声優
声優・神奈延年さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・神奈延年さん、『マクロス7』『Fate/stay night』『ふしぎ遊戯』『純情ロマンチカ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月10日は、声優・神奈延年さんの誕生日です。おめでとうございます。

神奈延年さんといえば、『マクロス7』熱気バサラや『Fate/stay night』ランサー、『ふしぎ遊戯』翼宿、『純情ロマンチカ』草間野分などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、神奈延年さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・神奈延年さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BLEACH』ノイトラ・ジルガ

・神奈さんの声がノイトラに良く合っていて素晴らしいと思った!(20代・女性)

『東京ミュウミュウ』パイ

・頭脳明晰、冷静沈着で、大人っぽい魅力を感じます。 大きな扇でミュウミュウ達を攻撃するトコロが印象的でした。(30代・女性)

『名探偵コナン』松田陣平

・原作軸では故人であり、登場回数が少ないにも関わらず、メインキャラである捜査一課の佐藤刑事や警察学校の同期である降谷零などに大きな影響を与えたキャラクターであり、その人柄や生き様が格好よくて印象的なため。(20代・女性)

『FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~』黒き風

・風の声で神奈さんを知りました。FF7よりも先にFF:Uを知ったので、RPGを元にしているのにクールで大人っぽい主人公が新鮮だなと当時は思っていました。 「お前にふさわしいソイルは決まった!」うん、今思い出してもかっこいい。FF:Uもいつか完全な形でリメイク、再アニメ化されることを祈ってます。(30代・女性)

『NARUTO -ナルト-』薬師カブト

・神奈さんの声を初めて知ったのが薬師カブトだったのですが、優しくて素敵な良い声だなという印象でした。 ですが、カブトはNARUTOの中でも敵方で悪役のポジションだったのでアニメを観ていても、なんだコイツ~!!と腹が立つところもありました。でもそれは神奈さんの声の演技あってこそだったからだと思います。(20代・女性)

『アンジェリーク』風の守護聖ランディ


・ランディ様の爽やかさは天下一品!あの爽やかさは神奈さんにしか出せない深味だと思います。(30代・女性)


・女性向け恋愛ゲームではありますが大陸の育成を行いながら守護聖やライバルとの新密度を上げ、守護聖とのデートを楽しめるからです。(30代・女性)


『卒業M』中本翔


・初めて神奈さんを知った作品。深夜ラジオも聞いてきた青春の作品&キャラです。(30代・女性)


・初めて神奈さん(当時は林さん)の存在を知ってた作品で関西弁を喋ってらっしゃるキャラを演じてらして、優等生の中本くんとのギャップに萌えました!神奈さんが演じてる中本くん大好きです!(30代・女性)


『忍たま乱太郎』七松小平太


・明るく天真爛漫で元気いっぱいな所がとても可愛いくて大好きです(20代・女性)


・元気いっぱい『いけいけどんどん』な小平太は神奈さんにしかできない声だと思います!神奈さんの小平太の声を聴くたび、いつも元気を貰えます。これからもパワフルな小平太、そして神奈さんを応援しています!!(10代・女性)


『GetBackers-奪還屋-』美堂蛮


・キャラクターがカッコイイうえに、のぶくんの声がめっちゃ合ってるから!(30代・女性)


・笑った時の楽しい声と、真剣な戦いの時のかっこよさ そのギャップがとても良い!キメ台詞の「悪夢は見れたかよ?」も痺れます!(30代・女性)


・神奈さんと云えば…!と自分の中で思い浮かぶキャラ(作品)第一位です。 戦闘中の蛮ちゃん本当かっこ良くて今でも大好きなキャラクターです! 今でも"いい夢みれたかよ?"は云われたい台詞です(笑)(30代・女性)


『ふしぎ遊戯』翼宿


・私が初めてハマったアニメそして大好きだったキャラクターです!(30代・女性)


・初めて好きになった神奈さんのキャラクターです。声もキャラに合っていて本当に素敵です(20代・女性)


・とにかく元気で、仲間思い。何より、 すごく好みで翼宿を観た瞬間好きになりました。 声も神奈さんでピッタリで素敵です。(30代・女性)


・おもしろくてでもみあかを守る姿がカッコいい。まさか本気でみあかを好きになるとは思ってなかったのでその本気度にドキドキしてました。(30代・女性)


次ページ:『純情ロマンチカ』草間野分はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

神奈延年の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次