menu
声優
声優・石見舞菜香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・石見舞菜香さん、『フルーツバスケット』『さよならの朝に約束の花をかざろう』『クジラの子らは砂上に歌う』『ゲーマーズ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月30日は、声優・石見舞菜香さんの誕生日です。おめでとうございます。

石見舞菜香さんといえば、『フルーツバスケット』本田透や『さよならの朝に約束の花をかざろう』マキア、『クジラの子らは砂上に歌う』リコス、『ゲーマーズ!』星ノ守千秋などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、石見舞菜香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・石見舞菜香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『月がきれい』宮本心咲

・自他ともに認める(?)美少女だけど、直球に弱いという可愛らしい一面も。(50代・男性)

『白猫プロジェクト』エレノア

・初めて石見さんを知ったのが、白猫のエレノアでした。

過酷な運命に巻き込まれながらも決して屈しない心を持つ彼女と石見さんの優しくも芯の通った声が見事にマッチしてます。

その後のイベントを通して可愛さもちらほら見えるようになり、愛着が湧いてきました。

今では色んな作品に出演されるようになった石見さんですが、私の中ではやっぱりエレノアが一番印象が強いです。(20代・女性)

『ファイアーエムブレム』イングリット=ブランドル=ガラテア

・初めに声を聞いた時に、凄くキャラクターに合っていて、それでいて演技がとてもお上手で感動したのを覚えています。

イングリットというキャラは普段、冷静でキリッとしているのですが、戦闘になると冷静な感じとは違う声で敵を倒す所が印象に残っています。

私も声優を目指しているのですが、石見さんが演じたイングリットを見て、私もこの様なカッコイイキャラを演じられたら良いなと思いました。(10代・女性)

『多田くんは恋をしない』テレサ・ワーグナー

・天真爛漫で好奇心に溢れているテレサを表情豊かに可愛らしく演じられていらっしゃいました。

EDを担当されていたのも印象深いです。

ご本人の繊細で柔らかな声質が、テレサの優しさや純朴さを助長していたように思います。

まさしく癒し系なキャラクターでしたが、ただ優しく穏やかなだけでなく、芯の強さや背負うものの重みまで表現されていて、つられ泣きしてしまう場面もありました。

今後も微力ながら応援させていただきます。(10代・女性)

『ナカノヒトゲノム【実況中】』伊奈葉ヒミコ


・可愛さとハチャメチャさを兼ね揃えたいいキャラだから(20代・女性)


・優しいキャラで石見さんの優しい声とあっていて可愛くです。(10代・女性)


『ゲーマーズ!』星ノ守千秋


・石見さんの人柄と、声の魅力が最大限に生きている。(60代・男性)


・初めて石見さんを知った作品で、澄んで落ち着いた声質とは違ってぶっとんだテンションも見事に演じられていたので。(30代・男性)


『クジラの子らは砂上に歌う』リコス


・まなてぃーを初めて知った作品で、リコスが感情をだんだん取り戻していく姿が印象的で、難しい役なのに演じていたのがすごいなと思ったから。(10代・女性)


・単純に石見さんの演技に感動しました。

この作品がきっけかけとなり、石見さんが好きになりました。

アニメジャム2019にも行きました。

石見さんが出演されているアニメは必ず見ています。

いつも感動をありがとうございます。

これからも応援しています!(20代・女性)


『さよならの朝に約束の花をかざろう』マキア


・石見さんの演技も含めて大泣きした数少ない作品だったから。(30代・男性)


・人生で1番心に響いた映画でした。

ずっと宝物になった映画の主人公は、忘れられません。(20代・女性)


・すごく最高に感動しました!

何度見ても本当に素敵な絵で素敵な声で石見舞菜香さんの声でよかったなと思いました!

また、DVDみようと思います!(20代・女性)


・初めて石見さんを知った作品ですが、透き通るようなキレイな声でありながら、マキアのお母さんとしての優しさと強さの両方を表現されていました。

見終わったあと石見さんの年齢を知って驚きました。(20代・女性)


・マキアはすごく難しい役だと思うのですが、エリアルに対する母の慈愛を完璧に表現しているのが、10代の時のお仕事と思えないレベルで凄いと思います。

優しくて強いマキアの姿に、何度観ても涙が止まらなくなる作品です…(30代・男性)


次ページ:『フルーツバスケット』本田透はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

石見舞菜香の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング