声優
声優・日笠陽子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・日笠陽子さん、『戦姫絶唱シンフォギア』『けいおん!』『生徒会役員共』『アイカツスターズ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月16日は、声優・日笠陽子さんの誕生日です。おめでとうございます。

日笠陽子さんといえば、『戦姫絶唱シンフォギア』マリア・カデンツァヴナ・イヴや『けいおん!』秋山澪、『生徒会役員共』天草シノ、『アイカツスターズ!』エルザ フォルテなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、日笠陽子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・日笠陽子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ソードアート・オンライン』ピトフーイ/神崎エルザ

・力強い声だけど、優しいところもあって最高!!(10代・女性)

『はたらく魔王さま!』遊佐恵美〈勇者エミリア〉

・まさに日笠さんを体現しているキャラクターだから(40代・男性)

『ダンガンロンパ』霧切響子

・たまたま見たときに惚れた 日笠さんを好きになる原点のキャラ(20代・男性)

『マナリアフレンズ』アン

・アンの親友はグレア、 主人公なのでイタズラや大笑いでも面白い(20代・男性)

『プリンセスコネクト!』桜井望

・トップアイドルでありつつ主人公への恋心を抱くのぞみんのかわいさは最強(10代・男性)

『ハイスクールD×D』リアス・グレモリー

・声がいい。

日笠陽子さんが出てるアニメで最初に見たアニメで思い出があるから。(10代・女性)

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』篠ノ之箒

・彼女の 一番好きな キャラです それに、IFの 大ファンです ひよち、おめでとう。(30代・男性)

『妖狐×僕SS』雪小路野ばら

・妖怪ファンタジー漫画のアニメ化で、いつもゆるゆるな反ノ塚と女の子が大好きな野ばらさんのカップルが素敵。

コミックの最終回も素敵だったので、是非2期作って欲しいです。(20代・女性)

『カンピオーネ!』エリカ・ブランデッリ

・この作品の日笠陽子の演技がとても好きです。

普段は余裕のある女性キャラなのに急に嫉妬をしたり…ちょっと色っぽいシーンでは思わず目を隠してしまいたくなるような、、、 日笠陽子さんの演技力が詰まったキャラという感じがしてとても好きです!!(20代・女性)

『モンスターストライク』ルシファー


・日笠さんの迫力ある声とキャラクターでとても素敵です( )*(20代・男性)


・かっこいい!

イメージにぴったりです!

素敵すぎる!

文句一つありません。(30代・男性)


『ノーゲーム・ノーライフ』ステファニー・ドーラ


・空に対する信頼感とツンデレの部分の切り替えがすごい(10代・男性)


・演技力がすごかった!

ほんとに可愛い時はとことん可愛くて図太いときは図太い声でほんとにきいてて楽しかったから!(10代・女性)


次ページ:『NEW GAME!』八神コウはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次