アニメ
『映像研』最終話「芝浜UFO大戦!」の先行カット公開!

冬アニメ『映像研には手を出すな!』最終話・第12話「芝浜UFO大戦!」の先行場面カット公開! ラストを作り直すという浅草の結論に、金森と水崎は……

NHK総合テレビにて絶賛放送中の、TVアニメ『映像研には手を出すな!』。3月22日(日)放送となる最終話(第12話)「芝浜UFO大戦!」より、先行場面カット&あらすじが公開となりました!

SNSで依頼した音楽が映像とまったく合わない!? これにより大団円のシーンが成立しなくなってしまう。浅草は、ラストを作り直すという結論を出す。これを金森と水崎は……。

第12話「芝浜UFO大戦!」

あらすじ

SNSで依頼した音楽が映像とまったく合わないという問題が発生した。大団円のダンスシーンはデモ音源に合わせて水崎が作画しており、曲が変わると成立しない。

浅草が出したのは、ダンスをやめてラストを作り直すという大胆な結論だった。

実は終わり方にずっと疑問を感じていたが、変更すれば納得できるものになるという浅草の説明を、金森と水崎は受け入れる。そしてコメットA当日。映像研の新作アニメ「芝浜UFO大戦」とは?

スタッフ

絵コンテ:伊東伸高
演出:井上圭介
作画監督:小林直樹

AbemaTVにてスペシャル番組配信決定

最終回直前・前夜祭! TVアニメ『映像研には手を出すな!』を御覧じろ!

★最終話直前に、これまで放送されたお話を振り返りながら、キャストや大童先生が一押しシーンについて語りあかします。なんとなんと、その番組内で、最終話の映像がチラっと見れるかも!? 配信をお楽しみに☆

放送日時:2020年3月21日(土)夜9時45分~
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/CAAwf2Y5a6BWko
出演者(敬称略):伊藤沙莉、田村睦心、大童澄瞳(原作)、他

 

TVアニメ『映像研には手を出すな!』作品概要


 

放送情報

NHK総合テレビ 2020年1月5日(日)24:10~放送中!
(関西地方は24:45~)
※放送予定は変更になる場合があります。
 

配信情報

FOD独占配信 2020年1月5日(日)
毎週日曜日26:00最新話配信
 

イントロダクション

高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。

そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の金森さやかはいち早く気づいていた。さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに……

「月刊!スピリッツ」(小学館)にて好評連載中の大童澄瞳のデビュー作に、国内外で数々の賞を獲得してきた湯浅政明監督&スタジオ「サイエンスSARU」が手を出した!!

キャラクターデザインは浅野直之、音楽はオオルタイチが加わり“最強の世界”を“最強のスタッフ”でつくり上げる。全世界が注目する電撃3人娘の冒険譚が始まる!!!!
 

 

スタッフ

原作:大童澄瞳
(小学館「月刊!スピリッツ」連載中)
監督:湯浅政明
脚本:木戸雄一郎
音楽:オオルタイチ
キャラクターデザイン:浅野直之
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
撮影監督:関谷能弘
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU

OPテーマ:chelmico「Easy Breezy」
EDテーマ:神様、僕は気づいてしまった「名前のない青」
 

キャスト

浅草みどり役:伊藤沙莉
金森さやか役:田村睦心
水崎ツバメ役:松岡美里
百目鬼役:花守ゆみり
さかき・ソワンデ役:小松未可子
藤本先生役:井上和彦
ロボ研小野役:小野友樹
ロボ研小林役:小林裕介
ロボ研後藤:綿貫竜之介
ロボ研関:井澤詩織
 
公式サイト
公式ツイッター(@Eizouken_anime)
 

原作情報

(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
映像研には手を出すな! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング