20代・男性)


・奈美を演じたのが良子ちゃんでなかったら、奈美は全く違うキャラ造形であったと思います。

奈美をうざ可愛く演じてくれて、ラジオでキャラクターを膨らませてくれて、本当に良子ちゃんが奈美で良かったです。(20代・女性)


・・「普通=かわいい」の概念を私の中に作ってくれた作品・キャラクターだから。

・個性的な絶望少女達(キャラクター)の中で、普通であることで存在感を発揮し、輝いていた最高の女の子。

・最高に心地よく、否定的な意味合い皆無で「ウザかわいい」キャラクター!(20代・女性)


次ページ:『ギャラクシーエンジェル』ミルフィーユ・桜葉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次